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まとめ

フォトリアルゲーの行き着く先って何?

1: 2020/09/08(火) 10:08:00.99 ID:wBRXPxO5x
教えて

4: 2020/09/08(火) 10:18:02.32 ID:oxccba4C0
没入感が云々

 

5: 2020/09/08(火) 10:19:57.30 ID:dahAuHqq0
小島秀夫「俺の映画作りが捗る」

 

6: 2020/09/08(火) 10:24:23.66 ID:pJXt82ypa
現実

 

7: 2020/09/08(火) 10:30:28.24 ID:lzlzohBnr
本物に近づくニセモノ

 

9: 2020/09/08(火) 10:44:05.75 ID:AAuitGcYa
見えない壁への違和感

 

10: 2020/09/08(火) 10:44:37.16 ID:DxL/E3Ka0
マトリクス

 

13: 2020/09/08(火) 10:50:22.17 ID:jHrWDTNy0
VR戦国時代とか火星探査とか、実体験できないものへの追求だろうな

 

15: 2020/09/08(火) 10:53:48.81 ID:vH6Ka+5hd
最終的にフォトリアルである事とゲームの面白さは
別であることに気がついてそれぞれのゲームに合った
モデルに行き着く
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17: 2020/09/08(火) 10:56:04.92 ID:A37h28lo0
最終的にはVRになっていくんじゃないの?
今はまだ性能が足りてないけど、だんだんフォトリアルに近づいていってる感じだし

 

18: 2020/09/08(火) 10:56:29.49 ID:LpTjjrcx0
その内CG処理せずに実際の俳優動かせるようになりそう

 

19: 2020/09/08(火) 10:57:02.50 ID:/sIwisWJ0

体力ゲージとかだんだん体力回復とかゲーム部分はゲームゲームしてるのに
グラフィックだけフォトリアルに近づく

でも現行で一番気になるのはムーブというか動きだな
止め絵は実写かな?ぐらいまで来てるのに動きは決まった動きとふっとびや死んだ時の物理演算的な奇妙な動き
どのゲームでもおかしいとは思うけどフォトリアルなほどシュールになる

 

20: 2020/09/08(火) 10:57:24.92 ID:xvMI+yZr0

「フォトリアルゲームは大人」

このプロパガンダで既に終着してる
先の路線はもう無い、どん詰まりてすよ

 

21: 2020/09/08(火) 10:57:54.70 ID:FL2WwsKN0

 

22: 2020/09/08(火) 10:58:28.63 ID:lVPAhGQ50
3Dデータのレンタルで
タレントもロケ行く必要も無くなるんじゃねえの

 

23: 2020/09/08(火) 11:00:15.56 ID:FL2WwsKN0
まだまだ見た目がリアルにできただけで
その先の本当のリアルには程遠い

 

52: 2020/09/08(火) 12:04:47.35 ID:GPWtGQFT0
>>23
オブジェクトは貫通するし敵殺しても体に傷入ったり服切れたり怪我しないからな

 

24: 2020/09/08(火) 11:03:35.92 ID:JGU3YIZE0
レスポンスの良さと現実感は競合するので
どんなに見た目が良くなろうと動かした瞬間に違和感が出るし
違和感が出ないように調整したら超もっさりになる

 

25: 2020/09/08(火) 11:04:06.46 ID:2pc1DwGUd
取りあえず髪の毛が服貫通しなくなったり
アイテムの受け渡しで覆い被さる感じで渡して相手の手にパッとアイテムが現れるとかそういう演出をしなくてもいいようにならんとじゃね

 

27: 2020/09/08(火) 11:08:04.56 ID:PU8c3O690
>>25
オブジェクト貫通なくなるのはいいけど、挙動を現実的にすればするほどテンポ悪くなりそうだな

 

31: 2020/09/08(火) 11:15:23.96 ID:2pc1DwGUd
>>27
結局のところ操作性や視認性上げようと思うとある程度はリアルから離れたほうが良いんだよな
モンハンワールドで導き蟲なしで森の中歩けねーわ

 

32: 2020/09/08(火) 11:16:12.36 ID:zGhIG9NWa
>>27
RDR2っすね

 

26: 2020/09/08(火) 11:04:08.44 ID:udqIl/ok0
AIの自動生成で大量リストラ

 

28: 2020/09/08(火) 11:10:07.41 ID:q7GbDhW90
VRの没入感は必ずしもフォトリアルに依存するものではないけどな

 

29: 2020/09/08(火) 11:10:51.63 ID:S8yJgQjE0
ゲームを捨ててフォトシミュレーションと銘打つようになる

 

30: 2020/09/08(火) 11:12:14.90 ID:P3qxn1L5d
人体のシミュレート

 

33: 2020/09/08(火) 11:22:20.99 ID:nKfdjKmfd
VRでの仮想体験
ゲームだけじゃなくて医療器具や介護器具にもなっていくと思う

 

34: 2020/09/08(火) 11:23:31.37 ID:NRr/6f9FM
フォトリアル突き詰めていくと
結局トゥーン、デフォルメが良いねってなる

 

35: 2020/09/08(火) 11:25:44.92 ID:Dt0gbxiM0
??「映画作りましょう」

 

36: 2020/09/08(火) 11:28:10.25 ID:t8ZeSkTla
代わり映えしないゲームばかりになる

 

37: 2020/09/08(火) 11:31:09.11 ID:JVW7A8eLd
グロい表現とか

 

41: 2020/09/08(火) 11:44:20.50 ID:KHhTjtb6a

レースゲームならマリカーライブみたいなリアリティーある映像でレースすることに決まってるだろ

任天堂は絶対にたどり着けない境地だよ

 

43: 2020/09/08(火) 11:46:38.24 ID:Uypnjz8A0
リアルさを求めるなら実写でやれよ

 

69: 2020/09/08(火) 14:49:23.95 ID:EzyeGhwur
>>43
自由に動かせない
なんて当たり前の事をツッコまれたいのか?

 

44: 2020/09/08(火) 11:47:59.89 ID:Iqim2HeMp
物理演算駆使して不可能を可能にするシミュレーション空間になるのかね。

 

45: 2020/09/08(火) 11:50:05.95 ID:49UxLpMA0
実写と変わらない映像で
解像度やフレームレート、オブジェクト表示が
過不足なくやれるようになったらゴールかな

 

53: 2020/09/08(火) 12:07:12.71 ID:GlpgzCfP0

開発費がひたすら高騰していく

高精細にするのとか、オブジェクトに重さや硬さを反映するのはすべて手作業
自然な挙動を再現するために情報量を増やすと人手とカネが青天井でかかる

限界はあるからどこかでアホらしくなってやめるはずだけど、
いまのところそれは見えないね

 

56: 2020/09/08(火) 12:43:30.05 ID:YKF3ZQBJ0
リマスター祭り
売れてるのに続編出るのに時間がかかるようになっていく
GTAみたいな

 

57: 2020/09/08(火) 12:45:37.56 ID:5AuaKzEpr
ゲーム以外になってるかもな。
プライムビデオのアップデートみたいに。

 

62: 2020/09/08(火) 13:12:53.64 ID:bI3i+eG50
VRでのリアルな仮想現実体験

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599527280/

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