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なんで日本が先にバトロワゲーム作らなかったの?

1: 2022/09/19(月) 17:04:38.54 ID:jk+61q7l0
バトルロワイヤルが1999年だろ
なにやってたんだよ
なんで海外に先越されてるんだよ
アホなのか?

4: 2022/09/19(月) 17:07:52.62 ID:DwHH96Ka0
ボンバーマン

 

5: 2022/09/19(月) 17:09:22.64 ID:4WyorqX6r
よくわからないが○人ゲームは日本人受けが悪い

 

7: 2022/09/19(月) 17:15:01.56 ID:YJXUmhIqd
ボンバーマンとかシステム的には全く同じなんだけどな

 

8: 2022/09/19(月) 17:15:20.95 ID:xD6D5+rj0

日本でいうと逃走中が流行った頃にネット内多人数対戦ゲーム全般の需要に気づけなかったゲーム企画/開発側が無能なんだと思ってる

需要に気付いていたとしても鬼ごっこ、ドロケイ、かくれんぼ等の既存ゲームを落とし混むアイデアが無かったのかもだが

でもエリア縮小とかはそんな難しい着想でもないがな…

 

9: 2022/09/19(月) 17:16:20.21 ID:jk+61q7l0
ブラウザのテキストゲームみたいなのであったな
なかなかおもそろかった

 

14: 2022/09/19(月) 17:28:50.00 ID:FBLTc4BK0
鯖代がどうこう言ってわけの分からん言い訳ばかり言ってマルチゲー作らなかった

 

17: 2022/09/19(月) 17:37:13.89 ID:enZ0d1Swd
そもそも日本のゲーム会社はFPS作れないのに
その応用編のバトロワを作れるわけないやん
管理人おすすめ記事

 

18: 2022/09/19(月) 17:37:15.19 ID:CN+gCVOk0
シューティングが受けてなかったからなぁ
大きな剣持って走るゲームばっかと揶揄されてたのは10年以上前だけど、今でも変わってないという衝撃

 

20: 2022/09/19(月) 17:39:39.63 ID:YUuFq4r5

まあ発想の急所ではある
オンラインをやろうとなったら、大抵は協調や対戦を考えるよね
実際、バイオハザード5など協力プレイは早い段階から多かったと思う

ただ、自分以外の人間全てが敵となると、
オンラインは環境を作るためにしか使われないから
なかなか、そういう発想に至らないんじゃないかな

デモンズソウルの黒ファンが近い?というくらい

 

27: 2022/09/19(月) 17:49:02.15 ID:k8bKR70F0
100人対戦なんか技術がないから作れない

 

34: 2022/09/19(月) 17:53:35.13 ID:YUuFq4r5

>>27
それも50人と50人で対戦しましょうっていうんじゃなくて
99人はソロプレイの盛り上げに使いましょうって発想でしょ(例外あり)

なかなか思いつかんよ

 

42: 2022/09/19(月) 18:05:20.36 ID:l9TZLNf30
>>27
100人ボンバーマンがあるじゃん
なんでそんな無知なん?

 

30: 2022/09/19(月) 17:52:02.77 ID:0PHkHb500
日本が銃社会じゃないのは大きいだろ
一般人には銃の特性や違いなんてそもそも分からない

 

40: 2022/09/19(月) 18:01:24.89 ID:G5dLmmB90
>>30
ならSFシューターでいいじゃん

 

36: 2022/09/19(月) 17:57:08.63 ID:e8ZdZPH90
一番は通信関連技術の問題でしょね。
2番はビジネスモデル。
日本はまず国内でって感覚だから安定して100人規模のマッチングができないだろうと考えて企画が通らない。

 

37: 2022/09/19(月) 17:57:52.48 ID:lEF5Trbz0
PS2時代のみんごるオンラインが100人対戦で脱落していくやつだったな
あれ当時凄いと思ったわ
失格条件がスコア以外にもあって初心者が運でも勝てたり

 

50: 2022/09/19(月) 18:12:52.08 ID:v5m0rop60
単純に技術的に無理だった
当時の日本の業界は2~4対戦もラグラグで四苦八苦してる糞具合
100人対戦なんて夢のまた夢
日本からは生まれようがないゲーム

 

51: 2022/09/19(月) 18:15:49.20 ID:G5dLmmB90
>>50
なら海外で技術者募集したらいい

 

52: 2022/09/19(月) 18:16:27.40 ID:YUuFq4r5

>>50
FEZとかそういうゲームならあった

ただここで話したいのは近年爆発的にヒットしたアレでしょ?

 

53: 2022/09/19(月) 18:16:58.14 ID:HKdHcwTjr
逃走中なんてゲーム化してもクソゲーだろz

 

56: 2022/09/19(月) 18:20:09.55 ID:xD6D5+rj0

>>53
逃走中は既に糞なゲーム化されてるよ

発言の趣旨が伝わってないようだ

 

74: 2022/09/19(月) 19:17:35.07 ID:W6CwVALg0
なおバトロワ系既に廃れてる模様

 

77: 2022/09/19(月) 19:26:21.35 ID:BI2wTUUqM
>>74
PUBGが出た時は5vs5の爆破ゲーはオワコンとか言われてて今はまたヴァロみたいのが人気だから、ブームというか歴史は繰り返すんじゃね

 

81: 2022/09/19(月) 19:46:06.12 ID:LH4Oq8DBd
くにおの大運動会あるやん。
出来なかったのは「オンライン」の「大規模マルチ」のバトロワやろ。
PS2がネット標準搭載だったら日本から生まれてた可能性はあったと思うけどな。

 

85: 2022/09/19(月) 20:13:23.68 ID:1cG/Lc6c0
マンガには…バトロワつかデスゲームならいっぱいあるよな

 

90: 2022/09/20(火) 04:46:19.40 ID:dYMkr6DN0
PVPのFPS作ってない国がいきなりバトロワはありえない

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663574678/

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