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RPGなのにマルチエンディングを採用したゲームって何考えてるの?

1: 2021/10/27(水) 00:47:33.777 ID:z85DAvtQ0
頭おかしいんじゃないの?

56: 2021/10/27(水) 03:42:22.408 ID:FKSrysK/0
>>1
なんか問題があるの?

 

2: 2021/10/27(水) 00:47:55.167 ID:eWBsV5SG0
クロノ

 

4: 2021/10/27(水) 00:48:43.865 ID:z85DAvtQ0

面倒なED散らばせば名作だと思ってるだろ?

迷作って言うんだよそういうのは

 

6: 2021/10/27(水) 00:48:49.031 ID:xV3J+E8+0
クロノはよかった

 

8: 2021/10/27(水) 00:50:29.197 ID:z85DAvtQ0
最初にEDを散らばせても続編に繋がる話があることはないんだぞ?

 

11: 2021/10/27(水) 00:51:36.014 ID:DaijWdjaM
テイルズの話?

 

12: 2021/10/27(水) 00:52:15.214 ID:z85DAvtQ0
お前らがいう名作のクロノだってクロスという駄作が出来上がっただろ?
しかも前作との繋がる話がほとんどないっていうオマケつき
マルチEDなんて作るの止めろ マジで

 

14: 2021/10/27(水) 00:53:27.510 ID:cwOgci6J0
メガテンとか言う傑作

 

15: 2021/10/27(水) 00:53:51.320 ID:fNc2xcgE0
??
ゲームの強みって分岐することだろ?小説や漫画と違って
それ活かさないでどうする

 

17: 2021/10/27(水) 00:54:17.558 ID:cVSolOBN0
>>15
それな
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62: 2021/10/27(水) 04:30:16.140 ID:tMDcevASa
>>15
強みはインタラクティブであることな
何よりもまずこれだろ

 

16: 2021/10/27(水) 00:54:08.590 ID:z85DAvtQ0
メガテンなんて話繋がってるようで繋がってないだろ
真1と真2って繋がってなるようで繋がってないからな

 

30: 2021/10/27(水) 01:01:05.758 ID:HZ8mDoMJ0
>>16
繋がってるぞ
2は1のLawルートの未来

 

33: 2021/10/27(水) 01:03:35.094 ID:apm7vGM+0
>>30
正しくは真1でどのような結末を迎えていても
結局の所、人間たちは神や悪魔に頼らない強さを持ってるわけではないので
LAWに傾くので真2になってしまうってわけだ
真1のLAWルートが正解なのではない

 

18: 2021/10/27(水) 00:54:34.446 ID:BcuLAsFZ0
ルートの最終決定がラスダン直前とかならまだいいけど
もっと早い段階で決まるやつは分岐前からのやり直しも大変

 

20: 2021/10/27(水) 00:55:15.837 ID:M2c8d8jGa
>>18
ホントこれだけはクソだわ
RPGに限らず

 

19: 2021/10/27(水) 00:54:37.017 ID:uvme02yU0
グローランサー

 

22: 2021/10/27(水) 00:55:30.376 ID:oifW56zuM
メガテンのマルチはロウ/カオス/ナチュラルルートの事やぞ

 

25: 2021/10/27(水) 00:58:49.337 ID:3keIPVZDd
>>22
ん?ナチュラル?

 

29: 2021/10/27(水) 01:00:32.975 ID:TDsTw9ICM
>>25
神や悪魔に支配さずに自然なままに生きるルートって事か

 

39: 2021/10/27(水) 01:14:10.537 ID:PYpLCj4n0
>>29
ニュートラルでは?

