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ドラクエ

次のドラクエは絶対にターン制コマンドバトルやめるべきだと思う

管理人
個人的には11がかなり面白く感じたので、アイデンティティは捨てない方がいいのではと思う
1: 2020/10/22(木) 17:40:13.08 ID:3RpxApm00
アクションに切り替えるべき

2: 2020/10/22(木) 17:43:24.70 ID:psCJ8wiZ0
アクションにすると下手糞がプレイできなくなるぞww
個人的には手間いらずなオート戦闘がいいんだが

 

39: 2020/10/22(木) 18:33:04.04 ID:PjU/+xUQ0
>>2
逆や
アクションもターン制戦闘もできない奴用に作られたのがアクションRPG
アクションRPGはレベル上げてボタン連打してれば勝てる

 

3: 2020/10/22(木) 17:45:04.10 ID:VTT7elO30
戦闘は格ゲーにするべきだな。スマブラに勇者が出たしいけるやろ

 

5: 2020/10/22(木) 17:47:54.25 ID:mXtGBp240

やめるなら外伝で気がすむまで好きにやればいい

たがナンバリングは変わらない

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189: 2020/10/23(金) 08:19:48.78 ID:DrynHwXI0

>>5
これ
ブランドを使える、ゲーム自体の評価がよかったらそれも評価される

本編でやる理由が全く分からんわな

 

6: 2020/10/22(木) 17:49:14.91 ID:fdL79CsHa
ドラクエはコマンドでダラダラ出来るのがいいんだろ
なんでもアクションにするの良くないわ

 

7: 2020/10/22(木) 17:49:35.20 ID:tW4H35e4M
いつになったらドラゴンエイジみたいな和ゲーRPGは出るんだろうか…

 

12: 2020/10/22(木) 17:56:54.86 ID:vhhMaOir0
スーファミの聖剣伝説みたいにしてほしいかな

 

13: 2020/10/22(木) 17:57:48.13 ID:1bwNxNs9d
最近のFFとかそうだけど、ゲームジャンル
変えるなら別タイトルでやってほしい
コマンドRPGならコマンドRPGにしてて欲しい

 

14: 2020/10/22(木) 17:59:18.43 ID:kBIV7RLf0
龍が如くでもターン制やってんだし、そんなにターン制嫌うなよw

 

16: 2020/10/22(木) 17:59:36.89 ID:JxnfhxlA0
ドラクエはこのまんまで良いと思うよ
堀井が何したいのかは知らんけど

 

17: 2020/10/22(木) 18:00:03.97 ID:5r8N4+SQa
クロノ・トリガーみたいにしたらええんじゃね

 

20: 2020/10/22(木) 18:06:43.33 ID:LkGa5w+k0
あの戦闘システム変えてドラクエを名乗る意味よ

 

24: 2020/10/22(木) 18:08:44.99 ID:Q/8OeLGgM
もうドラクエじゃなくていいだろ
ブランドにすがりたいなら過去を尊重しろ

 

25: 2020/10/22(木) 18:09:25.50 ID:0UIDtb2Gr
11で2Dと3D並行という力技やったんだから、今度はアクションとコマンドの並行にしたらいいんじゃないかね
それよりマップどうにかして欲しい。11はクソ狭くて一本道感半端なかく窮屈だった
オープンワールドにしろよ

 

26: 2020/10/22(木) 18:09:55.14 ID:JxnfhxlA0
とりあえず色気出して海外市場を狙わないことだ
そうすりゃ日本で300万本売れるんだから充分だろ

 

29: 2020/10/22(木) 18:17:26.19 ID:fXvWEggVa
ドラクエをアクションにしたら株持ちから総叩きされただろ
なんでアクションにしたいの?

