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ゲームでの「歩行」が不快な理由

1: 2021/08/09(月) 07:53:39.72 ID:JX5UGMSx0
現実では日常的に歩行を使っているのに
ゲームだと小走りじゃないとトロくて仕方がない
その差は何?

3: 2021/08/09(月) 07:58:57.04 ID:oqntRiRL0
いつ頃から速くなったっけ?昔のドラクエとかよくやってたなと思うわ。

 

96: 2021/08/09(月) 16:44:03.19 ID:PwF5dUaAd
>>3
FF2だとBボタン32回連打で高速化できたし
その辺あたり

 

5: 2021/08/09(月) 08:06:35.58 ID:PcfV2pcG0
バイオミュータントはステータスを上げると無茶苦茶早くなる
用意されている乗り物より早くなって笑う

 

7: 2021/08/09(月) 08:09:00.00 ID:ein7xUMB0
和ゲーは全力ダッシュ
洋ゲーは中腰
歩きなんて出る幕ないよ

 

10: 2021/08/09(月) 08:09:55.11 ID:g1s+PMjy0
現実は疲れるから歩いてるだけだろ

 

11: 2021/08/09(月) 08:11:16.98 ID:2jzfbkkm0
基本的にどのゲームも素早く課題を達成することが目的で同じ場所に留まっても進展がないから

 

12: 2021/08/09(月) 08:13:32.21 ID:Kiy88MyC0
ゲームの階段とか基本段をぶっ飛ばしてただの坂みたいに上ってるよね
律儀に一段一段足を合わせて上ってたらめちゃくちゃ遅く感じるだろうな
管理人おすすめ記事

 

55: 2021/08/09(月) 09:30:43.18 ID:1tTblJxuM
>>12
メタルギアソリッドシリーズやれ

 

13: 2021/08/09(月) 08:15:15.30 ID:VsCNqtT/0
現実でスタミナ無限だったら皆走って移動するだろうけどそうじゃないから歩く訳じゃん

 

14: 2021/08/09(月) 08:15:38.20 ID:xVl8g9050
現実だって体力が無限だったらいちいち歩かんわ

 

16: 2021/08/09(月) 08:17:18.90 ID:eTUb11Qw0
今だと足遅いだけでネガキャンの対象になるかもしれない

 

17: 2021/08/09(月) 08:18:38.36 ID:kx8iryNN0
現実でも走った方が色々捗るぞ
他人の視線が痛いが

 

18: 2021/08/09(月) 08:20:26.06 ID:kx8iryNN0
俺が20年前に「現実では歩くのにゲームで歩かないのはなぜ?」スレ立てて現実でも走った方がいいって結論になったよ

 

56: 2021/08/09(月) 09:33:49.11 ID:RfaLNw6U0
>>18
それは笑う

 

19: 2021/08/09(月) 08:20:44.40 ID:98ne/cwb0
最近やったバイオRE2は歩くも走るもかなり遅いけど不快じゃないな
空間がリアルと同じくらい狭いっていうのも重要

 

103: 2021/08/09(月) 17:45:10.25 ID:ApwlSa0S0
>>19
RE2の走りの遅さはちょっと不快だった
RE3はちょっと速くなって快適だったけど

 

20: 2021/08/09(月) 08:23:11.49 ID:5YRM9x8U0
現実は情報量が多いから歩いてても暇しない
つかゲームみたいにボタン一発で自転車や車に乗り換えられるなら現実でもそうするけどな

 

21: 2021/08/09(月) 08:29:15.03 ID:3mNbUdw10

TES3:モロウウィンドは走る(&泳ぐ)とスタミナが減る仕様だった
スタミナは全ての行動の成功率に関わってたので必然的に歩かざるを得ず、プレイが遅々として進まず批判の対象だった
その反省でTES4:オブリビオンは走ってもスタミナが減らなくなり快適になった
TES5:スカイリムでは走るのがデフォの移動になり更にスタミナを消費するダッシュが追加された

結論 快適にプレイする為にゲームのキャラクターが走るのは当たり前
勿論現実の人間に当てはめてはいけない

 

27: 2021/08/09(月) 08:36:45.78 ID:ein7xUMB0
>>21
まあスペックが向上してワールドマップが広くできたのも大きいと思うけどな
モロウィンドのワールドは狭いけど歩きがメインなので広く感じた
まあ中盤以降はアイテムも併用して超ダッシュがメインになってくるんだが

 

57: 2021/08/09(月) 09:43:06.97 ID:8AWiLBQ/M
>>21
FF15もアブデで途中からダッシュ時のスタミナなくなったな
MGSVは最初からダッシュ時のスタミナなんて概念なかったな
そこらへんコジカンの感性は優れてるよな

 

22: 2021/08/09(月) 08:31:17.68 ID:y5nrSaIDM
走ってないとやる気ないと思われるからだよ

 

23: 2021/08/09(月) 08:32:58.85 ID:233CNWcoM
周回する歩行が苦痛なだけ
クリアするまでは歩行でいい

 

24: 2021/08/09(月) 08:33:53.11 ID:gNIh8sSx0
現実でも疲労や発汗がなければずっと走るよ

 

25: 2021/08/09(月) 08:34:46.24 ID:5lI8QE1wx
チマチマと指を動かして操作するのがストレスになるんだよ
ハンズフリー操作を目指したキネクトはある意味正解だった

 

28: 2021/08/09(月) 08:37:22.42 ID:RD3KCVZq0
結局辿り着く答えは
ゲームはリアルじゃない方が良いって事やね

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628463219/

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