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原神

なんで日本のアニメゲーって原神みたいな癖のないモデリングに出来ないんだ?

管理人
原神のプレイ映像とか見るとやっぱり凄いなと思っちゃいますよね
1: 2020/10/30(金) 10:14:17.85 ID:+KRylzNL0
ナルティメットストームとかは良い感じだけど大半のアニメゲーはなんか癖ある感じじゃん

4: 2020/10/30(金) 10:19:09.73 ID:EpdLPWLU0
モデリング自体は作れるだろう
動作安定のために削り落とす時にどんどん駄目になっていくパターン

 

5: 2020/10/30(金) 10:19:15.51 ID:+KRylzNL0
あと原神はモーションも洋ゲーみたいな細かい感じの動作があってキャラが生きてる感じがする
日本のアニメゲーのモーションってカクカクしてるのばっかじゃん

 

6: 2020/10/30(金) 10:19:47.55 ID:GfcadlzHM
ライザ2は結局大丈夫なん?

 

7: 2020/10/30(金) 10:24:53.01 ID:+KRylzNL0
>>6
原神やった後だと悪い意味でモデリングがやばすぎると思った

 

10: 2020/10/30(金) 10:31:24.88 ID:OZDa/TI50
>>7
ライザの問題はモデリングじゃなくてレンダリングだと思う
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13: 2020/10/30(金) 10:34:06.15 ID:iswGX4G70
>>10
影の付き方が変なのかなぁ

 

20: 2020/10/30(金) 10:38:54.52 ID:NPtKI1sw0
>>13
なんだこれw

 

36: 2020/10/30(金) 10:59:46.17 ID:lFcntY0cd
>>13
国産のアニメゲーの大半はテクスチャだけアニメっぽくしてるだけだからね
影の付き方とかで質感が微妙にリアル感でるからドールやフィギュアぽくなってしまう

 

9: 2020/10/30(金) 10:29:42.34 ID:+KRylzNL0
例えば歩くモーションでも和ゲーは床を滑ってるような感じなのに
原神や洋ゲーはちゃんと床を踏んで歩いてる感じがしたりとか

 

11: 2020/10/30(金) 10:31:45.94 ID:+KRylzNL0
海に飛び込む時も和ゲーはジャンプモーションのまま入るけど
原神や洋ゲーはちゃんと飛び込むモーションになってから水中に入る

 

24: 2020/10/30(金) 10:45:28.48 ID:cP9h5aZgM
レベル高い絵師やモデラーは高給中国の仕事しとるよ

 

29: 2020/10/30(金) 10:50:15.72 ID:25JLpgJhM
イラストレーターの個性のせいとか?

 

32: 2020/10/30(金) 10:55:49.71 ID:dFnjQSaYa
ストVでもブルプロでも女キャラなのに手足がデカすぎて違和感ありまくりなんだけど
あれをおかしいって思わないくらいのセンスしかないんだろう

 

34: 2020/10/30(金) 10:58:51.25 ID:K+FWR2Br0
>>32
格ゲーだからデザインにも理由がある
人を写真で取り込んだストリートファイター実写版と見比べてみるといい

 

48: 2020/10/30(金) 11:19:17.13 ID:u7+ysX760
日本のゲームはテクスチャでごまかそうとしてんだよね

 

52: 2020/10/30(金) 11:23:53.86 ID:S/iHCYyTa
この手のモーション含むデザインは最近だとゼノブレ2が抜きん出てると思ってたけど原神とブルプロに簡単に追い抜かれたな

 

57: 2020/10/30(金) 11:26:08.71 ID:FvA87vdI0
>>52
ゼノ2とナルティメットストームはよかったね
ブルプロはcβ触れなかったから動画でしか判断できんけど期待できる漢字なのかな

 

62: 2020/10/30(金) 11:32:24.57 ID:NPtKI1sw0
原神のせいで
オクトパストラベラーが早速死んだみたいだから
みんな盛り上げてあげてね

 

66: 2020/10/30(金) 11:41:36.32 ID:NPtKI1sw0
まぁ原神のお陰で国内のソシャゲガチャはほとんど死滅するだろうから
お前らにとっちゃ朗報だろう

 

67: 2020/10/30(金) 11:42:13.96 ID:Ts2jvMeQ0
カプコンやスクエニはモーション頑張ってるやん。

 

77: 2020/10/30(金) 11:55:57.69 ID:NPtKI1sw0
本来ならテイルズが原神にならなきゃダメだったのにな
まぁバンナムじゃ無理か
ブルプロも始まる前に死んじゃったしな

 

79: 2020/10/30(金) 12:01:45.00 ID:OZDa/TI50
アニメ風のグラってだけならバンナ厶も結構凄いんだけどな
ドラゴンボールとか

 

81: 2020/10/30(金) 12:03:43.66 ID:XgPET+or0
>>79
サイバーコネクトツーのジョジョ(グラは外注)もモデリングはめちゃくちゃ良いよ
原作があるキャラゲーはあそこに作って欲しいレベル

 

82: 2020/10/30(金) 12:06:44.67 ID:NPtKI1sw0
開発規模400人で100億は
もう日本じゃ作れないから
どんどん置いてきぼりにされていくだろうね
日本と中国合作で作っていくしかねえわ

 

83: 2020/10/30(金) 12:07:23.90 ID:fP3qftMhM
極端な話任天堂カプコン辺りは海外メインだからアニメ調捨てても問題ない
本当にヤバいのはANGINみたいな半端なアニメゲー量産してる所

 

85: 2020/10/30(金) 12:08:44.33 ID:S/iHCYyTa
GBVSとかギルティギアはあれモデリング凄そうだけど実はカメラワークの変更合わせてモデル都度弄ってそれっぽく見せてるだけだからな
いつでも360度カメラ回しても形が整えられるように作られてないからここでは議論の対象にすらならなそう

 

88: 2020/10/30(金) 12:14:07.85 ID:XgPET+or0
>>85
トドメ演出でカメラ回るけどな
まあ攻撃判定無い時はかなり無理して弄ってあるっぽいが\

 

87: 2020/10/30(金) 12:11:47.48 ID:RQ6fj2SO0
まぁDBやナルトは数百万売れるから予算もかけれるでしょ

 

92: 2020/10/30(金) 12:23:17.00 ID:Y2nlUmjT0
パクリ云々は置いといて原神のモデリングは非常に日本向きであると思う
モデルだけでいえば顧客が本当に求めていたものって奴だ
んで困ったことに今は中華勢の方がそれを理解している

 

106: 2020/10/30(金) 12:56:55.15 ID:OZDa/TI50
ゲームのグラをどれだけアニメに近付けられるかに期待してる俺みたいなのも一定数はいるだろう

 

128: 2020/10/30(金) 15:16:15.78 ID:zAa5sXw+r
PS4の聖闘士星矢のゲームとかSAOの最新作とかは見た目は結構アニメっぽかったな
ただモーションが絶望的に酷すぎるせいで絵が綺麗に見えない
多分和ゲーはグラよりモーションの方が酷いゲーム多いと思う

 

147: 2020/10/31(土) 00:22:19.21 ID:wvQzRsbD0HLWN
ガチャゲーで良かったのか相性が悪かったかは今後のコンテンツ次第

 

151: 2020/10/31(土) 03:55:53.19 ID:9stEP+Rw0HLWN
このレベルで金かけたスマホゲーばんばん出してとりあえず一回日本のしょぼいゲームをぶっ潰して欲しい

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604020457/

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