新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

ソフト情報 速報

異食のダンジョンサバイバルRPG『屍喰らいの冒険メシ』が日本一ソフトウェアより2022年1月27日に発売決定!

 日本一ソフトウェアは、東京ゲームショウの情報番組「【セガ・アトラスTGS2021オンラン】SEGA ATLUS CHANNEL DAY-2」にて、サバイバルシミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』を発表した。発売日は2022年1月27日。

対象プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。価格はPS4、Nintendo Switch版とも7678円。

本作の舞台は邪悪な神が封印されている迷宮。そこで新米冒険者たちが魔物を倒しながら食糧・素材を集め、料理を作り、地上への生還を目指すシミュレーションRPGだ。

従来のシミュレーションRPGと同じく、マップはマス目状になっており、4体のキャラクターを操作して効率よく敵を倒していく。だが、攻撃や移動をするとカロリーや水分を消費するため。、持っている食糧の使いどころが攻略の鍵となる。そのため生き残るために「落ちているもの」や「魔物」など、なんでも食べる必要がある。

たとえば魔物をその場で倒して食べるのか、その素材をもとに料理をして食べることでキャラクターを成長させるのか。あるいは毒物ならば魔物に食べさせるのか、こういったプレイヤーは選択を通してサバイバルをしていく。

 

みんなの反応

楽しみにしてます!!

ダンジョン飯みがすごい 多分買いますわよ

3D…ディスガイア6…うっ頭が…

また面白そうなものを!!!!!!!

年明けかー。気になるので検討。

ディスガイアばっかじゃなくてソフト毎の独自システムを作ってたファントムシリーズを復活させてほしいなってずっと思ってたけど、まさにそれって感じのが出てきたな

ダンジョン飯を意識しつつゲーム作った感じかな

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-ソフト情報, 速報

© 2021 PS5速報:プレステ関連まとめサイト