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ファイナルファンタジー

FF7Rのウータイは続編でどう使われていくんだろうな?

1: 2020/09/06(日) 12:37:02.33 ID:VOwcSOVD0

予想

神羅はウータイにある自然エネルギーが欲しくて、経済的に孤立させて、新羅へ反旗を翻すようにお膳立てしていたことをユフィから知る。
ウータイサイドと言われてる正規アバランチも実はトップが神羅の犬。

正規アバランチがついにジュノンで大規模なテロを起こす(FF7R2のクライマックス)
クラウドたちは止めることが出来ず、神羅はこれを口実にウータイ侵攻作戦を開始する!

と思ったけど、プレート落としたのアバランチのせいになってるんだっけね

もうそれで口実十分だわ

2: 2020/09/06(日) 12:38:35.10 ID:BUz5yAtS0
FF7R2はラノベ化だよ?
正統続編なんて出るわけないじゃん、売れないんだし

 

3: 2020/09/06(日) 12:38:55.72 ID:thAUtPXu0
続編なんて作らないから考えるだけ無駄

 

4: 2020/09/06(日) 12:41:44.52 ID:IuoN3aDV0
たぶん五重塔でエンターザドラゴンごっこ出来るようになったりする

 

5: 2020/09/06(日) 12:42:25.38 ID:w1cR+J5E0
ウータイなんて使いまわせない地域を作り込むなんて無駄なのでなかったことにする

 

6: 2020/09/06(日) 12:45:08.09 ID:r4FF1SQl0
ウータイまで行けるの何十年後だろうね

 

7: 2020/09/06(日) 12:47:36.31 ID:PVRdNkkkM
出ないと思うよ

 

9: 2020/09/06(日) 12:51:03.77 ID:VOwcSOVD0
>>7
それはないだろ
FF7Rでかなり大きく取り扱ってるんだから、「ウータイ編」みたいな大きな展開が絶対ある
2作目じゃないかもしれないけど

 

10: 2020/09/06(日) 12:52:13.82 ID:581TfbDv0
そんなことしてたらマジで終わらんぞ
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12: 2020/09/06(日) 12:53:19.52 ID:LUy3cvrIa
FF14のクガネみたいになってそうウータイ

 

13: 2020/09/06(日) 12:55:28.50 ID:581TfbDv0
続きは好評に付き小説での発売となります

 

14: 2020/09/06(日) 12:58:07.07 ID:VOwcSOVD0

>>13
あー
別にFF7の全てをリメイクする必要はないんだよな
次はグランドキャニオンから、とかでも良い

となればその間にあったウータイとの抗争は小説で、というのもあり得なくはない

個人的にはそれでもいいや。完結最優先でやって欲しいし

 

15: 2020/09/06(日) 12:59:30.05 ID:thAUtPXu0
セフィロス関係ないからな、ウータイは

 

16: 2020/09/06(日) 13:00:07.18 ID:sT3LvNXEM
五年後には出る?

 

17: 2020/09/06(日) 13:04:04.94 ID:vCQny8lh0
ウータイには寄らねぇぞ

 

18: 2020/09/06(日) 13:04:49.73 ID:BX4Xw99oa
陸海空のフィールド移動どうするんだろ?
ミッドガルという極一部の地域だけであのざまだからマップ移動か13方式になりそう

 

24: 2020/09/06(日) 13:12:48.41 ID:VOwcSOVD0

>>18
少なくとも今の技術で開発を開始する次回作は今回のミッドガルと同じ方式だろうな

つまり、一本道に所々開けた街があり、全クリ直前にこれまで行けたところに自由に戻れるようになる

飛空挺が出る頃までに技術的なブレークスルーが生まれるといいんだけどな

 

34: 2020/09/06(日) 13:42:30.81 ID:MBfvdoxN0
>>18>>24
開発モノリスならフルシームレスのオープンワールドで飛空艇を飛ばせるんだけどな

 

36: 2020/09/06(日) 13:56:46.60 ID:VOwcSOVD0

>>34
無理だろ
味方も敵もマップもポリ数全然違う。
ファンや野村が要求してる水準まで作り込むの相当ハードだと思う。一本道ですら妥協が節々に見て取れたし。
そんなもんをオープンにするのは時間がかかるだけで無駄だからモノリスもやらない

