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評価・レビュー

ダンジョン型RPG『ダンジョンエンカウンターズ』が本日発売!評価・レビューなど シンプルながらも面白く、ついつい長時間遊んでしまう人が続出

457: 2021/10/14(木) 00:05:38.71 ID:m4EyfGxnr
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

459: 2021/10/14(木) 00:08:59.31 ID:QYTqMDgh0
PSストアにももう来てた

 

460: 2021/10/14(木) 00:09:12.22 ID:vR9ZdOy/0
0時ピッタリじゃなかったけどPS4でも購入ページ出たな
買ったわ

 

463: 2021/10/14(木) 00:14:03.18 ID:m4EyfGxnr
全同胞に朗報
無事最初の街で女キャラ4人パーティ完了

 

474: 2021/10/14(木) 00:48:57.56 ID:RmfzhVho0
B押してる間は自動歩行
ちゃんと考えて作られてるな

 

475: 2021/10/14(木) 00:52:28.55 ID:NEMVOHI50
ランダム武器・魔法は危ないし使いにくい
わりとすぐ死ぬ詰将棋みたいな戦闘なのに計算できないからな
配信的にはランダムのほうが盛り上がるかもしれんが

 

476: 2021/10/14(木) 00:55:13.46 ID:H42+Abl30
うーん、とりあえずいきなり投げ出す事はないけど飽きそうかも
今のところはまあまあ楽しい

 

478: 2021/10/14(木) 01:04:19.93 ID:00yJP7Wz0
「あー世界樹やりてー」って思っちゃうな

 

479: 2021/10/14(木) 01:04:55.11 ID:Yuo6MmcO0
レスポンス良いし詰将棋的バトルだし中毒性あるわ

 

483: 2021/10/14(木) 01:17:03.56 ID:djeNC8kH0
これ逃走のペナルティ別にないんだよな? そこそこ成功するし、意外と逃げる割合多めで探索するゲームなんだろうか

 

484: 2021/10/14(木) 01:18:30.76 ID:Zt+Khcxi0
盾とマントで回避率は上がるのか 防御(ダメージ軽減)はないけど回避はあるってFFTだな
伊藤が松野に削らせたFFTのパラメータって防御力と魔法防御力だと思うんだよね

 

485: 2021/10/14(木) 01:20:56.62 ID:1/FEU+xx0
ファミ通の配信見て期待値上がってたけど今のところ面白い
今6階まで来たけど全滅しかけた
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487: 2021/10/14(木) 01:22:08.64 ID:WTs0n+gT0
今のとこ、ドラクエ1で、城の横で延々とスライム叩いてる感じなゲーム。
あとBGMはやり始めると気にならないことが分かった。

 

489: 2021/10/14(木) 01:28:38.71 ID:m4EyfGxnr
まあ面白い
この序盤のやりくり感がまさに原初のRPGのそれ
モンスター情報集めてドロップ狙って雑魚刈りしてレベル上げして
装備コストとにらめっこして仲間で装備付け替えて
見知らぬ黒数字にドキドキして
あーたのしい(^q^)

 

496: 2021/10/14(木) 01:49:41.23 ID:00yJP7Wz0
数値的な調整には物凄く力注がれてるな

 

500: 2021/10/14(木) 02:03:42.97 ID:ir36apnK0
これ座標メモって違う階層からアビリティ使う感じか
攻略本にメモしてた時代の遊び方やなw

 

501: 2021/10/14(木) 02:09:54.46 ID:V6eVN4Ho0
キャラクター毎の個性がないのが少し残念
アビリティかせめてパラメーターで個性が欲しい

 

503: 2021/10/14(木) 02:16:58.88 ID:4X0wSHS3a
>>501
パラメータに違いが無い?
レベルが同じキャラはみんな同じステータスてこと?嘘やろ?

 

524: 2021/10/14(木) 03:47:46.41 ID:iLGkWxtId
>>503
進めたらパラメーターに違いが出てきた!
レベル上がると結構それぞれのキャラ毎に差がでてくるかも!

 

502: 2021/10/14(木) 02:10:52.32 ID:pB5rzVn10
おま、武器破壊はあかんやろ詰むわ

 

504: 2021/10/14(木) 02:20:08.62 ID:m4EyfGxnr
ほんのりパラメータ違うよ
あとキャラごとの専用装備があるはず
フレーバーテキストにちなんだ何某かの報酬じゃないかね

 

506: 2021/10/14(木) 02:27:34.56 ID:0CojXheG0
序盤全体魔法ぶっぱでいいな
防具買いに戻りてぇがめんどい

 

508: 2021/10/14(木) 02:33:30.59 ID:vR9ZdOy/0
特定の敵を倒せばショップアイテムも解放されるから
仮想階段上がりのアビリティ覚えたあたりで一回地上に戻ってもいいな

 

513: 2021/10/14(木) 02:50:09.76 ID:NtIMmDD40
>>508
更に下の階の行けばショップ追加されてたし、ガンガン進んでいくのもありやで

 

511: 2021/10/14(木) 02:48:14.55 ID:Z/O8kXaW0
13階まで行ったがこっちのレベルが5~7なのに敵が15くらいでワロタ
レベリングめんどくせえ

 

512: 2021/10/14(木) 02:48:58.98 ID:60QPB6wa0
配信でその座標の敵番号01とか06で戦ったら消えてるけど
一度戦ったらそれで終わりってことは敵は有限?