 

30: 2020/10/22(木) 18:21:39.55 ID:l/XFqmWLa
ぼっ立ちお見合いとか順番に攻撃する演出をどうにかしてくれれば文句無いわ

 

71: 2020/10/22(木) 21:24:54.60 ID:qvUskoCS0
>>30
敵2匹のうち一匹倒すと
残りの一匹が主人公達の前にわざわざ立ち位置変える動作も
不自然で仕方なかったわ

 

31: 2020/10/22(木) 18:24:10.80 ID:YmNLEyGB0
SSDが威力を発揮しそう

 

34: 2020/10/22(木) 18:30:50.78 ID:5r8N4+SQa
ドラクエⅠを試験的にアクションにすればいいかもな
パーティ制で呪文・特技も多いドラクエではアクションメインは無理
もはやドラクエじゃない

 

35: 2020/10/22(木) 18:31:01.47 ID:yvzoZqQMa
いいから自分の好きなタイプのゲームやっとけよ

 

36: 2020/10/22(木) 18:31:24.64 ID:Cjff1T6K0
11の自由に歩ける戦闘システムは
10のシステム持ってこようとして失敗したんじゃないかなあと思ってる

 

37: 2020/10/22(木) 18:32:12.69 ID:ZcJ5XmSKa
>>36
11のフリーランは開発力なくて途中で挫折したんだよ

 

38: 2020/10/22(木) 18:32:33.90 ID:KfXoRtrb0
基本フルオートでアクション風にキャラが動きどうしてもポチポチしたい奴はコマンド戦闘出来るでいいだろ
大半のプレイヤーからは歓迎されるはず

 

43: 2020/10/22(木) 18:44:00.69 ID:O/V38Rq70
アクションなんて腐るほどあるじゃん
アクションやりたいなら別のをやれ

 

44: 2020/10/22(木) 18:58:35.20 ID:DaD5irty0
多様性を認められない奴の意見はそもそもあてにならん
色んなゲームがあるから面白いんであってどのゲームも右に倣えしたらつまらんだろ

 

46: 2020/10/22(木) 19:01:54.58 ID:DaD5irty0
そもそもダイの大冒険がアクションじゃん
そういうのはまず外伝で成功させてからだな

 

48: 2020/10/22(木) 19:04:48.12 ID:DaD5irty0
ドラクエ9もアクションにする予定だったらしいけど
あれも本来はナンバリングにするつもりじゃなかったらしいじゃん
仮にナンバリングでアクションにするにはまず外伝を当ててからだな

 

55: 2020/10/22(木) 19:24:42.71 ID:LQhfN8Mqr
龍7みたいなのでいいんだよ
AIつくり込んでちゃんとコリジョン取るところからやってほしい
名越さんにつくってもらえ

 

60: 2020/10/22(木) 19:40:06.23 ID:tvi0UZsg0
コマンドバトルの弱点は、レベル上げが単純作業の繰り返しでただ苦痛なことだろ
レベル上げを楽しくするか、もしくは不要にするべき

 

62: 2020/10/22(木) 19:41:11.14 ID:ywK9vIfH0
>>60
レベル上げが単純作業なのはアクションも同じだろ

 

65: 2020/10/22(木) 19:54:41.47 ID:Y7z8JTbQ0
ゼノブレFF12タイプなら分かるけど
アクションにしたらモンスターボス武器町
全部減るに決まってるやろ

 

67: 2020/10/22(木) 20:12:28.72 ID:k5uqAUqHa
さすがに3Dモデル用意してるならいいかげんアクション要素入れろよとは思う

 

68: 2020/10/22(木) 20:14:15.12 ID:I9+HA7gQ0
横並び戦闘だけやめてくれればどっちでも

 

144: 2020/10/23(金) 07:10:10.91 ID:bmmoMJKn0
やるなら堀井雄二がやらないと駄目
堀井が抜けたあとでアクション化したら受け入れるユーザーは確実に減る

 

180: 2020/10/23(金) 08:02:52.59 ID:D6mmKcvG0
アクションにしてまでドラクエをプレイしたいとかどんだけドラクエ好きなんだよ

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603356013/

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