ハードや開発技術が上がるのを待つしかない。

 

38: 2020/09/06(日) 14:10:03.73 ID:MBfvdoxN0

>>36
>味方も敵もマップもポリ数全然違う。

これが問題なんだよなぁ…(マップに関してはだいぶポリ数低かったけど…)
ポリ数を抑えつつ見栄え良く仕上げる技術がスクエニには足りない

 

39: 2020/09/06(日) 14:18:45.32 ID:VOwcSOVD0
>>38
マップもかなり良く出来てるよ(所々あれだけど)
ある意味仕方ないと思う。
アートワークをシンプルにして解決するのはファンの求めるところでもないだろうし

 

19: 2020/09/06(日) 13:06:04.31 ID:izdUgSw/0
ウータイてオリジナル版だと別に行かなくてもクリアできたよね

 

20: 2020/09/06(日) 13:07:12.41 ID:8j0IQTit0
ミドガルズオルムの湿地帯が気になる

 

21: 2020/09/06(日) 13:07:30.38 ID:XG9R1Vcda
確か戦って登っていく塔みたいなのがあっただろ、3倍くらいに伸びてそう

 

22: 2020/09/06(日) 13:10:00.66 ID:mSja/E4MK
2運搬船まで
3コスモキャニオンまで
4ロケット村まで
ウータイは4作目10年以上かかるな
タイニーブロンコは10の飛空艇みたいにファストトラベル装置になりそう

 

23: 2020/09/06(日) 13:10:54.60 ID:UEyWqia30
FF7Rは出すタイミングを完全に逸した感があるね。せめてPS4世代の初期ぐらいだと訴求力あったかもね

 

25: 2020/09/06(日) 13:13:00.41 ID:PhOjph7i0
原発テロリストに近いのがアバランチ

 

26: 2020/09/06(日) 13:14:26.93 ID:k3FhMsNl0
シドと一緒に宇宙船飛行だけやってほしい現代のグラでみたい
ついでに宇宙空間で爆弾爆破で終わりでいいよ

 

27: 2020/09/06(日) 13:14:59.87 ID:XG9R1Vcda
>>26
8じゃないんだから

 

28: 2020/09/06(日) 13:15:23.56 ID:yTyyM/3kM
ff7r2では色々あってミッドガル再侵入からスタートするぞ 宝条倒してエンディングだ

 

29: 2020/09/06(日) 13:18:36.94 ID:VOwcSOVD0
>>28
野村が投げ出して、スクエニが田畑に泣きついたらこれになりそう。

 

30: 2020/09/06(日) 13:19:02.53 ID:NSXGzAHKa
続きは小説で!だろ
R2以降がゲームで出るなんて誰が確約した?

 

32: 2020/09/06(日) 13:37:05.38 ID:h6es+HwIa
ウータイ自体無かったことにしよう
コルネオの出番減らせるし

 

33: 2020/09/06(日) 13:39:59.18 ID:NJIn9Bbe0
ここはロマサガっぽいよな
総力を上げて作ったのが分かる
FF8はフロントミッションぽい

 

35: 2020/09/06(日) 13:49:23.80 ID:Jk5jDivi0

1-Remake
Bad Endを避けるためエアリスがミッドガルで活躍

2-Reverse
ザックス視点でミッドガルの裏側を調査

3-Reunion
クラウドとザックスが再会しミッドガルで大団円

 

37: 2020/09/06(日) 14:05:51.01 ID:SR2Sw4u00
FF板でやれ

 

40: 2020/09/06(日) 14:19:33.11 ID:Yc66tNuI0

ワールドマップなんて廃止でいいやん
昔とは表現が変わってるしリアルに寄せると広さがとんでもない事になるし
特に何もない平原を長時間走らされてもつまらんって

面クリア型のアクションゲームみたいにして
カームの街(お使い要素有り)を出たらチャプターと場面が切り替わってチョコボ牧場に移動みたいな
そんなんでいいわ

 

41: 2020/09/06(日) 14:25:20.30 ID:aJTGjpcFa
>>40
それほとんど13じゃん
面クリ型RPG

 

42: 2020/09/06(日) 14:35:44.77 ID:Yc66tNuI0
話を進めるのに必要な部分だけ作るというやり方じゃないと物量が多すぎて完結まで持って行けんって
FF13は評判が悪いが話を見せるタイプのゲームには合った作りだと思うわ

