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スパイダーマン

スパイダーマンは驚異的なパフォーマンスのハードウェアレイトレ

1: 2020/11/07(土) 21:04:43.04 ID:+ta1mwENd

PS5のハードウェアレイトレーシングを使ったリアルタイムレイトレーシングは単純な話"驚異的"だ
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-marvels-spider-man-miles-morales-tech-analysis

私が最初に目立つのは、ゲーム内のすべてのキャラクターに拡張される新しいヘアストランドシステムです。このシステムは、さまざまなタイプの髪を処理するのに十分な柔軟性があるだけでなく、各表現は非常に高品質です。光が髪の毛を再生する方法、
キャラクターがエモートするときに光が動く方法-これは前のゲームからの素晴らしいアップグレードです。サーフェイススキャタリングの品質も向上し、肌の半透明性をよりリアルに表現できるようになりました。
また、スクリーンスペースの影が追加され、目と歯がより詳細になり、近接の詳細がより細かくなりました。キャラクターのレンダリングは、元のMarvel's Spider-Manですでに一流でしたが、これらの変更により、全体的なプレゼンテーションが実際に強化されます。
ゲーム内モデルも同様に詳細です。写真モードのおかげで、それは」■各キャラクターにカメラを向けることができます。素材の解像度はとてつもなく高く、顔のディテールは非常に優れています。
PS4ゲームはまだ見栄えが良いですが、眉毛、髪の毛、肌、目などの要素は、新しいゲームの忠実度を大幅に向上させます。

ただし、Insomniacのテクノロジーと新しいコンソールの機能を最もよく示しているのは、おそらくニューヨーク市の代表です。はい、ここではハードウェアアクセラレーションによるレイトレーシングが重要ですが、全体的な詳細が改善されています。全体の密度が高くなる一方で、車両と歩行者のドローディスタンスが大幅に押し出されます。これは、ストリートレベルでのアクティビティが増えることを意味し、賑やかな大都市のような世界になります。元のゲームでは、ドローディスタンスの観点からアクティビティがどこで終了したかを非常に明確に確認できました。ハードウェアの制限を考えると問題なく機能しましたが、世代間の直接比較は控えめに言っても目を見張るものがあります。

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冬時間への移行も体験に影響を与えます。樹木は不毛の枝で異なってレンダリングされ、最終的にはより詳細でリアルに見えます。一般に、車や歩行者のように、密度の向上とともに、風景と小道具の幾何学的複雑性の両方が増加します。ミッション中であっても、より多くのオブジェクト、より多くの相互作用など、さらに多くのことが起こっています。
全体として、比較は魅力的です。都市の中心部は前のゲームから非常に派生していますが、描画距離、オブジェクト密度、さらには新しいシーズンの増加がそれを具体化するのに役立ちます。さらに、多くのマテリアルが再加工されたり、世界中の多くのエリアで表示される新しい高解像度のサーフェスに修正されています。

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これらすべてを超えて、リアルタイムのレイトレーシング反射は単に驚異的です。これは私たちがこの機能でプレイした最初のコンソールゲームであり、
その到着により、この次の世代について多くの興味深いことが明らかになります-そして、スパイダーマンはそれを披露するのに最適なゲームです。
基本的に、他の近代都市と同様に、世界は光沢のある表面でいっぱいです。ガラスパネルが建物を飾り、世界中の多くの磨かれた金属と同様に、すべての車両の金属細工は本質的に反射性です。簡単に言えば、これらのマテリアルはすべて、

PS5のハードウェアアクセラレーションレイトレーシングを使用して生成されたリアルな反射を生成します。
ゲームプレイ中の主な利点は、世界を探索する際の視差と奥行き感です。

43: 2020/11/07(土) 21:26:45.14 ID:MlL+fuLZ0
互換のロードは残念だったけど、
スパイダーマンはマジでよく出来てたな

 

45: 2020/11/07(土) 21:27:39.66 ID:MlL+fuLZ0
箱のクイックリジュームみたいなPS5の「再開」は
5〜6秒で達成してるのも凄い

 

54: 2020/11/07(土) 21:30:22.85 ID:E66ONevVM
4kモニターで動画みたら
もう何をいっても無理
凄まじいグラフィックとレイトレにまじでびびる
フルHDのモニターとかは知らん

