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ゲームで「このアイディアすげええええ!!」ってなったシステム

1: 2022/03/11(金) 04:31:25.11 ID:Ij9vPpID0
敵をジャンプで踏んだら倒せる

2: 2022/03/11(金) 04:32:10.90 ID:0K1YLvK80
回避してるときは無敵

 

6: 2022/03/11(金) 04:34:12.59 ID:1NEU1gL1p
マップの高い場所にある特定ポイントに行ってボタン押せば地図に周辺のマップを読み込める

 

8: 2022/03/11(金) 04:35:01.56 ID:MDig1ca60
モンスターを合体させて新しいモンスターを作れる

 

13: 2022/03/11(金) 04:36:33.46 ID:yHSJfr4f0
格ゲーで左右に動ける

 

15: 2022/03/11(金) 04:37:14.69 ID:QqcArkuip
>>13
ガイジ

 

18: 2022/03/11(金) 04:39:47.84 ID:yHSJfr4f0
>>15
前後じゃなくてキャラ視点で左右な
ソウルキャリバーや鉄拳みたいなやつなバーカ

 

16: 2022/03/11(金) 04:38:45.60 ID:8Qdath990
モンスターファームのゲーム中にディスクを入れ替える行為
同じゲームのディスク変更はまだしも全く違うディスクをなんで入れることができるのかわからんかった

 

19: 2022/03/11(金) 04:40:37.78 ID:0BsgEwBZp
ゼルダのDSの上画面と下画面で線対称になってる反転した地図の謎解き
上の地図のマークを下の地図に写す方法が「DSの画面を閉じる」

 

29: 2022/03/11(金) 04:45:01.18 ID:FDtfF/JB0
ゴッドイーターのバレットエディット
管理人おすすめ記事

 

31: 2022/03/11(金) 04:45:45.51 ID:MXpbhymd0
ジャンプ中に移動できる

 

32: 2022/03/11(金) 04:45:51.03 ID:F9onqy5Z0
サウンドノベルのアイディアって絶対につまらなそうなのに、かまいたちの夜だけ面白いのがすごい

 

51: 2022/03/11(金) 04:55:06.45 ID:MrKxeENQ0
>>32
その後出たサウンドノベルで結局あの完成度越えたもんなかったからなぁ
街もおもろいけど別方向の面白さやし

 

33: 2022/03/11(金) 04:46:09.81 ID:36zMvrccp
ギリギリで回避するとなんか特殊攻撃ができる

 

34: 2022/03/11(金) 04:46:13.36 ID:3IFYfVaC0
二段ジャンプとかいう物理法則無視のアレ
ゲームとしては幅が広がる素晴らしいアイデア

 

35: 2022/03/11(金) 04:46:39.76 ID:T8h/XuKw0
ドラゴンズドグマのポーンシステム

 

37: 2022/03/11(金) 04:48:23.89 ID:4DvF8wFE0
シーマン

 

40: 2022/03/11(金) 04:50:54.85 ID:vzHYWYZdd
ゲームに現実の時間が連動

 

41: 2022/03/11(金) 04:50:56.05 ID:c3NbaxtVM
ツシマの風で向かう方向教えるやつ
メニューを限りなく少なくして没入感増し増しにした有能

 

43: 2022/03/11(金) 04:52:09.19 ID:On7IdLtt0
実績やトロフィー

 

47: 2022/03/11(金) 04:54:00.65 ID:FDtfF/JB0
>>43
これ嫌い
達成できないとモヤモヤするだけ

 

50: 2022/03/11(金) 04:55:06.03 ID:11FmXSIAM
モンハンのモンスターを狩って剥ぎ取るってシステム
肉焼いたり装備作ったりリアルすぎて感動した

 

56: 2022/03/11(金) 04:56:02.37 ID:nq5EFSFB0
モンハンは本当に凄かった
リア友と協力プレイできてクソ面白いとかそりゃ覇権取るわ
PSPで出る前はアレだったけど

 

59: 2022/03/11(金) 04:58:39.55 ID:6kmH1aes0

テイルズオブリバース

あの変則システムもそうだがいきなりあの完成度はおかしいやろ…

 

69: 2022/03/11(金) 05:05:09.70 ID:11FmXSIAM
逆転裁判もすごいな
弁護士になるゲームがあんなに流行るって考えられへん

 

72: 2022/03/11(金) 05:06:12.57 ID:T4Tlbygb0
ファミコンのキャプテン翼

 

77: 2022/03/11(金) 05:09:31.57 ID:E6fuOxFV0
二段ジャンプとかいう当たり前のように受け入れられてるけどよくよく考えるとまったく原理がわからないスキル
最初に実装したのどのゲームなんやろ

 

78: 2022/03/11(金) 05:09:36.07 ID:uv6euWiq0
ロード画面でのミニゲーム
最初にやったのがどのゲームかは忘れたけど

 

81: 2022/03/11(金) 05:10:58.33 ID:+h2kBQqF0
sekiroの弾き体幹崩しやな
防御一辺倒やのに敵を支配してる気になれる神システム

 

84: 2022/03/11(金) 05:12:21.58 ID:5zBGUU5a0
>>81
MGRのシノギじゃん

 

89: 2022/03/11(金) 05:14:07.46 ID:+h2kBQqF0
>>84
調べたけどメタルギアライジングか
すまん、ワイメタルギアやった事ないんや

 

82: 2022/03/11(金) 05:11:05.94 ID:3jRr2wVud
不思議のダンジョンシリーズやな
何回でも楽しめるって発想

 

102: 2022/03/11(金) 05:20:58.90 ID:lj1EUJGU0
パワプロの栄冠スカウト
あと初出はたぶんワールドスタジアムの自作応援歌作れるやつ

 

105: 2022/03/11(金) 05:22:35.25 ID:VQNo5KYlF
ポケモン金銀のリアル時間で昼夜かわるやつ
衝撃だったよな

 

117: 2022/03/11(金) 05:31:35.82 ID:zmmvlJdR0
FF12はガンビットだけは良かった

 

引用元:・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646940685/

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