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最近のゲーム高すぎる問題について

1: 2021/06/25(金) 23:35:06.01 ID:BnvV9Qdu0

通常版 8800円
デラックス版 12800円
アルティメット版 15800円

は?子供が買える値段じゃねーよな?

17: 2021/06/25(金) 23:56:53.35 ID:PEonSJH70

>>1
10月7日に発売するファークライ6の値段
ファークライ6 通常版 ¥9,240
ファークライ6 ゴールドエディション ¥13,200
ファークライ6 アルティメットエディション ¥15,840
ファークライ6 コレクターズエディション ¥26,400

こんなの子供が買えるわけないだろ

 

31: 2021/06/26(土) 00:07:24.19 ID:HgusfbiN0
>>17
ファークライはz区分だから本来は子供が買えないゲームだろ

 

2: 2021/06/25(金) 23:36:02.54 ID:TverZAFk0
もっと高いやつあるだろ

 

3: 2021/06/25(金) 23:38:12.44 ID:/s1Z6UsCd
アトラス定期

 

105: 2021/06/26(土) 12:32:05.28 ID:TjcCRpjda
>>3
アトラスもそうだけど、コーエーテクモとかソフトよりDLCが高いってふざけてるとしか思えない

 

106: 2021/06/26(土) 12:33:10.69 ID:nH6E91Q40
>>105
それがニッチ向けビジネスの正しい経済モデルではあるのよね
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4: 2021/06/25(金) 23:39:05.78 ID:92hXK4tQ0
ん?
だいたい6~7000円くらいじゃねえの?

 

8: 2021/06/25(金) 23:45:25.31 ID:i9TneaJBd
子どもの小遣いもインフレしてるから

 

10: 2021/06/25(金) 23:47:08.14 ID:nlr1p+x30
通常盤1万は流石にやり過ぎ

 

11: 2021/06/25(金) 23:48:26.21 ID:1Xj49A2g0
むしろゲーム人口減ってて開発費も高騰してるのにそこそこ価格維持出来てんのすげーよ

 

16: 2021/06/25(金) 23:54:41.20 ID:5Xy738/30
>>11
いやゲーム人口は減るどころか増えてるやろ

 

18: 2021/06/25(金) 23:59:00.10 ID:n78PBoGz0
これはバブル崩壊以降30年に渡る経済停滞により
インフレが全く進行してこなかった日本経済の異常さを考えさせられる問題だな

 

33: 2021/06/26(土) 00:13:04.94 ID:1XU+aMXo0
>>18
高いのは日本だけやろ
養分乙

 

19: 2021/06/25(金) 23:59:51.43 ID:GtKziyHK0
グラブルヴァーサスを1980円で買ってきたけど、追加キャラ揃えるだけで7000以上かかりますとか言われて引いた
定価で買ったら15000くらいかかるじゃねーか

 

21: 2021/06/26(土) 00:01:15.57 ID:nH6E91Q40

プレミアム・メモリアル系が高かったり
ニッチ向けのメガテンやコーエー作品なら普通やね

大衆向けのミリオンタイトルでその価格帯だと今の時代びっくりだが

 

23: 2021/06/26(土) 00:02:35.45 ID:7GFPI9az0
一方アメリカ人はソフトが60ドルから70ドルになっただけで死ぬほど文句を言っていた

 

28: 2021/06/26(土) 00:05:04.06 ID:nH6E91Q40
>>23
アメリカの値付けってボリュームでランク付けされて横並びだったから、影響も大きい

 

25: 2021/06/26(土) 00:03:55.12 ID:dy+EAOI60
その分海外では安いんだから日本人はちゃんと貢いどけよ

 

34: 2021/06/26(土) 00:14:52.92 ID:b4jjeQP70
まあこう言っちゃなんだがその値段を維持して売れるならそのソフトにちゃんとその価値がある訳で
駄目ならすぐ値崩れ起こすし良いんじゃないの?

 

35: 2021/06/26(土) 00:18:12.02 ID:PHlacVhD0
>>34
メーカーが負担する海外ならそれでいいけど
小売り買い切りの日本だと値崩れは他のタイトルの仕入れ数に影響しちゃうからな

 

36: 2021/06/26(土) 00:23:48.81 ID:z560FFX80
SFC時代のソフトの定価はよくネタにされるが
ゲーム屋では定価の2割引きぐらいで売ってた
任天堂に近い問屋と直接取引して65%で仕入れて80%で売ってたらしい

 

41: 2021/06/26(土) 00:38:31.60 ID:nH6E91Q40
>>36
8800円(税抜き)が6980円で広告されてて、店の利鞘が1000円くらいってのは当時の話題とも一致してるね
当時の話題からその係数が一般的になったとも言うが

 

38: 2021/06/26(土) 00:35:06.95 ID:lew1nbCW0
日本が後進国になったんだから高く感じて当たり前

 

39: 2021/06/26(土) 00:36:42.29 ID:bQXRQ00x0
今のパケ物作だと
7割で売り
2割DLC
1割完全版用
…な感じビジネス
シーズンパスだともっと酷いか(笑)

 

44: 2021/06/26(土) 00:46:28.65 ID:9KkgESuma

昔ほど売れないのに
開発費が高騰すると当然では?

ユーザーが迎合するかはわからないけどね

 

56: 2021/06/26(土) 01:17:03.63 ID:meSXSMW40
>>44
売れてる
FC世代が現在40代後半でこれから更に全年齢ゲーム世代になってくよ

 

47: 2021/06/26(土) 00:50:35.94 ID:FkiFPAmK0

経済協力開発機構(OECD)などのデータでみると、日本で最高だった1997年の実質賃金を100とすると、20年秋時点で日本は90.3と減少が続いている。米国は122.2、英国は129.7、韓国は157.9だ。

ジャップの一人負けなんだよね

 

59: 2021/06/26(土) 01:25:25.85 ID:oElUArg+0
言うほどか?

 

60: 2021/06/26(土) 01:26:11.43 ID:nH6E91Q40
制作費が高くなれば値段が高くなるのは当たり前だろ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624631706/

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