新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

ニュース

【新時代】日本初のeスポーツ専用ジムが開業 月額5500円で1日3時間までぷよぷよなどが遊べる

1: 2021/07/18(日) 15:02:10.62 ID:vJZmx2kEd

日本初のeスポーツ専用ジムが開業 「明るく、健康的で、誰でも入りやすい施設」で目指すは「eスポーツの寺子屋」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3a499b5b6b9b8661b62aa0bf12e1c6f5b44e0ce

◆eスポーツジム 東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅3番出口横にある、日本初のeスポーツ専門のジム。
「VALORANT」「リーグ・オブ・レジェンド」「アイデンティティV」「レインボーシックス シージ」「ぷよぷよeスポーツ」の5タイトルを扱っており、今後も追加される予定。
平日は午後3~10時、土日祝日は午前11時~午後11時まで営業。1日3時間まで会員はゲーム競技をプレーできる。毎週金曜日には1時間のレッスンクラスも行われている。

◆eスポーツジム料金

▼通常会員 月額税込み5500円。日数制限はなく、1日3時間までプレーが可能。有料オプションを選択すると、レッスンを受けられる(1時間で2750円~)。

▼都度会員 1回税込み1430円。無料会員登録後に利用が可能。プレーは3時間。通常会員のオプションサービスの提供はなし。

▼プロ特化コース会員 月額税込み1万2100円。月2回プロ選手からオンラインでレッスンを受けることができる。
3か月ごとに開催されるプロチームのトライアウトの受験資格が付与され、試験に合格すればプロチームに加入できる。

12: 2021/07/18(日) 15:11:32.26 ID:NwjKpQvCa
これ、レッスン込みで5000円じゃなくて、
さらに1時間2500円払わないとゲームやるしかないんか…

 

14: 2021/07/18(日) 15:13:29.93 ID:8frdrUFm0
設備に結構金かけてるみたいだから
妥当っちゃ妥当だが
やっぱ割と高いな

 

13: 2021/07/18(日) 15:13:13.70 ID:Lasl6LYs0
ゲーム買ってネットのコミュニティ探したほうが早いんちゃうか…

 

18: 2021/07/18(日) 15:17:32.52 ID:KSrYfK2s0
他人とマウスヘッドホン同じの使うとか気持ち悪い

 

22: 2021/07/18(日) 15:20:01.41 ID:RbxMTI1/0
エアロバイクに乗りながらぷよぷよができちまうのか?
管理人おすすめ記事

 

24: 2021/07/18(日) 15:21:49.83 ID:rg2C6RdZ0
eスポーツのジム…???
もうわけがわからないよ…

 

28: 2021/07/18(日) 15:26:20.87 ID:fj31nm9S0
家でプレイできない事情でもあるんか?

 

33: 2021/07/18(日) 15:27:54.37 ID:qeWGMjl3M
コーチングしてくれてこの値段ならまあ…って思ったけどコーチは別料金かよワロタ

 

35: 2021/07/18(日) 15:29:43.13 ID:GzJVXQvep
>>33
ぷよぷよ5000円で3時間みっちり教えてくれるなら1回ぐらいは行ってみたいけど
別料金は流石に高過ぎるわな

 

34: 2021/07/18(日) 15:29:01.78 ID:y60VrVWV0
ゲームでレッスンって何すんだよ 家で遊びまくった方が練習になるやろ

 

37: 2021/07/18(日) 15:31:29.07 ID:H/27oMfg0
出張で教えてくれたらいいのにぷよぷよ
講師は女性を希望します!

 

41: 2021/07/18(日) 15:37:16.14 ID:4rNiqk+V0
これ小学生が通ってるって特集やってたな

 

45: 2021/07/18(日) 15:41:22.85 ID:RdANt+jy0
1日3時間しかできないのかよ笑
ネカフェにゲーミングPC置いたほうがいいだろ

 

46: 2021/07/18(日) 15:49:24.53 ID:FKtTtmyv0
スポーツ教室、つまりサッカー教室と本質的には同じだから・・・(震え

 

48: 2021/07/18(日) 15:53:10.21 ID:49bMMulU0
せめてSEGA内にあるゲーム遊び放題とかさぁ
幻海の修行編は当時憧れた

 

