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デモンズソウル

【公式】PS5版デモンズソウル、レイトレーシングには非対応な模様

1: 2020/11/05(木) 18:56:27.54 ID:i0frM0AM0

これは、海外メディアLEVEL UPの開発者インタビューにてその旨が触れられていたもの。それを受け、Game*Spark編集部ではSIEに対し、内容が真実であるかどうかについての問い合わせを行っていました。該当のインタビューではこの非対応については主に「(時間的な)コストの問題」であるとされています。

本件についてのSIEの公式回答は下記のとおりです。

Q.デモンズソウルはレイトレーシングに対応しているのか?

A. PS5版『Demon's Souls』はレイトレーシングには対応しておりません。

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2: 2020/11/05(木) 18:57:17.96 ID:Y1SmacMm0
あれ??

 

4: 2020/11/05(木) 18:57:48.91 ID:i0frM0AM0
なお、PS5『Demon's Souls』発表当初の説明ではレイトレーシング搭載について触れられていますが、その後の9月頃のニュースリリースではレイトレーシングへの言及は含まれていません。

 

14: 2020/11/05(木) 18:59:35.56 ID:3GLEDvAt0
でもレイトレに感じるわけよ
そういうフィーリングを大切にして欲しいもんです

 

33: 2020/11/05(木) 19:04:23.08 ID:Y1SmacMm0
1440p非対応って言ってなかった?

 

40: 2020/11/05(木) 19:05:45.59 ID:v3QYu0Y40
>>33
1440pを4kモニターに映すだけや
1440pモニターに映るのは1080p

 

49: 2020/11/05(木) 19:10:10.59 ID:WbhSPP380
ワンダのリメイクくらいのグラで困ることないしPS4でも出せばいいよな

 

52: 2020/11/05(木) 19:11:18.11 ID:ck60JGSA0
ガラスや水面に背景が映り込んだりする技術のことだろ?
PCゲーㇺとか負担を減らすために切ってる連中多そうw
某オンラインゲームやってた時に影とか消してたわ

 

55: 2020/11/05(木) 19:12:22.10 ID:RftA2wD20
つーかこれに限らず動画を見てもはっきりせず公式に聞かないとわからんような機能で大袈裟に騒ぎすぎだろ

 

60: 2020/11/05(木) 19:13:29.67 ID:eHix0z5V0
>>55
動画で分かったから公式に確認して裏を取っただけだぞ

 

63: 2020/11/05(木) 19:14:53.21 ID:LhIfzbff0

美しいリアルタイムライティング手法やテッセレーション技術を採用

このほうがいいわな
レイトレなんてただ忠実に反射させてるだけでつまらん

 

70: 2020/11/05(木) 19:16:01.17 ID:EK4z6gxop
>>63
レイトレでリアルにしたら地味になったなんて場合もあるしな
映画だってリアルじゃ感度薄れる

 

74: 2020/11/05(木) 19:16:33.03 ID:pi9N+sQ10
普通にPS4でも出せそう

 

78: 2020/11/05(木) 19:17:49.89 ID:ysQMKEtK0
4KレイトレはPCですら重い

 

88: 2020/11/05(木) 19:20:38.21 ID:LhIfzbff0
そもそも映像がクッソキレイなんだから
もはやレイトレかどうかなんて範疇にねーんだわ

 

92: 2020/11/05(木) 19:21:59.61 ID:SrpNGLxu0
ロンチタイトルの中でも看板みたいなものなのに…
やっぱハードウェア的にまともな動作と両立厳しいのか

 

112: 2020/11/05(木) 19:25:23.19 ID:a5kEmlSQ0
なしであれならなしでいいんじゃない

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604570187/

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