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鬼滅は絶対RPGにした方が良かったと思うんだが

1: 2022/02/07(月) 12:56:54.72 ID:2M7Etdh6d
昔で言う天外魔境とかONIのように和風RPGに飢えてる人は沢山要る

7: 2022/02/07(月) 13:14:30.87 ID:88VraXYLr
コマンドRPGよりは今の対戦の方がましな気はする
緩いアクションアドベンチャーか共闘ものなら子供が楽しめると思うが
今のでも探索パートとバトルを分けず、ストーリーでも多人数同時プレイが出来るとかだったら子供らと楽しめたと思うわ

 

8: 2022/02/07(月) 13:14:43.88 ID:aZOkzBK70
ツクールで作ってろ

 

10: 2022/02/07(月) 13:18:43.99 ID:CBitCEgt0
対戦パズルゲームで良いよ
なんか条件クリアすると「水面斬りっ!」って
デフォルメキャラが動いて相手にお邪魔してくれるやつ

 

11: 2022/02/07(月) 13:18:44.66 ID:0n6u7iyKa
鬼殺隊の四人チームで鬼倒すゲームでいいだろ

 

12: 2022/02/07(月) 13:20:29.19 ID:9lqZTr5e0
>>11
それ、なんてモンハン

 

43: 2022/02/07(月) 15:52:23.59 ID:hvtjHVAqa
>>12
討鬼伝だぞ

 

13: 2022/02/07(月) 13:23:13.44 ID:srZbJkLjd
カカロットみたいなので良かったんじゃね?

 

14: 2022/02/07(月) 13:24:14.59 ID:lbRyAPbH0
なんにせよ、あれ以外のジャンルのゲーム
CC2に作れるわけないじゃん
開発がCC2の時点であれしかなかったんだよ
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15: 2022/02/07(月) 13:40:35.09 ID:y7irpQtr0
>>14
CC2が開発になることが絶対という前提でこういう話をしてるわけじゃなくね
それに違うもの作るんだったらCC2に依頼してないんじゃね?
あの路線で行くからCC2に回されたんだろ

 

16: 2022/02/07(月) 13:40:58.04 ID:8AoGP2rp0
鬼滅で無双のようなゲームがやりたかったって声も多かった

 

18: 2022/02/07(月) 13:44:51.96 ID:6vw/sGNq0
>>16
無双にならなかったってことは
コエテクはしっかり予算要求するんだろうなって

 

17: 2022/02/07(月) 13:43:58.26 ID:6vw/sGNq0
開発費が
RPG>>>>>対戦アクション
だからなあ(スマブラみたいな特殊なのを除く)

 

19: 2022/02/07(月) 13:53:11.97 ID:g70q/TKDa
RPGなんて開発に3年も4年もかかるから格ゲーにしたんだろ
版権ものは人気のピークもあるし

 

20: 2022/02/07(月) 13:53:49.12 ID:y7irpQtr0
コエテク「とうらぶで良くね?」

 

21: 2022/02/07(月) 13:58:03.16 ID:9lqZTr5e0
そんな話じゃないのに、
無双みたいの希望するの
なんなんだろう

 

22: 2022/02/07(月) 14:11:43.08 ID:QnFtSBoT0
鬼を操作して鬼狩り相手に無双する鬼無双なら

 

31: 2022/02/07(月) 15:17:15.33 ID:81ojSAJl0
>>22
無惨様パワハラ会議が最大の難所

 

24: 2022/02/07(月) 14:32:50.09 ID:DBzC0SXL0
SRPGの方が、1度に使えるキャラは多い気がするけどなあ
鬼滅無双でもいいけど

 

26: 2022/02/07(月) 14:38:01.59 ID:xfjNU02Hp
DbDみたいな非対称型の対戦型のアクションゲームを作ろう

 

27: 2022/02/07(月) 14:38:19.84 ID:Dl68vM0M0
ドラゴンボールゼノバース2で理想のジャンプキャラゲーの答え合わせはできてたと想うわ

 

30: 2022/02/07(月) 15:13:25.65 ID:pYCPjC/P0
最初から理想のゲーム作れるわけなくね?
ドラゴンボールはファミコンでただのアクションゲー、2と3がカードバトル、いまのキャラゲーになったのはスト2が日本でブレイクしたから作るキッカケになった
ワンピースは家庭用ゲームだとグラバトが4作まで出たけどそこまで売れてなかったし

 

32: 2022/02/07(月) 15:17:49.70 ID:37jiQfxvr
開発期間で無理
紙芝居で良かったよ

 

33: 2022/02/07(月) 15:20:03.38 ID:YBPtheUYa
RPGと言うかDQHみたいな感じが良かったんでないか

 

44: 2022/02/07(月) 15:53:08.63 ID:YBPtheUYa
今討鬼伝だしたら討鬼伝はパクり言われそうだな

 

49: 2022/02/07(月) 16:07:01.42 ID:M/S7LHRx0
キャラ前面に出すならスパロボみたいな形もありだったと思うわ

 

56: 2022/02/07(月) 16:56:25.15 ID:uxHgFbFp0

RPGの方が原作内容に合ってると思うが
製作難度が上がりそうだから、安易な格ゲーにしたって感じだろうな

そもそもアニメ版準拠でストーリーの途中までしかやれない縛り上
RPGにするのは難しいってのもあるかもな

 

57: 2022/02/07(月) 16:57:47.66 ID:lbRyAPbH0
アクションRPGとかにすればよかったと思うけどね

 

54: 2022/02/07(月) 16:55:24.27 ID:V7xA4E590
ザコ敵がいないからRPGは無理だろう

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644206214/

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