 

23: 2021/10/27(水) 00:55:43.896 ID:z85DAvtQ0
ごめん・・シャドウ・・

 

24: 2021/10/27(水) 00:56:41.485 ID:z85DAvtQ0
仲間いなくなるとかイベント見てないからバッドENDとかは別にいいけど
RPGにEDを複数散らばせるのやめろ

 

26: 2021/10/27(水) 00:59:30.861 ID:TDsTw9ICM
そもそもRPGの続編て話繋がってる方が少ないだろ
世界観なりなんなりをある程度共有してればそれで良いよ

 

27: 2021/10/27(水) 00:59:45.321 ID:OcfETIUTM
マリーのアトリエなんかは7個くらいエンディングあったな

 

57: 2021/10/27(水) 03:43:35.095 ID:h6r2eOeKd
>>27
あれ、初代が出たときから今もRPGのイメージほとんどないわ
公式の定義は一応汲むけど

 

28: 2021/10/27(水) 01:00:26.892 ID:z85DAvtQ0

RPG好きとしては2とか3とかになると話繋がってるとうれしいなーとわずかに期待しちゃうんだよ

ものの見事に打ち砕かれるけどな

 

31: 2021/10/27(水) 01:02:37.729 ID:cVSolOBN0
後付けの続編の責任は取らんでいいだろ

 

32: 2021/10/27(水) 01:03:02.520 ID:g7pLsv6v0
会話に選択肢とかいらない
選択しなかった方のストーリーがあって取り返しがつかない要素だったりするとそれだけでやる気失せる

 

35: 2021/10/27(水) 01:06:41.172 ID:gg/AyIYY0
マルチエンディング(オートセーブで取り返しできません)

 

36: 2021/10/27(水) 01:07:32.377 ID:3nmBTe5p0
自分の行動で未来が変わるとかRPGの理想系だろ
それがなかったらレベルが上がらないと先が見れない映画でしかない

 

38: 2021/10/27(水) 01:12:54.545 ID:5OaUynCMa
タクティクスオウガは序盤に大きい分岐あるけど
その後の展開大きく変わるから2度楽しめる
と思いきや結局収束していくのがなんとも

 

42: 2021/10/27(水) 01:16:16.029 ID:vJQfIcbc0
オブリビオンの全ての結果を同時に内包したスカイリムもあるぞ!

 

47: 2021/10/27(水) 02:29:44.006 ID:mdogx02gp
没入感あると別エンドで興奮するよね
別エンド自体がありきたりな手法になってしまった今、それっぽいことやりたいだけで地力の足りない馬鹿やスカスカのコンテンツ誤魔化すための尺稼ぎのために使われてるよね

 

48: 2021/10/27(水) 03:08:45.489 ID:tjb5HEygd
FF5のエンディングパターンが地味に多い

 

49: 2021/10/27(水) 03:11:13.833 ID:cUwK8ztY0
典型的なJRPG脳だな
アニメでも見てりゃ良いじゃん

 

50: 2021/10/27(水) 03:13:16.661 ID:EpygsJdP0
プレイヤーの意思がストーリーに反映されてこそRPG
戦闘ゲームがオマケでついてるストーリー垂れ流しRPGはカス

 

52: 2021/10/27(水) 03:15:35.620 ID:U0swoEfS0
アトリエとかは真ルートが続編に繋がるけど
何故かマナケミアだけ先輩ルートが正史なのよね

 

54: 2021/10/27(水) 03:30:27.689 ID:CRyXTmvQ0
むしろマルチエンドドンドン増やせよ
マルチで周回無しなのは糞だが

 

58: 2021/10/27(水) 03:44:48.551 ID:h6r2eOeKd
スターオーシャンは誰と親密になったかでたすパターンがあるよね

 

60: 2021/10/27(水) 04:28:47.287 ID:9fnieopsa
ハッピーエンド無いゲーム何なの?

 

64: 2021/10/27(水) 06:04:54.048 ID:wihkVbCi0
>>60
やり込めばやり込むほど寄り道したことになって
エンディング手遅れになってくドラッグオンドラグーンとかいう名作

 

59: 2021/10/27(水) 04:23:10.341 ID:4kbH0lXT0
プレイヤーに選ばせるなってのは分かる

 

引用元:・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635263253/

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