 

43: 2020/09/06(日) 14:38:46.34 ID:W1Oggu9Pa
シリーズで一番人気のFF10式でいいんじゃね

 

44: 2020/09/06(日) 14:39:44.33 ID:K6Je+qbLd
ゴキちゃんFF7の話しか出来ないの?
ソフト日照り負け犬陣営は哀れだねぇ…w

 

45: 2020/09/06(日) 14:40:21.81 ID:aJTGjpcFa
そもそも完結まで持っていけないサイズでデザインしちゃったマヌケが一番悪いわけで……

 

46: 2020/09/06(日) 14:44:27.39 ID:0LQeifejp

ワールドマップを廃止して
FF7Rジュノン編
FF7Rゴールドソーサー編
FF7Rニブルヘイム編

とかやっとけばずっと続けられるやろ

 

59: 2020/09/06(日) 15:51:35.74 ID:n8sNB7l30

>>46
同じくらい売れ続けたらな

ただ現実的にはFF10-2,13-2,3の実績から言っても
最悪を考えて半分くらいは覚悟してないとな

 

60: 2020/09/06(日) 15:56:33.22 ID:pBEQi9cO0
>>59
KHは話続いてるけどすでにKH2の売上は超えてるぞKH3は
そもそもさマップ使いまわしばっかの10-2とかをFF7Rの続編と同じだと思ってんのがアホ
ユーザーは金がかかってるのが好きなわけ
FF7Rの続編が金がかかってると思われたらユーザーは反応する
次も同じミッドガル内でうろうろしてる続編だしたら当然売上は激減する
なんで妊娠は本質が見抜けないのか

 

61: 2020/09/06(日) 16:01:24.94 ID:n8sNB7l30

>>60
話の繋がりを見るとKH2の続編は3じゃなくなっちゃうけど
まあそれはいいとして

金をかけたら売れるって思考は同意出来ないわ
金がかかってるかなんてユーザーにとってはどうでもいい所

 

62: 2020/09/06(日) 16:05:14.05 ID:pBEQi9cO0
>>61
お前は買わないからどうでもいいよな
まあゼルダの続編がマップ使いまわしばっかだろうからどれくらい売上落ちるか楽しみだな
そもそもゼルダって売上全然安定しないで時岡からムジュラで一気に落ちたゲームだし

 

47: 2020/09/06(日) 14:44:34.57 ID:Yc66tNuI0

ワールドマップなんてのは昔だから許された表現だと思うのと
やたらと持ち上げられるオープンワールドとかいうシステムは
キャラの活躍や話を見せるタイプのゲームとは相性良いと思えんし
そういうのは1本道ムービーゲーでいいわ

オープンワールドに合うのはキャラクリ系とかキャラや話が薄いタイプのゲームだと思う

 

49: 2020/09/06(日) 14:55:21.12 ID:Yc66tNuI0

あとゲームの舞台が小さい領域で収まってるのも条件か
世界や惑星規模の話をオープンワールドでは表現できんと思うわ

オープンワールドで表現できるのは島か半島で
それも現実の広さだと日本の県どころか市町村ぐらいが限度じゃないのマジで

 

50: 2020/09/06(日) 15:01:22.93 ID:DRoU6eO9d
リメイクのリマスターの方が先に出るだろうな

 

51: 2020/09/06(日) 15:05:19.50 ID:KuaspVIF0
もう椅子に座ってモノローグで語ってる系式でよくね?

 

55: 2020/09/06(日) 15:24:58.65 ID:Yc66tNuI0
FF15のDLCで中止されたのは最初の予定になかった追加DLCの方で
最初に発表された方は全部出たけどな

 

84: 2020/09/06(日) 18:29:34.72 ID:iJYdff+jd
>>55
とは言え公式に発表したものを打ちきりってのはやっぱ信頼失うわな。

 

56: 2020/09/06(日) 15:28:41.55 ID:VOwcSOVD0

つかウータイがどう話に絡んでいくかっていうスレタイの話してる人いないな

次回はユフィ登場だから、ウータイ絡みをがっつりやりそうな気がするんだけどな

 

70: 2020/09/06(日) 16:30:38.63 ID:kenOo7Ah0
俺たちの戦いはこれからだで
綺麗に終わってるからな

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599363422/

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