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モンハン

モンスターハンターをオープンワールドにしろ!ってあんまり言われなくなったよな

1: 2022/05/07(土) 15:03:46.51 ID:+HQpKqMV0
みんな今の規模のフィールドで満足してしまったのかね?

2: 2022/05/07(土) 15:04:39.39 ID:+HQpKqMV0
このシリーズには性能アップによる進化の余地は残ってるのか?

 

7: 2022/05/07(土) 15:09:59.98 ID:zf+osX4B0
ライズで折角高速移動出来る様になったのにワールド無印のような迷いやすいマップ作った一ノ瀬がちょっと残念
結局はアイスボーンみたいなシンプルなマップで良いのよ
モンハンに探索要素はあまり要らない

 

11: 2022/05/07(土) 15:13:57.07 ID:MmRSJurn0
>>7
探索させるならそれに見合った報酬がないとね
分かりづらい場所でレアアイテムがたくさん手に入るとか

 

19: 2022/05/07(土) 15:24:20.95 ID:Sa/bd4qg0
>>11
ライズでは分かりづらい場所に厨二病のテキスト配置して勲章もらえるようにしました!

 

13: 2022/05/07(土) 15:18:44.47 ID:yJdwE2wi0
MHは地形を生かす戦法がほぼ存在しないから、極論コロシアムで戦ってるだけでもいいんよな

 

17: 2022/05/07(土) 15:23:21.05 ID:MSQ+eW2G0
>>13
それじゃ瀕死のモンス逃げれない

 

21: 2022/05/07(土) 15:27:51.75 ID:yJdwE2wi0
>>17
それはシステム上で捕獲するのに必要な行為であって、直線的な戦術戦法にはほぼ寄与してないだろ
巣で睡爆とか狙うぐらいで

 

14: 2022/05/07(土) 15:19:07.59 ID:Rjct5o440

ライズのずっこけとエルデンリングの爆売れ見て

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間違いなくPCPS箱向けにOWモンハンを作ってるでしょ

 

15: 2022/05/07(土) 15:20:19.59 ID:BnFj9CfP0
結局オープンワールド疲れるだけだからな
ようやらんわ

 

18: 2022/05/07(土) 15:24:02.68 ID:fHLHdT6L0
オープンワールドで痕跡回収したいよな

 

22: 2022/05/07(土) 15:27:52.12 ID:vcpXobQ2p
理想はワールドの探索みたいな状態でシームレス化だな
中央の村で受注すると対象のフィールドの環境がクエに合わせたものに変化するとか面白いんだが

 

24: 2022/05/07(土) 15:37:13.18 ID:KKfRkqcFa
移動が面倒な狩りゲーは流行らなそう

 

25: 2022/05/07(土) 15:51:14.31 ID:cEc6xREF0
業界全体に罹ってた病気
オープンワールドが閉塞したゲーム内容全てを刷新して救ってくれる
という幻想がようやく解けた 

 

30: 2022/05/07(土) 16:09:08.03 ID:OCOaY2mUd
>>25
MMO、オープンワールドと続いたな
今はあれもこれもダクソライクにしろってのがたまにいるくらいか
バトロワ形式にしろはあまり見ないな

 

26: 2022/05/07(土) 15:53:55.04 ID:fOOJEp3P0
水中無くなって劣化したしな

 

27: 2022/05/07(土) 15:56:25.81 ID:yn4HSGhr0
モンハンをどうしてもOWにしたいなら
逃げないようにして体力も思いっきり減らさないと無理だわ
モンスターの体力も見えてると尚いい

 

28: 2022/05/07(土) 15:59:06.63 ID:PRzfJ/1/0
広い世界でクエストモンスター狩ってってそりゃ一昔前のMMOによくあったNamed討伐でしか無いだろ

 

31: 2022/05/07(土) 16:10:11.30 ID:0H8OJDUda
エルデンは良いオープンワールドだったが

 

32: 2022/05/07(土) 16:12:12.96 ID:72xxaQmcp
モンハンはオープンワールドと相性が悪いんじゃねえの?ソロ用のそれこそ外伝ならいけそうだけど

 

36: 2022/05/07(土) 16:42:44.50 ID:fQmVZ5AyH

捕食→いらない
疲労→いらない
縄張り争い→いらない
段差→いらない
乗り→いらない
翔虫→いらない
操竜→いらない

結局MHP2Gが最強

 

39: 2022/05/07(土) 17:01:10.96 ID:o3pW2gc6d
>>36
上3つはあっていいと思う

 

41: 2022/05/07(土) 17:35:10.81 ID:+kJ1xNNw0
>>39
下2つも合っていいだろ
特に操竜はそれだけ抜き出した作品一つくらい作っていい
一番ぴったりなライダーズの名前はもう使ってしまったが

 

38: 2022/05/07(土) 16:57:36.18 ID:+sWD1rNfa
要するにマップ切り替えの長いロード時間があるのが悪だっただけだろ

 

46: 2022/05/07(土) 18:43:41.21 ID:VEsPKkf60
Arkみたいになるなら面白いと思う

 

47: 2022/05/07(土) 18:48:01.79 ID:zZZ6zmhb0
地続きフィールドになってもモンスターの生息域が固定されてるから
あんまり地続きの恩恵は感じなかったな

 

49: 2022/05/07(土) 18:49:34.29 ID:hWHGcc260
古代樹みたいなマップばっかだと疲れる。

 

50: 2022/05/07(土) 18:54:23.29 ID:g8UiYcBT0
オープンワールドにするんだったらそこら中でNPCハンターが戦ってて共闘や妨害できるようになってほしい
妨害して乙らせると素材独り占めできるけどやりすぎるとギルドナイトが制裁に来るみたいな

 

58: 2022/05/07(土) 20:29:30.28 ID:XhshG/Av0
ワールドとかライズ系の感じで水中復活させてからOWは挑戦してくれや

 

60: 2022/05/07(土) 20:30:04.13 ID:pAgNqxmY0
モンハンって結局制限時間内にボスを倒すっていう
タイムアタックゲーだから、オープンワールドと相性悪いよ

 

65: 2022/05/07(土) 22:05:05.07 ID:rRp5fTng0
モンハンの世界観でプンワーサバイバルアクションみたいなの出たら面白そう

 

66: 2022/05/07(土) 22:12:41.80 ID:VsONpsZz0
>>65
3Gとかの孤島な感じで十分なんだよ。
あれをもう少しだけ広くして、あとトラップツールとか買いに行かなくて済むようにすべて現地調達出来るようにして延々籠もれるような仕様にして。

 

84: 2022/05/08(日) 10:41:09.63 ID:5zQe/M/N0
正直オープンワールドにしたいならクラフトも充実させて完璧ソロゲーにならないと嫌だわ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651903426/

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