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ドラクエ11「今度のドラクエは戦闘中に動けます!」ワイ「おお!動くとどうなるんや!?」

1: 2022/04/03(日) 02:15:02.13 ID:0Kn7zYFzd

ドラクエ11「……」

なんなんや?

2: 2022/04/03(日) 02:15:09.53 ID:0Kn7zYFzd
どうなるんや

 

3: 2022/04/03(日) 02:16:04.54 ID:DM26gajx0
10の相撲が不評やったからなぁ

 

53: 2022/04/03(日) 02:49:43.31 ID:CesNh1Y60
>>3
システムを理解すると相撲はもんの凄い革命的な戦闘システムなんだけどな
重さやヘイトの概念

 

4: 2022/04/03(日) 02:16:23.03 ID:9b9x/U4rd
何の意味もないのホンマ怖い
制作スタッフの狂気や

 

5: 2022/04/03(日) 02:16:58.94 ID:IGfaNhkC0
フィールドでジャンプできます!

 

6: 2022/04/03(日) 02:18:08.37 ID:StguyKf7H
そういや一回も動かさずにクリアしたな
動かせるの後から知った
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7: 2022/04/03(日) 02:18:09.56 ID:gjKQUume0
RTA用の機能でしかない

 

8: 2022/04/03(日) 02:18:15.63 ID:eDIfLjgF0
アクション要素付けたらメイン層のおじいちゃんが対応できんからな
ただの雰囲気や

 

9: 2022/04/03(日) 02:18:26.13 ID:q7tZgya70
動かせるなら敵の攻撃を避けられるとか背後取ったら有利とかそういうのないと意味ないわな
ただ動けるだけって

 

19: 2022/04/03(日) 02:23:42.91 ID:AkMb0LSH0
>>9
ワイ最初そういうシステムなんやと思ってわざわざ背後に回り込んで攻撃してた
なんの意味もないと知って驚いたわ

 

10: 2022/04/03(日) 02:19:05.41 ID:xkYKfCFEd
堀井がこの意味のないシステムに許可だしたのが驚きだわ

 

13: 2022/04/03(日) 02:20:40.33 ID:vMInF3m80
10のシステム流用したんやろなあ
相撲要素は邪魔なので削除

 

14: 2022/04/03(日) 02:20:44.50 ID:NcSp/ugr0
待ってる間の暇潰しになる

 

15: 2022/04/03(日) 02:20:50.64 ID:9b9x/U4rd
見栄えの良いスクショとかが撮れるのかと言えば仲間は棒立ちで並んだまま動かんから邪魔でろくなスクショも撮れないという

 

16: 2022/04/03(日) 02:21:15.57 ID:DWWt41o9M
陣形要素入れたらええのに

 

17: 2022/04/03(日) 02:23:03.77 ID:VW5BzfUxa

信者「でもドラクエ11は神ゲーなんだが?」

いやいや…ゴミみたいな機能つけた結果シナリオゴミカスになってるなら普通にクソゲーだろ

 

20: 2022/04/03(日) 02:23:55.39 ID:q7tZgya70
ぶっちゃけワイは11楽しめたし好きやで
異端か?

 

21: 2022/04/03(日) 02:24:34.39 ID:/+QmWRH9d
アクション好きのためにコマンドRPGに操作性を持たせ
かつアクション嫌いのために何の意味も持たせないという
斬新かつ画期的システムやぞ
今後のJRPGのスタンダードになると予言しとくわ

 

24: 2022/04/03(日) 02:25:44.70 ID:kK+90k65d
>>21
ただコマンド入力するだけでアクションっぽいペルソナ5が完成形だろ

 

28: 2022/04/03(日) 02:30:47.76 ID:Qguz2BiJ0
11は軽く遊べて面白かったけどな
ドラクエ10以外はそれなりに楽しめたわ

 

82: 2022/04/03(日) 03:13:10.04 ID:kgbSHD6s0
>>28
軽く?
クリアまで100時間くらいかかった気がするが

 

29: 2022/04/03(日) 02:31:16.99 ID:tsbvBZgo0
アルセウスも馬鹿にされてたけど別に動く事によるデメリットも無いからあんなに叩かれんでも良かったんやないかな

 

37: 2022/04/03(日) 02:37:00.11 ID:eDIfLjgF0
気が付いたら発売間隔が最長になってるけど
11が出てからもうすぐ5年やで

 

44: 2022/04/03(日) 02:43:49.70 ID:C8RR1GULC
グランディアみたいになったらそれはそれで面倒臭いやろ

 

46: 2022/04/03(日) 02:44:31.03 ID:2f0YSGW00
でも龍が如く7みたく範囲内に敵が来るまで待つとかもめんどくさくね?

 

55: 2022/04/03(日) 02:52:47.97 ID:xfjW3cCx0
実際なんで意味がないのに動けるようにしたんや

 

57: 2022/04/03(日) 02:53:08.71 ID:AlMgzjii0
アクション化して成功しとるのないしなぁff12の方向でええやろ海外ウケもするし

 

67: 2022/04/03(日) 03:01:19.19 ID:XubGeGLqa
てかドラクエ10の相撲システムじゃあかんかったんかって今でも思う

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648919702/

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