 

59: 2020/11/07(土) 21:31:31.25 ID:2+AJeRc10
いいじゃん
正直がっかり続きだったから朗報よ
いいゲームをたくさん頼むよ~

 

60: 2020/11/07(土) 21:31:57.45 ID:ddSym+X00
スパイダーマンはケチつけるならマップの外れの海にはレイトレ適用されてないのと60fpsモードはSSRすら劣化する点かな
逆に言えばそれ以外は現状RTX含めても勝てるタイトル無いくらいリフレクション処理使いまくっててPS5のカタログスペックでどうやってんだこれってレベル
レイトレユニットは当然メモリ周りも相当効率的なアーキテクチャになってないと無理

 

68: 2020/11/07(土) 21:38:12.12 ID:kRSpHtUv0
なんで顔とか変わってるんだろうなこれ

 

71: 2020/11/07(土) 21:40:08.47 ID:AbnISLnBp
マイルズは木が細い枝一本一本まで描画できてかつ4Kの精細さとAAで破綻せず完璧に表現できてるのがレイトレよりすごいと思った
今まで何十年もゲームで使われてきた板ポリ貼り付けるのとは別物
DFも驚いてたがついにゲームの表現でこれが可能になったのかって感じ

 

77: 2020/11/07(土) 21:42:27.82 ID:BhG/QeOf0
逆にソフトウェアでこれが出来てたら凄いだろ

 

84: 2020/11/07(土) 21:50:48.13 ID:UpunX8hE0
専用になるとすさまじいのはわかった
でもほとんどのゲームはマルチなんだ
その場合マシンパワーで回るXSXが画質、フレームレート、ロード時間すべてで勝ってしまうんだよ

 

88: 2020/11/07(土) 21:52:37.37 ID:H9LTTcN/0
昔はアンチャアンチャって言ってたが今はスパイダーマンか

 

100: 2020/11/07(土) 22:03:57.57 ID:YNXy1yW30

マジで凄いな

 

101: 2020/11/07(土) 22:04:12.28 ID:BhG/QeOf0
PS4では全く違う景色の環境マップが次々更新されて違和感が凄かったけど
それがレイトレで改善されただけでも十分

 

105: 2020/11/07(土) 22:10:52.27 ID:TeqRQolhd
スパイダーマンは次世代感あるなあ
動画で見るとすげーな

 

115: 2020/11/07(土) 22:41:32.20 ID:XJqoiPPj0
実際スパイダーマンのレイトレが今まで見たレイトレ映像で1番すごく見える

 

118: 2020/11/07(土) 22:46:15.35 ID:PgFB96P2d
パフォーマンスモードはレイトレも無くなるし解像度も下がるのか
30fpsでもレイトレとネイティブ4K体験出来るグラ重視モード一択だな

 

199: 2020/11/08(日) 00:56:44.71 ID:U6zeFlLb0

なんかちょっと不思議なのが
「ハードウェアでレイトレする方が偉い」ってみんな思い込んでるけど
そんなことどうでもよくね?と思うんだが

レイトレ自体がゲーム画面にリアリティや空気感を出すための「手法」でしかなくて
結局出力されてる画面に説得力があればハードだろうとソフトだろうと
もっと言えばレイトレじゃなくても全然問題ないと思う

 

200: 2020/11/08(日) 00:58:15.26 ID:5k9CbbdcM
>>199
拡張性考えないなら、スパイダーマン最高でいいよ
それ以降違いのない画面しか出てこないから

 

237: 2020/11/08(日) 02:27:35.71 ID:dmOctVU70
レビューに内部処理のことが結構書いてあるけど…
描画アルゴリズムなんて、プレイからではそんなに詳細にはわからんとおもうんだが。

 

241: 2020/11/08(日) 02:32:36.28 ID:awJ3avQf0
ユーザーからしたらレイトレを使っていようがいまいが綺麗なら別にどっちでもいいや、ってのが大半だろうよ。
「え、デモンズってレイトレじゃないの?じゃ、買うのやーめた!」なんてやつはおらんだろ。

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604750683/

 

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