新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

まとめ

逆ザヤが解決するまでPS5って生産出荷絞り続けることになるよな

管理人
どういう戦略で売っていくのかは気になりますよね
1: 2020/11/01(日) 09:24:32.93 ID:mhKya0JLM
在庫大量に抱えるわけにいかんし

2: 2020/11/01(日) 09:25:56.01 ID:mhKya0JLM
日本はさらに絞られるから発売後もしばらくは転売ヤーとの戦いになりそう

 

3: 2020/11/01(日) 09:26:36.88 ID:QY32jjT/0
大量生産しないと逆ザヤは解消しないのに?
WiiUは売れなさすぎて最後まで逆ザヤ解消しなかったよ

 

6: 2020/11/01(日) 09:34:09.25 ID:UlSVBy4C0
>>3
そんなもん売り上げ数量との天秤でしょ
製造単価が上がっても数売れないなら作らないで改版まで耐えたほうがいいわ

 

4: 2020/11/01(日) 09:28:19.46 ID:4UyZvLpw0
ソフトのロイヤリティで解決するって言ってんだから大量生産しないとダメだろ

 

5: 2020/11/01(日) 09:30:48.20 ID:lDXGyJzQ0
>>4
今はそんな時代じゃないよ
管理人おすすめ記事

 

19: 2020/11/01(日) 10:11:26.23 ID:2JDxQgZJ0
>>5
じゃどんな時代なんだ?
他に逆ザヤ解消法がある地でもw

 

30: 2020/11/01(日) 10:40:17.80 ID:Ix0LRRQ4d
>>19
サービスで利益を出す

 

63: 2020/11/01(日) 15:07:04.47 ID:E5lumjYbM
>>30
めっちゃ頭悪そう

 

8: 2020/11/01(日) 09:36:47.14 ID:mhKya0JLM
大量生産なんかして在庫増えるとその分赤字が増えるじゃん
状況見ながら生産出荷になるに決まってるだろ

 

9: 2020/11/01(日) 09:38:47.57 ID:5LGGgbOB0
作るだけで赤字なのになにいってるんだか
ただでさえ壊れて数用意できないし

 

10: 2020/11/01(日) 09:53:08.72 ID:INjNQgKra
DCと同じ道
ロンチスタートこけて
数裁けず機会損失

 

11: 2020/11/01(日) 09:53:46.36 ID:ZxRtiGQa0
逆ザヤ解消へはSoCの歩留まり向上、メモリとSSD価格の動向次第だろうねえ
1年程度でそれらが解消されるってもんでもないだろうし
早くて2年後あたりにスリムを出せれば、というところか
スリムも出来るならDE版をベースにしたいとこだわな

 

12: 2020/11/01(日) 09:55:56.38 ID:uSQmcUjdM
赤字の穴埋めはSONYがやるんだろうからSONYの判断次第やな
ただなんとなくゲーム事業にはやる気が見えないけど

 

15: 2020/11/01(日) 10:02:44.55 ID:NhF85DYq0
ソフト売って赤字埋めるためには本体出す必要あるしな
ソフトが売れない地域での本体投入は数絞って後まわしにされるだろう
つまり日本

 

17: 2020/11/01(日) 10:07:16.70 ID:Gnai67ww0
>>15
日本でも今の内に売らないと販売伸びないから・・・
生産台数が足りてない暫くは日本にあまる回ってこないのは間違いないと思うけど

 

16: 2020/11/01(日) 10:06:27.08 ID:twzFofps0
PS5専用ソフトが出揃うのなんて4~5年先の話だからなぁ
ロイヤリティで解決ってのも随分先の話だぜ
それまでPS4で凌ぐつもりだろうけど

 

18: 2020/11/01(日) 10:10:51.79 ID:a4QGf6zdM
PS4で後何年凌げるんだろ
日本はもう無理だけど北米欧州でなら2~3年はいけるのかな

 

21: 2020/11/01(日) 10:21:26.41 ID:ZxRtiGQa0
>>18
PS4で凌げるのはせいぜい1年じゃね
来年のブラックフライデー、XSSが199ドル!とか、お値段据え置きだけどゲームパスがバンドル、とか
MSはXSSで大攻勢にかかってきそうなところが
XSSは低スペックだけど、それでもPS4とは段違いのパフォーマンスで、しかも安い

 

20: 2020/11/01(日) 10:15:17.94 ID:N+RAPg4e0
DEの話ならその通りだろう

 

23: 2020/11/01(日) 10:24:35.27 ID:8AO+4U9f0
生産絞るなら外箱は丈夫にしろよ

 

24: 2020/11/01(日) 10:26:40.49 ID:T5F98zY20
PS5のあの中身見たら再設計してコストダウンした新型にもう取り掛かってると思うぞw

 

25: 2020/11/01(日) 10:27:25.96 ID:gvJr50nb0
ロイヤリティで逆ザヤ吸収するのであれば、その水準まで本体を製造し、
売る必要がある。
そこまでやってやっと逆ザヤ分を吸収できるわけで、製造自体はどこまで
行っても逆ザヤであり続ける。

 

27: 2020/11/01(日) 10:37:02.32 ID:3JNSBHGQ0
逆ザヤならむしろ大量生産して量産効果でコスト減少狙うところじゃないのか

 

31: 2020/11/01(日) 10:42:11.96 ID:kvpm6KNHM
>>27
それは生産した分がほぼ売れることが前提の話だからね
ゲーム専用機で価格も安いわけでも無いからかなり博打になるよ大量生産は

 

38: 2020/11/01(日) 10:48:42.44 ID:ZxRtiGQa0
>>31
そうなんだよな、収益化するまで商品を売り続けることが出来るかが重要で
それが出来なかったWii Uがどうなったかは…言わずもがな

 

29: 2020/11/01(日) 10:39:27.85 ID:frAXIxPV0
大量生産したくてもできないのか
あるいはしてるけど日本に回さないだけか

 

35: 2020/11/01(日) 10:46:02.98 ID:o6KqKgx10
>>29
これ気になるよなぁ
北米全力とか言われてるけど、本当かねって

 

32: 2020/11/01(日) 10:43:54.63 ID:mN7xbT+w0
やってる事PS3と変わらんやんけ

 

44: 2020/11/01(日) 11:38:42.52 ID:gOn31Gvp0
昔みたいにハードの台数をとにかく稼いでおけばそこにソフトが集まってきて勝つ
みたいな時代だったら逆ザヤしてでも普及させる意味があったかもしれないけど
今はどのソフトもマルチだしクロスプラットフォームで対戦も出来ちゃったりするから圧倒的に1つのハードが覇権を握るみたいなことは無いよね

 

57: 2020/11/01(日) 14:40:21.89 ID:O5DWddoA0
1台売れるたびにいくら赤字になるんだろう

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604190272/

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-まとめ

© 2020 PS5速報:プレステ関連まとめサイト