 

514: 2021/10/14(木) 02:50:51.46 ID:pIhVsrcI0
>>512
階層変わったら復活する

 

516: 2021/10/14(木) 02:53:02.78 ID:60QPB6wa0
>>514
ありがとう、
ひたすら雑魚的倒してレベリングできるの好き
購入しよう

 

519: 2021/10/14(木) 02:58:51.13 ID:NEMVOHI50
>>516
適性レベルだと敵のドロップ武器・防具が強いから
揃えるとかなり楽になる

 

515: 2021/10/14(木) 02:52:11.51 ID:NtIMmDD40
>>512
階を跨ぐとランダムで敵の配置入れ替わるから大丈夫。というかそれがある意味ネックで進むのも戻るのもそれなりのリスクはある

 

517: 2021/10/14(木) 02:53:18.51 ID:jporkstEr
ぶっ通しでやってきた、正直かなり面白い
明日からちまちまやります

 

520: 2021/10/14(木) 03:06:44.94 ID:Ds9Y7YeC0
装備ランク上がるだけで強くなるけど装備ポイントでレベルも必要で誰に何持たせて組み合わせるかで悩む
謎の液体を一キャラに全振りして強キャラ作るのも有り

 

522: 2021/10/14(木) 03:16:36.39 ID:m4EyfGxnr
とりあえず3時間でレベル10の10Fまで進行
今日は寝よう
2週間はどっぷり遊べそう

 

523: 2021/10/14(木) 03:19:13.35 ID:m4EyfGxnr
謎の白い液体1個持ってたわ
ステータスアップなのかこれ
お気にキャラ育成出来るのね
ステータスはどうとでもなるね

 

526: 2021/10/14(木) 04:01:21.59 ID:ir36apnK0
バスターソード、クロスボウ、銃
この辺が揃ってくるとちょっと面白くなるな

 

527: 2021/10/14(木) 04:02:15.32 ID:sqE/uvwl0
装備がドロップぐらいしか更新出来んの辛いわ
おまけに結構渋い

 

532: 2021/10/14(木) 05:55:56.51 ID:boO2CooR0
操作になれてきた10fあたりからFから始まるバトルおいてあるの嫌らしいなw
ボケッとしながらダッシュで突っ込んで全滅したわ
初期メンの使ってないほうレベルあげて救出にいかねば・・・

 

540: 2021/10/14(木) 06:36:27.17 ID:TV5a8TGf0
コツが分かると大味というか一気に楽になるイメージだな

 

541: 2021/10/14(木) 07:14:05.38 ID:AIGv3k2s0
今4階ぐらいだが物理・魔法の全体攻撃と単体攻撃のバランス
が大事そうだね、あとは遊びでランダムの武器使うとか

 

545: 2021/10/14(木) 07:28:06.06 ID:9VdBlw/Gp
>>541
ショップでマリアオール2(全体250)買うとしばらくは全体魔法ゲー

 

543: 2021/10/14(木) 07:26:48.75 ID:bHJW6XmsM
30階までの感想
プレイ時間の8割がマップ埋め
強制戦闘がないのでレベリングしてない
確率一撃で防御割る武器や石化や回復を駆使すれば格上にも勝てるのでコツコツレベル上げは不要
防御は10だろうが1000だろうが一撃で割られるので武器優先
もしかして初期レベルのままでもクリアできるゲーム設計になってるのではないかと思えてきた

 

620: 2021/10/14(木) 13:18:00.99 ID:R6S/L/3kd
>>543
伊藤さんの作るゲームってだいたい低レベルとか初期レベル前提でバランス組んでること多いからこれもそうなのかもね
俺はまだ触れてないからわからんけど、はよ帰ってやりたいわ

 

544: 2021/10/14(木) 07:27:54.62 ID:AIGv3k2s0
戦闘の音楽は別に不快ではなかったな
むしろなれると心地いい

 

554: 2021/10/14(木) 08:44:52.01 ID:m4EyfGxnr
あんまり全体ガン済みしてると魔法反射やら物理反射で詰むよ

 

556: 2021/10/14(木) 08:52:33.10 ID:9VdBlw/Gp
>>554
ウィザードはオール1で反射剥がしてオール2で仕留めるでなんとかなったけどこれからキツくなるのかぁ

 

564: 2021/10/14(木) 10:00:12.74 ID:w63ud8HF0
敵が動かないのは序盤だけかなぁ
ずっと敵動かなかったらかなりぬるいと言うか緊張感がないんだが

 

565: 2021/10/14(木) 10:02:28.84 ID:T5AR+Wfz0
強い攻撃手段を手に入れたらしばらく雑魚戦で楽できるのはFFっぽい

 

567: 2021/10/14(木) 10:12:15.43 ID:1m6/JPMO0
>>565
ダンジョン系でそれは致命的すぎるな
戦闘繰り返すのがメインまであるのに

 

566: 2021/10/14(木) 10:06:37.94 ID:WTs0n+gT0
これから買おうと思う装備がドロップするとちょっとうれしい。
これハクスラ要素ついてれば化けたかもしれないなぁ・・・

 

578: 2021/10/14(木) 10:41:04.66 ID:xREukz0Xd
成長要素のないRPGなんか?
これ気になるけどすぐあきるやつっぽい

 

581: 2021/10/14(木) 10:52:07.38 ID:w63ud8HF0
>>578
普通のRPGと同じでレベルシステム
レベルアップで体力と装備ポイントが増える
攻撃や防御は装備依存(攻撃方法も装備依存)
装備品は最大装備ポイント内に収まるように自分でセットする
装備品の組み合わせの試行錯誤が結構楽しい

 

593: 2021/10/14(木) 11:55:01.90 ID:Hvg+nqwb0
深層ではマスも隠れててワナもあるらしい
多分そこからが本番なんだよな

 

引用元:・https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633094705/

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