新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

PS5情報

PS5、今後のタイトルは可変4Kが標準になることがほぼ確定か

管理人
やっぱりネイティブ4Kを維持するのは結構な技術力が必要なのかな~
1: 2020/10/01(木) 12:04:43.57 ID:cB7HK4b40

 

dynamic 4K/60fpsの記載あり

6: 2020/10/01(木) 12:09:45.42 ID:alx0kEsna
ラチェクラみたいにダイナミック4Kかデモンズリメイクみたいに1440pかどっちか選べってなるのか…

 

10: 2020/10/01(木) 12:10:59.54 ID:zeqSeojo0

fps落とせよ

解像度可変すんの気持ち悪いだろ

管理人おすすめ記事

 

15: 2020/10/01(木) 12:15:20.36 ID:tvH2zwAv0
>>10
メニュー画面以外は解像度下がりっぱなしで可変を感じられないんじゃないかな

 

27: 2020/10/01(木) 12:18:43.93 ID:LsSejH6OM
>>15

あり得るから恐ろしい

 

11: 2020/10/01(木) 12:11:58.86 ID:QbA6ko2X0
ダイナミック4kこそ次世代技術だというのに

 

12: 2020/10/01(木) 12:14:59.73 ID:alx0kEsna
>>11
可変解像度なんてswitchのゲームでもやってるぞ

 

14: 2020/10/01(木) 12:15:20.32 ID:Iay/I+mvM
スマートシフトがそうさせるのか…
こりゃ開発者は頑張って可変4K対応させるか、諦めて安定の1440pにするかの二択を迫られる感じだな

 

70: 2020/10/01(木) 12:30:28.94 ID:KkSdT1lMp
>>14
そう単純な話ですめばいいけどw
最新の次世代技術を使って
CPUもGPU も可変対応で
シーソー動作するらしいぞ
そんなので安定したゲームできるのかねw

 

82: 2020/10/01(木) 12:33:27.13 ID:82q1bjeKd
>>70
両方の下限付近を想定してソフト作るしかないんじゃない?
最低保証なしだと死にたくなるけど

 

16: 2020/10/01(木) 12:15:21.42 ID:DWKufXwl0
重くなると突然グラフィック汚くなるのか

 

18: 2020/10/01(木) 12:15:54.77 ID:dPL0JhtUa
60fpsならわかるが30でやるなよ

 

20: 2020/10/01(木) 12:17:06.99 ID:oiZteXoF0
>>18
だから60fpsだろ

 

22: 2020/10/01(木) 12:17:29.86 ID:qW5bnNQd0
なるほどね
いざと言う時に備えてスパイダーマンの顔がのっぺり仕様になるわけだ
可変低解像度に備えた顔

 

24: 2020/10/01(木) 12:17:48.99 ID:WougeU2U0
スペゴリの例を考えても単に解像度上げるより他にスペック回した方が綺麗なんだよね

 

33: 2020/10/01(木) 12:20:51.83 ID:Ag4C/r2Z0

パフォーマンスモードは2k60fps

画質優先モードはダイナミック4K30fps

 

272: 2020/10/01(木) 13:30:39.15 ID:9/CFodTe0
>>33
パフォーマンスモードは2k(1080p)じゃなくて、1440pだぞ
デモンズソウルが正にそう

 

35: 2020/10/01(木) 12:21:25.31 ID:alx0kEsna
10TFLOPSってやっぱりピーク時なのか?
アベレージであったらダイナミック4Kとかならないと思うんだが…

 

55: 2020/10/01(木) 12:26:53.66 ID:/znXMnI6M
>>35
10TFは机上の空論
使用できるプロファイル上の上限は2Ghzで9.2TF
ちなみにこの時はCPUが2Ghzまで下がる

 

193: 2020/10/01(木) 13:05:39.56 ID:9/CFodTe0
>>57
妄想とか関係ないよ
彼が真実と信じていれば真実だし

 

36: 2020/10/01(木) 12:22:08.82 ID:ivDXrbE2d
可変解像度はPCでもあるぞ、常にネイティブにするならスペックあっても活かせないぞ

 

37: 2020/10/01(木) 12:22:52.53 ID:smkzGoJnM
ネイティブ4K30fpsすら不可能なのは流石にキツい
分かってはいたけど性能があまりにも低過ぎる
次世代の足を引っ張らないで欲しい

 

38: 2020/10/01(木) 12:23:04.01 ID:zwaggpOG0
ダイナミック4Kって響きは凄そう&次世代感がある
テレビCMでダイナミック4K連呼するのありだな

 

50: 2020/10/01(木) 12:26:07.54 ID:LsSejH6OM
>>38
でも現実は4K>>>>ダイナミック4Kなんだよな

 

42: 2020/10/01(木) 12:24:19.35 ID:H+gB0Av70
ダイナミック4Kって経験したことないんだけど違和感ないのかな

 

96: 2020/10/01(木) 12:36:17.81 ID:XT+Z98WtM
>>42
ないよ、見た目ではネイティブと判別不可能
なのに容量も負担も軽減できるからメリットでしかない

 

54: 2020/10/01(木) 12:26:50.58 ID:6Uf9HMeW0

RX5700「ターゲットはWQHD60fpsです」
RX5700XT「ターゲットはWQHDゲーミングモニターです」
XSX「RX5700XTより上の性能です」

まんまな結果や

 

72: 2020/10/01(木) 12:31:16.64 ID:OsHiBtWlp
>>54
XSXは最初5700xt相当と言われていたが、流石次世代で一回り上の性能だったね
PS5は5700そのものだったが

 

58: 2020/10/01(木) 12:27:41.96 ID:i8+UCY5Qa
まあでもダイナミックだからね

 

62: 2020/10/01(木) 12:28:22.60 ID:ivDXrbE2d
可変解像度使わないならグラフィック落とすか可変fpsになるだけだからなw

 

85: 2020/10/01(木) 12:34:20.21 ID:VV5olhVWp
ダイナミック4Kって
一般人は凄い4Kなんだと勘違いしてくれそうでいいね~

 

97: 2020/10/01(木) 12:36:19.04 ID:ivDXrbE2d
>>85
ダイナミックって動的って意味で元から使われてるものだぞ…
箱の方が造語ばっかで実態が分からん

 

93: 2020/10/01(木) 12:35:55.59 ID:AiN6jC0m0
消費者に分かりやすく可変4Kとしたほうが良心的だろうね

 

153: 2020/10/01(木) 12:54:41.51 ID:i8+UCY5Qa
とりあえずダイナミック言っとけばそれっぽくなる
これは発見やね
さすがソニー

 

157: 2020/10/01(木) 12:56:07.36 ID:ivDXrbE2d
>>153
動的解像度が英語でダイナミックレゾリューションなだけだぞ

 

8: 2020/10/01(木) 12:09:55.50 ID:YcGivuXlp

PS2 インターレース
PS3 720p
PS4 チェッカーボード

ソニーハードはなんとなくの高画質に見せることが多い気がする

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601521483/

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-PS5情報

© 2020 PS5速報:プレステ関連まとめサイト