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ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」

管理人
カロリー0と同じ感覚でゼロの単語を使ってるのかな?
1: 2020/10/23(金) 00:15:36.65 ID:qqhm/Ppv0

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html

――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。

ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。

3: 2020/10/23(金) 00:16:05.45 ID:qqhm/Ppv0
ロードのない次世代へようこそ

 

4: 2020/10/23(金) 00:18:18.74 ID:qqhm/Ppv0

 

7: 2020/10/23(金) 00:20:26.46 ID:smMJjfN3d
ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな

 

33: 2020/10/23(金) 00:39:03.75 ID:iqT6qq4Ep
>>7
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う
管理人おすすめ記事

 

10: 2020/10/23(金) 00:21:09.42 ID:FQODSMYYd
アサクリヴァルハラもロード無しやろ?
オデッセイはクソ長かったからなー

 

18: 2020/10/23(金) 00:29:22.27 ID:AGSPb2kc0

ロードゼロ(短いロードはある)

もう何いってるのかわからねーよ•••

 

19: 2020/10/23(金) 00:29:33.42 ID:ci0vSPIYa

実質ってヤツだな

そもスパイダーマンのクリア率…

 

21: 2020/10/23(金) 00:30:52.72 ID:kHAe+3uYd
魔法のSSDてアサクリのロード0楽しみ

 

22: 2020/10/23(金) 00:31:22.99 ID:BwO+P1QJ0

敵に倒される=ゲームオーバーて意味だろ?

ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ

 

144: 2020/10/23(金) 04:09:41.23 ID:NKBonOxO0
>>22
そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか

 

28: 2020/10/23(金) 00:36:18.47 ID:3EPh/B3k0
ロードゼロ(ゼロではない)に草

 

38: 2020/10/23(金) 00:47:29.47 ID:T6jFNRASM
快適なのは間違いないだろうけどそれで刺さるのって結局マニアだけなんだよな
やることPS4と同じスパイダーマンじゃインパクト薄い

 

40: 2020/10/23(金) 00:48:24.20 ID:Lypjcfh8d
PS4のスパイディはどうだったんだ?
記事みたいなプレイ方法だと

 

43: 2020/10/23(金) 00:50:46.60 ID:XMFpTH3jd
>>40
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード

 

45: 2020/10/23(金) 00:51:38.79 ID:orJrR4N10
>>40
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった

 

42: 2020/10/23(金) 00:49:45.58 ID:nDkpCScNM
ロード無しって64時代に散々堪能しただろ
何を今更

 

44: 2020/10/23(金) 00:51:33.35 ID:WGMoGjsA0
ロードゼロが目標なのか?
くだらねえことしてないで面白いもの作れや

 

47: 2020/10/23(金) 00:54:31.42 ID:nRIrMvxo0
ゲームプレイ中に先読みロードで描画が間に合うなら、現世代みたいなロード画面入れる必要は殆ど無いから
快適だしそれに越したこと無いな
死んだときとかファストトラベルとかはメモリのアセットデータを全部取り替えるレベルだから
ロードが入るのは仕方がないと思うが

 

48: 2020/10/23(金) 00:54:41.96 ID:3qEwAcQOd

つーか、こういうのってPS3~PS4オープンワールドで既にだいたい出来てただろ

GTAVも最初のロードがクソ長いのと死亡時とキャラ切り替え以外はロード無しだしな
PS4のアーカムナイトも死なない限りはほぼ完全にシームレスだったろ
いまさらシームレスアピールは時代錯誤すぎるわ

 

58: 2020/10/23(金) 01:08:04.73 ID:jKNGDDeG0
ロードが面白さと直結しないとか言ってる奴は毎時戦闘に10秒とか建物入るたびに5秒とか体験したことないバカ

 

75: 2020/10/23(金) 01:24:15.03 ID:cudj1dlRd

>>58
戦闘の面白さはロードじゃなくてゲームシステムで決まるし建物に入るのにロードが無くてもつまらないゲームはつまらないし

遊ぶ時のストレスの1つが無くなるだけで面白さに直結はしてないな
カメラワークやUIなんかにもストレス感じる場合もあるし、あくまでもその中の1つが無くなるだけに過ぎない

 

60: 2020/10/23(金) 01:09:27.93 ID:/A3VrfUC0
死にゲーに関しては馬鹿でも分かるレベルで恩恵あるな

 

61: 2020/10/23(金) 01:12:55.97 ID:pkFY/Te7a
オープンワールドのゲームだと当たり前な事だと思うけどソニーは今更何を言ってるんだ
ウォッチドッグスとかもそうだろずっと車で走ってて読み込みなんかあるか?

 

65: 2020/10/23(金) 01:15:05.17 ID:5VKF2hW40
XSXはロード長いのが弱点だからなぁ

 

68: 2020/10/23(金) 01:18:33.13 ID:58sNHjXj0

まぁソニーゲームはそういう風に作ってあるからなぁとしか

アサクリヴァルハラやウォチドレギオンはよ見せろって話

 

82: 2020/10/23(金) 01:31:48.08 ID:Ttc//zwn0
ファストトラベルで2~3秒暗転するだけならそれはもう無いと言ってもいいぐらいだと思うけどね
10秒もかかるなら一瞬なんて言い方しないだろうし

 

88: 2020/10/23(金) 01:35:53.70 ID:5qJTfHR/H
一瞬あるじゃん

 

98: 2020/10/23(金) 01:39:20.17 ID:lucFQRaba
ロードなんて極端に長くない限りどうでもいいからそんなことのために6万も出す奴はいない

 

99: 2020/10/23(金) 01:41:44.93 ID:prizkkY90
>>98
MSはどうでも良くないって言ってるよね

 

100: 2020/10/23(金) 01:41:52.98 ID:Ttc//zwn0
>>98
PS4には極端に長いって思うゲームが結構有ったからね
1分以上かかるゲームなんかも結構多かった
だから我慢できなくてSSDに換装なんてするやつが多かったんだし

 

103: 2020/10/23(金) 01:44:47.17 ID:zrrvhoNj0
本体予約すら出来ないの早くなんとかしろいらいらするわ

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603379736/

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