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ワイ氏、RPGで初期武器が最強武器に変化するのが至高と言い張る

1: 2022/08/12(金) 12:42:45.84 ID:E/5HNoB/0
宝箱から最強武器手に入るよりええやろ

2: 2022/08/12(金) 12:44:12.00 ID:JEzcdoRg0
どういうこと?
イベントで封印されてた力が解放される的な?

 

8: 2022/08/12(金) 12:47:06.37 ID:E/5HNoB/0
>>2
ワイの知ってるのやと初期武器を特定の人物に持っていったら最強武器と交換してくれるとか
初期武器が最強武器を作るための素材だったとか

 

3: 2022/08/12(金) 12:45:28.04 ID:jpjbUa+Z0
よく知らなくて捨てるわ

 

5: 2022/08/12(金) 12:46:26.78 ID:4W7FFZXxd
イベント入手でええやろ

 

7: 2022/08/12(金) 12:46:54.35 ID:/VgPoKvC0
龍が如く7とかやな

 

14: 2022/08/12(金) 12:49:02.61 ID:E/5HNoB/0
>>7
龍が如くで言えば維新も似たようなもんかな
店で売ってるクソ雑魚刀が最強の刀に化けるし

 

17: 2022/08/12(金) 12:50:51.70 ID:/VgPoKvC0
>>14
維新見参とかOTEみたいな武器改造するシステム好きや

 

9: 2022/08/12(金) 12:47:22.01 ID:arTOHe8K0
初期装備売っちゃった

 

10: 2022/08/12(金) 12:47:44.96 ID:ZkdKH1mQ0
武器鍛えるシステム嫌い
一長一短な買い物で悩みたいんや
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11: 2022/08/12(金) 12:47:50.03 ID:cBnKU0Bz0
自分はレアドロップとか困難なのが好き

 

12: 2022/08/12(金) 12:48:54.54 ID:ZkdKH1mQ0
メタルマックス式の低確率ドロップは苦行なんだよなぁ

 

13: 2022/08/12(金) 12:49:01.20 ID:5Ii1E2cl0
売ったり捨てられるシステムでアイテム数制限ありで更に二度と手に入らないなら発狂する

 

20: 2022/08/12(金) 12:51:23.96 ID:E/5HNoB/0
>>13
それはクソやね
何故か初期武器は捨てれない、売れないからの最強武器に変化でだから捨てられなかったのかーってなりたい

 

16: 2022/08/12(金) 12:49:54.20 ID:Qcq18vsf0
天外魔境とかがそれやったね

 

18: 2022/08/12(金) 12:51:16.50 ID:5Ii1E2cl0
スターオーシャン2は初期武器やないから余計に罠やわ

 

21: 2022/08/12(金) 12:51:46.72 ID:NM4euUnSa
最初のほうの何気無い宝箱と連動やろ

 

25: 2022/08/12(金) 12:53:07.83 ID:E/5HNoB/0
>>21
クロノトリガーみたいに過去と未来で連動してるとかもいいね

 

23: 2022/08/12(金) 12:52:16.53 ID:Xo16ggjAd
わらしべ式に強くなっていくのすき

 

24: 2022/08/12(金) 12:52:19.11 ID:rMSGGrRw0
別に最強じゃなくてもいいけど
愛着が湧くようなデザインにしてほしい

 

26: 2022/08/12(金) 12:53:53.96 ID:ZkdKH1mQ0

龍が如く7の武器システムは改造式だけど良かったな
軌跡シリーズみたいな固定武器買って鍛えるだけな頭一切使わないやつ嫌い

買い物式でもメタルマックスみたいな好きなとこいって買えるのが好き
攻略しないと次の町で買い物できないのは嫌い

 

28: 2022/08/12(金) 12:54:04.30 ID:pxJ7703sM
ダクソのロンソとかブラボの鋸鉈とか

 

29: 2022/08/12(金) 12:55:01.07 ID:ZkdKH1mQ0
同じ固定武器でもアトリエは自分で性能デザインできるから面白かったわ

 

31: 2022/08/12(金) 12:56:11.18 ID:E/5HNoB/0
テイルズのデスティニーみたいに最初の武器にレベルの設定があって使ってるうちに最強武器になってるみたいなのはモヤッとする不思議

 

32: 2022/08/12(金) 12:56:18.68 ID:Q8jlXNjv0
ポポロクロイス初代

 

33: 2022/08/12(金) 12:56:31.75 ID:HpUpvaoc0
強化して強くなるのはええな
モンハンで鉄刀が奇人斬破刀になったときは感動したで

 

38: 2022/08/12(金) 13:01:05.46 ID:Q8jlXNjv0
ほんのりとしたヒントがあるといいよね
偉い人が伝説の神具の説明してる時にプレイヤーが
「あれ?主人公の初期装備が条件満たしてね?」
って気付くような

 

39: 2022/08/12(金) 13:01:38.22 ID:Pzd+fXlc0
ff10のワッカから貰うやつは最強じゃないけどいい強化イベントだった

 

40: 2022/08/12(金) 13:01:54.82 ID:Biz8Q69PM
最強武器なんか無いのが至高やろ
敵によって使い分けていくんや

 

41: 2022/08/12(金) 13:03:35.67 ID:E/5HNoB/0
>>40
ラスボスはその武器でしか傷つかないっていう設定が作中であれば存在意義も出ていいよね

 

42: 2022/08/12(金) 13:03:40.60 ID:Oaqul8I10
最強武器の初期形態に魅力を感じ始めるんよな

 

34: 2022/08/12(金) 12:56:41.14 ID:rCWS0DM1a
わかる
初期武器や初期キャラが一番伸びしろあって育てがいあるとええよな

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660275765/

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