49: 2021/07/18(日) 15:53:19.71 ID:AEJ5/arv0
会員制のゲームセンターと考えたら割といいじゃんと思ったけど、それなら筐体ずらーっと並べてたりして欲しい

 

51: 2021/07/18(日) 15:58:45.07 ID:Ds09+Cqzp
生徒指導室みたいな部屋だな

 

52: 2021/07/18(日) 16:01:18.89 ID:oGVEUPjb0
この事業の輝かしい未来が全く見えてこない

 

54: 2021/07/18(日) 16:01:57.23 ID:rhuJzCel0
まぁライザップの料金を考えたら妥当な線でしょ

 

56: 2021/07/18(日) 16:04:51.11 ID:Oi26R/5+H
でも韓国がゲーム強いのは日常的に最新機種で遊べるこういう環境が満喫並に整ってるからじゃないか
競技用設定のPC持ってるやつなんてごく僅かだし若い才能を見つける意味でも環境があるのは良いことだわ

 

58: 2021/07/18(日) 16:11:11.23 ID:Ds09+Cqzp
>>56
満喫にこういう環境を整えればいいだけで新たに事業立ち上げるにしてもこの金額出すくらいモチベ高いやつは流石に環境整えてるでしょ

 

63: 2021/07/18(日) 16:23:56.67 ID:o6kuImwep
>>56
あっちは月額じゃなくてもネカフェが21時間利用(別の日に分割して利用も可)で1000円いくかどうかの世界だからなぁ
ゲーセン行ったりするのと同レベルの環境でゲーミングPCがクッソ安く遊べるから学生が遊びに来るって感じだし

 

60: 2021/07/18(日) 16:14:56.64 ID:WCG7qioa0
ぷよぷよ通で格付けしてた頃なら対戦相手求めてる奴らが集まったかもしれんが
eスポじゃなあ・・・

 

64: 2021/07/18(日) 16:27:04.86 ID:FwxoBsS20
格ゲーでもゲーセンとネット対戦では上手くなる速度が段違いだから
ガチ勢ならありだな
その場でアドバイスし合ったりできる環境は貴重だよ
月額5500円はむしろ安いくらいだけど、3時間制限がきついわ

 

66: 2021/07/18(日) 16:38:15.83 ID:KJjRyMVL0
8~14歳が予想以上に多いって書いてあるけどそら子供しか遊びに来んでしょ
俺が小学生だったら毎日遊びに行ってるわ

 

69: 2021/07/18(日) 17:02:38.59 ID:rv4E3aIN0
要は高いゲーセンだろ

 

74: 2021/07/18(日) 17:30:29.33 ID:rbIMcQe7d
意外と良心的価格
普通のeスポーツカフェとかなら3時間1500円くらいだしな

 

78: 2021/07/18(日) 17:52:55.82 ID:smMXzaSp0
こんなんより韓国みたいなネットカフェ作れよ

 

79: 2021/07/18(日) 17:53:49.25 ID:Ycv5ov8q0
ぷよぷよはレッスンしたら上手くなると思う

 

81: 2021/07/18(日) 17:57:39.17 ID:5PZDLhIh0
レッスン1時間2750円だと
流石に1on1でみっちりて感じには
ならなさそう

 

82: 2021/07/18(日) 18:00:17.11 ID:dGuvSx4Yx
新手のゲーセンかよ
コース終了すれば浜村のところに斡旋してくれる特典とかあるんだろうな
別料金で

 

84: 2021/07/18(日) 18:21:12.81 ID:2kYGaksD0
そのうち
プロゲーマーの専門学校も時間の問題か

 

85: 2021/07/18(日) 18:22:27.71 ID:khm8KiRw0
カプコンはこの手のに許可出さんね

 

102: 2021/07/18(日) 20:01:22.09 ID:YGxrNxRI0
ぷよぷよを飽きずに3時間できるてのがハードル高い
1時間でも十分んだろうけどそれでもどれだけの人がいるか
長時間やれるやつはソコソコ腕前になってそうだけど

 

38: 2021/07/18(日) 15:33:19.30 ID:S/BBUoAL0
まあでも新しい商売を立ち上げるっていうのはすごいことなので頑張ってほしい

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626588130/

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-ニュース

© 2021 PS5速報:プレステ関連まとめサイト