新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

原神 速報

【覇権】9月のモバイルゲーム売上ランキングであの『原神』が全世界1位を獲得!その額がハンパない...

米国の調査会社Sensor Towerは、10月6日付けのレポート「Top Grossing Mobile Games Worldwide for September 2021」で、2021年9月のモバイルゲームの売上トップが、miHoYoの『原神』になったことを明らかにした。

売上は3億4170万ドル(約385億円)だったという。

売上を国別で見ると、中国(31.6%)、米国(21.7%)、日本(21%)だったとのこと。ここ数年は長らく首位をテンセントの『PUGB Mobile』『Honor Of Kings』のどちらかが獲得していたものの、ついに『原神』が王座についた。9月は1周年記念ということもあり、大いに盛り上がったようだ。

2位には先にも挙げた『Honor Of Kings』、3位には『PUGB Mobile』と続いた。『Honor of Kings』も2億900万ドル(約235億円)と大きく売上を崩したわけではなく、9月の『原神』の売上がいかに軍を抜いているかわかる。

 

みんなの反応

原神、1か月で約385億円の稼ぐのか
1日に約13億円の売り上げと

対人要素が存在しない原神が売上世界1位なの大分凄い事だと思う。

ウマみたいに鬼集金してるわけじゃないのにすごいな

道理で海外プレイヤーに批判されても一歩しか動じないわけだ

原神すげえなあ…

ええ!日本よりアメリカの方が収益多いの凄いな。

売り上げエグくてわろた…w

9月売上半端ないけどモバイル版だけでこれなんだよね、スゴすぎる

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-原神, 速報

© 2021 PS5速報:プレステ関連まとめサイト