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SIE社長「ソニーの買収戦略は、大規模買収ではなく着実で思慮深く継続的成長とスタジオ投資だ」

1: 2020/11/02(月) 18:24:45.36 ID:xRTIvXVj0

ソニーは主に物語性のあるタイトルに注力していくとRyan氏は続ける。

「ストーリー性を重視したゲーム体験は,常にPlayStationならではの強みであり,技術的な進歩とストーリーを伝える能力の相乗効果があります。この傾向は今後も続くでしょうし,我々のスタジオがこの傾向を維持していくもう1つの理由は,これを行うたびに,より良いものになっていくということです」

Ryan氏は,MicrosoftによるZenimaxの買収について,「[Xbox]が追いかけるべき論理的なステップ」だと語るが,ソニーの戦略は,大規模な買収ではなく,「着実で思慮深く,継続的な有機的な成長とスタジオへの投資」にあると付け加えている。

https://jp.gamesindustry.biz/article/2011/20110201/
Jim Ryan氏

2: 2020/11/02(月) 18:29:28.73 ID:igFirqU1d
なお、ノーティ

 

3: 2020/11/02(月) 18:30:10.52 ID:BxDa6+nY0
ジムライアン
------クッタリズムの伝承者-----
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4: 2020/11/02(月) 18:31:09.01 ID:did+d/Aw0
たんに金がないだけやろ

 

6: 2020/11/02(月) 18:33:50.45 ID:HBWaviDk0
お金ないのが笑う

 

7: 2020/11/02(月) 18:34:05.69 ID:tjy3vetF0
ストーリー性を重視って近年それ系でヒット作あったっけ?

 

11: 2020/11/02(月) 18:36:36.63 ID:Nd6zc0QD0
>>7
デトロイト、ラスアス

 

9: 2020/11/02(月) 18:36:06.84 ID:mOrgPrza0
金もないだろうけど
大型スタジオ買収はやるべきではないね
ユーザーに利益がない

 

10: 2020/11/02(月) 18:36:13.28 ID:Nd6zc0QD0
上田、デトロイト、ラスアス
確かにプレステって物語性の高いゲームが得意だな

 

46: 2020/11/02(月) 19:21:56.61 ID:S16y3PX30
>>10
上田は放出しただろ
今Epicと組んでるぞ

 

12: 2020/11/02(月) 18:37:32.98 ID:THQ0smZlp
給料未払いはどうにかしろよw

 

14: 2020/11/02(月) 18:38:17.50 ID:9jKMtSG00
買い取る金無い、って言えばいいだけなのにな

 

22: 2020/11/02(月) 18:40:36.65 ID:ATg+wf9fd
>>14
もっと言えば買い取った後の基礎研究コストや開発費宣伝費など
もろもろ出し続けたくないということでもある

 

15: 2020/11/02(月) 18:38:32.81 ID:/wV1wsH7M
ソニーで買取して成功したところってあったっけか?

 

18: 2020/11/02(月) 18:39:25.41 ID:7R/raWZE0
>>15
インソムは?

 

20: 2020/11/02(月) 18:39:58.59 ID:yGcvgMNn0
>>15
むしろほとんど成功でしょ

 

16: 2020/11/02(月) 18:38:36.33 ID:Nd6zc0QD0
PS1の起爆剤だったFF7も一応物語性高い部類にはいるのか
やっぱりユーザーの嗜好がタイトルを育てるんだろうな

 

19: 2020/11/02(月) 18:39:42.31 ID:TzKfiUzCa
ストーリー重視はいいね、対人系とか好きじゃない

 

21: 2020/11/02(月) 18:40:06.15 ID:QZBEyEIJ0
金があったら買収するくせに

 

23: 2020/11/02(月) 18:41:30.81 ID:KO4rZiUK0
そこで時限独占ですよ

 

24: 2020/11/02(月) 18:41:42.47 ID:gJSlpGRG0
IPだけ残して開発者大量解雇したゲーム会社があったよな日本にも

 

31: 2020/11/02(月) 18:49:51.14 ID:Nd6zc0QD0
>>24
テクモのチーニンか

 

26: 2020/11/02(月) 18:42:39.13 ID:4pc/VsqRd
任天堂は流石に買わなさすぎ
もうちょっと囲ってもいいと思う

 

32: 2020/11/02(月) 18:50:28.71 ID:+pHqM8Go0
>>26
任天堂は開発者囲ってる印象

 

34: 2020/11/02(月) 18:52:04.69 ID:vJ8UUpPN0

SIEは小金で時限独占を連発する戦略でうまくいってるしな

スクエニの次世代ゲーム全タイトル
ベセスダの2タイトル
スターフィールド(MSの買収により失敗)
CODのDLC
GTA6交渉中

 

37: 2020/11/02(月) 19:00:30.56 ID:CMUPkIU50
はっきり言って買収についてはMSよりソニーのが断然上手い
MSは金にもの言わせて買収して特に成果も挙げずに不良債権化してるのが多すぎ

 

44: 2020/11/02(月) 19:13:35.05 ID:YV1HDeat0
>>37
買収したとこはもれなくヒットメーカーに生まれ変わってるぞw

 

38: 2020/11/02(月) 19:01:51.47 ID:6HXRjPVRp
つまりIPの時限独占契約結んでいくよって事なんだね

 

39: 2020/11/02(月) 19:03:39.14 ID:vJ8UUpPN0
SIEが次世代は全ての大手にPS5独占持ちかけてるというリークあったな

 

40: 2020/11/02(月) 19:03:51.30 ID:tjy3vetF0
ノーティーは有名だけどインソムニアックもちょっと前にセクハラ騒動あったからなあ

 

51: 2020/11/02(月) 19:29:40.83 ID:2HuqKTuM0

一人用でも遊び重視だと延々と遊べたりするんだが
ストーリー重視ってリプレイ性低いからな

下手すると実況見た方が自分一人で黙々とプレイするより
満足度が高かったりもするし

 

54: 2020/11/02(月) 19:30:51.44 ID:dLv70PoJM
対人、マッシブマルチは鯖運営費高いからな
PS5でもお一人様重視の路線が確定か

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604309085/

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