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原神

なんで日本のゲーム会社は原神みたいなゲーム作れなかったの?

管理人
中国は色々な面で成長がすごいよなぁ
1: 2020/10/19(月) 09:49:37.27 ID:TkDL9BBL0
なんでゲームですら中国に勝てないの?

4: 2020/10/19(月) 09:52:35.60 ID:w9JDYjvU0
BotWやらなにやらに似過ぎではあるが
キャラクターのセンスが日本企業より日本人寄りな時点で
もはや技術的な問題だけではなくなっている気がする

 

5: 2020/10/19(月) 09:53:12.17 ID:58gTAzvta
金だよ

 

6: 2020/10/19(月) 09:53:12.54 ID:DpygNPau0
お金かけたくない病気

 

8: 2020/10/19(月) 09:55:00.78 ID:qEc7kcw0r
この手のゲームは
規模と構想的にはバンナムくらいしか作る候補がいない
まあバンナムは作らないんだが

 

9: 2020/10/19(月) 09:56:20.56 ID:c8CkmL+y0
抜いてはいないけどアートワークがパクリって点ならグリムライトがあったか

 

10: 2020/10/19(月) 09:56:22.82 ID:vcYB/UGZa
期待されてたブループロトコルがあの状態だしな
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12: 2020/10/19(月) 09:58:14.36 ID:F/nGZt8e0
むしろMGSⅤより開発費かかってるのに、この程度なのかという話
小島はたかが開発費100億でコナミから追放されたからな

 

14: 2020/10/19(月) 09:59:24.09 ID:Ita7hfSS0
日本のサードはもう新規IPに大きな予算つけるような冒険できないんじゃない?
で,あいかわらずの既存IPの売上下げて右往左往しながら市場のせいとか自分達以外のところに原因を探して反省せずに安心するような愚か者。

 

18: 2020/10/19(月) 10:03:16.27 ID:BxbEHwdb0
>>14
中国とか政府主導で金入ってるに決まってるだろ
そんなの真似できるわけない

 

15: 2020/10/19(月) 09:59:52.78 ID:Mus+kDz10
日本ゲーム大国って言ってもなんでもできるわけじゃないからね
優れた点があるって感じ
そう考えると海外とそんなに変わらない気がしてくるな

 

16: 2020/10/19(月) 10:01:05.62 ID:FO6BEElY0
まあ任天堂以外は確かにそうだな
中華のパクリゲーとはいえ、日本のほかの会社はほとんどそれすらも到達できない

 

17: 2020/10/19(月) 10:01:59.83 ID:OmOSgH9A0
あからさまにパクる行為を
日本人は恥だと思っているから

 

19: 2020/10/19(月) 10:03:56.92 ID:qEc7kcw0r
まあこれは
アニメ絵のかわいい女の子が出るオープンワールドってだけで
需要が十二分にあることを
mihoyo以外どこも理解していなかっただけだろ
(mijoyoも理解してたかどうか怪しいと思う)

 

28: 2020/10/19(月) 10:13:59.47 ID:mIxQfJtR0
>>19
これだな

 

20: 2020/10/19(月) 10:05:30.05 ID:w9JDYjvU0
ノベタなんかもそうだな

 

22: 2020/10/19(月) 10:07:05.86 ID:gn8aV7hh0
パクリだろーがなんだろーが
プレイヤーには関係ないからな

 

23: 2020/10/19(月) 10:09:25.72 ID:w9JDYjvU0
FFのモデル丸パクリして即サービス終了とかならともかく
ティアリングサーガレベルではどうにもならんしな

 

26: 2020/10/19(月) 10:12:39.76 ID:AsIUGOfQd
>>23
カオスサーガの事ですか?

 

25: 2020/10/19(月) 10:11:30.99 ID:r5kkuxkg0
ブルプロはCBTやったけど原神より圧倒的にグラ良いし面白かったぞ
推奨スペックよりPCスペックかなり使うしまだ未完成だからどうなるか分からんけど

 

45: 2020/10/19(月) 10:31:51.11 ID:b/1EJUn40
>>25
くるし過ぎる嘘はよせ
ゲームにすらなってないだろ

 

64: 2020/10/19(月) 11:33:55.29 ID:r5kkuxkg0
>>45
エアプ乙

 

72: 2020/10/19(月) 11:47:08.66 ID:+nbfKU8a0
>>45
ブルプロは最初はあれだったがマッチング改善されてからめっちゃ楽しかったぞ
フレンドと一緒に冒険したり忍者ごっこすんのもめちゃくちゃ楽しかったし
あのグラフィックでみんなでわちゃわちゃ感は原神には絶対味わえない楽しさがあった

 

29: 2020/10/19(月) 10:14:45.56 ID:/Ogj0TewM

原神
·建物はたくさんある
·敵もいたるところにいる
·少し歩くと突発イベントが発生する

ゼルダのスカスカフィールドほぼイベントなしをパクれてない

 

78: 2020/10/19(月) 12:12:39.64 ID:bpl7eAB50
>>29
建物たくさんある→街少ないし建物そんな無い上に殆ど中に入れない 入れてもシームレスじゃない
敵もいたるところにいる→ほぼ戦闘しかやる事が無いだけ

 

88: 2020/10/19(月) 12:33:14.08 ID:NO2vDrSQd
>>78
>戦闘しかやる事が無い
JRPGの悪口は止めろ

 

33: 2020/10/19(月) 10:18:00.40 ID:mIxQfJtR0
ラグナロクオンラインもそうだったな
日本は作れなかった

 

34: 2020/10/19(月) 10:19:57.68 ID:VxtoTPXM0
恥の概念が有るかどうかの違いだろうな

 

37: 2020/10/19(月) 10:24:13.08 ID:c8CkmL+y0
中国にもまともなゲーム会社 開発者がいるということは理解して欲しい
全体的にこういう傾向があるにせよ

 

42: 2020/10/19(月) 10:30:08.40 ID:RCybLPuu0
企画が通らんわ
開発費100億のソシャゲなんて国内で作ろうと思う企業がない

 

52: 2020/10/19(月) 10:53:37.12 ID:6YkgmeDI0

パクリとかぶっこ抜きとかの話は置いといて

あの規模のゲームを作れるのは
中国が日本より遥かに金もマンパワーもあるからだぞ
完全に物量の暴力

 

86: 2020/10/19(月) 12:29:30.43 ID:ukASTXEs6
こんな金かけてソシャゲ作る度胸がないから

 

130: 2020/10/19(月) 15:31:32.74 ID:mCostqO30
>>86
予算の規模が違うよね
日本のメーカーは精々10億くらいまでだろうか
ゲームも映画も

 

89: 2020/10/19(月) 12:34:57.94 ID:A+Obu1tra
パッケージ販売メインの日本とオンラインメインの中国じゃ土台が違う
今の状況はソシャゲメインの中国が有利
100億の開発なんてソシャゲじゃないと回収できない

 

92: 2020/10/19(月) 12:45:56.33 ID:GQTTc8KRD
原神については、スマホ・PC・CSに同時にロンチできる技術はすごいと思う。
日本のメーカーはこれができない。
バンナムあたりはチャレンジして欲しい。

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603068577/

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