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ゲームに出て来るよく考えると謎過ぎる技術あげてけ

1: 22/10/01(土) 16:38:39 ID:sjuk
グラディウスのミサイル
地面に落下すると爆発せずに地面を滑走する
どうやってんだこれ

6: 22/10/01(土) 16:41:17 ID:zm2c
>>1
ミサイルにローション塗ると現実でもああなる

 

8: 22/10/01(土) 16:41:35 ID:sjuk
>>6
適当なこと抜かすな

 

2: 22/10/01(土) 16:39:56 ID:sjuk
回復アイテム全般
飲むと怪我が治る薬って何だよ、怖いわ
地球防衛軍シリーズでは怪我ではなく、アーマーが修復されている設定

 

4: 22/10/01(土) 16:40:08 ID:CiT2
セーブポイント

 

7: 22/10/01(土) 16:41:24 ID:sjuk
エスコンゼロのモルガンが使用するECMバリア
ミサイルをジャミングして当たらないようにするシステムのはずなのに何故か機銃も弾く

 

9: 22/10/01(土) 16:42:02 ID:1ksf
モンスターボール

 

10: 22/10/01(土) 16:42:42 ID:lJO8
初代バイオの館

 

12: 22/10/01(土) 16:43:17 ID:sjuk
>>10
謎技術というより何考えて建てたんだみたいなキ〇ガイ施設やな

 

11: 22/10/01(土) 16:43:17 ID:qG0J
食べ物で回復します

 

13: 22/10/01(土) 16:43:21 ID:E9j5
一面のクリボーにすらキレてそう
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14: 22/10/01(土) 16:43:44 ID:zm2c
RPG序盤の銅の剣
鉄やミスリルの価値がすでに認められている世界観でなんでわざわざ銅で武器作っているのか

 

16: 22/10/01(土) 16:44:20 ID:LUH4
脚部に車輪とかないのに地面をブーストダッシュするアーマードコア
最近のフロントミッションはコードギアスのようにふくらはぎまで格納するタイヤが装着されているけど

 

17: 22/10/01(土) 16:45:17 ID:sjuk
>>16
転ぶだろ、というツッコミはリアクションホイールで解決できる可能性が高いが
シンプルに脚にかかる負荷が凄すぎて折れそう

 

20: 22/10/01(土) 16:46:11 ID:O7zh
龍が如くの通行禁止のカラーコーン
コンビニぶち壊すやつが律儀に通らないように砂

 

21: 22/10/01(土) 16:46:51 ID:4lCh
マリオの土管

 

23: 22/10/01(土) 16:47:02 ID:qG0J
パラメータが上昇する謎アイテム

 

26: 22/10/01(土) 16:48:05 ID:tQvW
ジャンプ中に制御できる

 

28: 22/10/01(土) 16:48:56 ID:sjuk
ホイールついてると二足歩行の利点無くなるやんけとは思う
真横に移動できないやん

 

32: 22/10/01(土) 16:50:36 ID:LUH4
2019年は最近でなくても良いけど
ワイの好きなシリーズ作品が日本切りされてかなc

 

33: 22/10/01(土) 16:51:08 ID:WH3B
食べたり飲んだりは必須なのに出す必要は一切ない

 

35: 22/10/01(土) 16:54:22 ID:MkM8
変身前後の体重変化が起きること
質量保存の法則無視しすぎやろ

 

36: 22/10/01(土) 16:54:46 ID:uagt
なんでもいくらでも入る袋やバッグ

 

38: 22/10/01(土) 16:56:28 ID:WH3B
「毒」なら由来も成分も問わずなんでも直せる万能解毒剤

 

39: 22/10/01(土) 16:57:56 ID:MkM8
格ゲーとかでよくある吹っ飛ぶ距離が大人も子供も同じ距離なこと
物理法則無視してるよな?

 

40: 22/10/01(土) 16:58:51 ID:LUH4
そもそも吹っ飛ぶって概念自体がかなりオーバーなリアクション
それを主眼に置いたスマブラではピカチュウとセフィロスの重さが同じということに

 

45: 22/10/01(土) 17:06:00 ID:LUH4
ブラックホールとか特異点とか人類が観測できないエリアとかまぁ無理よな
というかそういう所はおおよそ全ての人智が及ばないから仕方ないけど

 

46: 22/10/01(土) 17:06:28 ID:sjuk
見かけの質量で有名なのはヒッグス場によって質量を得ている電子やな
電子本来の質量は実際に観測される見かけの質量より圧倒的に少ない

 

50: 22/10/01(土) 17:08:24 ID:MkM8
あばらが折れたり弾丸ぶちこまれても動くキャラの耐久力
動けんてあの痛みは

 

52: 22/10/01(土) 17:09:40 ID:WH3B
格ゲーつながりやと
試合でないただのケンカや世界の命運かけた最終決戦でも
時間切れであっさり敗北認めさせる謎の力

 

57: 22/10/01(土) 17:11:40 ID:sjuk
>>52
納得させてくれる舞台設定があれば別やけどな
例えばエスコンゼロの最終決戦では時間内に敵を倒さないと核兵器が落ちて世界が滅ぶし

 

54: 22/10/01(土) 17:10:07 ID:8a3c
HP1でも普通に動き回れる

 

55: 22/10/01(土) 17:10:41 ID:sjuk
HP0が「死亡」とされるゲームと「瀕死」とされるゲームでも違ってきそう

 

56: 22/10/01(土) 17:11:29 ID:MkM8
大男が体重の半分くらいしかない女の子に無条件で投げられる格ゲー
ありえないわけじゃないけど条件厳しいやろ

 

58: 22/10/01(土) 17:12:16 ID:sjuk
>>56
現実の格闘技と違って格ゲーでは投げ技=カウンターなんだよな

 

59: 22/10/01(土) 17:12:57 ID:LUH4
エースコンバットだとゲームバランス的に仕方ないとはいえしれっと湧き出るミサイルで一騎当千するのは散々突っ込まれてるしな
それこそグラディウスのミサイルはマジで異空間転送技術の設定

 

66: 22/10/01(土) 17:15:34 ID:gaMW
モンハンの力尽きるという状態がよく分からん
普通力尽きてるとこにモンスターの攻撃来たら即死すると思うけど謎の無敵状態で突如消えてキャンプに行く
しかも降りたら戻れないようなマップでも問答無用でキャンプ行き
ガチでどうなってるんだ

 

67: 22/10/01(土) 17:16:04 ID:MkM8
>>66
設定的には猫が運んでくれるからセーフ!って扱いやなかったか
それも謎やが

 

73: 22/10/01(土) 17:18:49 ID:gaMW
>>67
断崖絶壁のマップをアレで運ぶのどう考えても無理なんやがまぁアイルーなら出来る気がしてくるな

 

85: 22/10/01(土) 17:23:25 ID:zuh2
2段ジャンプ

 

96: 22/10/01(土) 17:27:40 ID:sjuk
よくわからん原理で背中に張り付いてる剣
クラウドのは磁石で無理やり引っ付いてるし2Bのは後ろで空中浮遊してる

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664609919/

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