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【悲報】攻撃力より防御力が重要なゲーム、存在しない

1: 2020/12/12(土) 04:41:58.01 ID:9POGec570
だいたい火力で押し切った方が強い模様

2: 2020/12/12(土) 04:42:59.49 ID:AGi6bOgTM
素早さと攻撃力だけあげれば大体どうにかなるよな

 

3: 2020/12/12(土) 04:43:07.80 ID:XRWJ6R540
モンハン

 

42: 2020/12/12(土) 05:03:33.59 ID:jOiZ7oBZ0
>>3
TAする時は攻撃全振りやろ

 

4: 2020/12/12(土) 04:43:24.19 ID:XfEGT5T/0

ほとんどの場合先制できる
敵を倒してしまえば反撃を受けない

この仕様のせいだよな

 

22: 2020/12/12(土) 04:55:30.62 ID:NuxhbJSPr
>>4
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな

 

5: 2020/12/12(土) 04:45:47.35 ID:Y44weTzza
アクションなんて防御力いらないしな

 

6: 2020/12/12(土) 04:45:59.74 ID:B1VGaeiq0
メガテン系の主人公が死んだら終わり奴は重要

 

15: 2020/12/12(土) 04:50:33.53 ID:n3ERPy56r
>>6
なお即死攻撃
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8: 2020/12/12(土) 04:48:06.25 ID:m6PbKAoM0
大体のゲームは防御力ないとワンパンKOやん
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない

 

9: 2020/12/12(土) 04:48:57.83 ID:eeCdTS1I0
メガテン系のやつは防御バフかけてないと落ち着かないからいつもかけてる

 

10: 2020/12/12(土) 04:49:03.98 ID:vyWUgxcM0
トルネコは何故か防御がカット率になってたから攻撃力700でも守備100にダメージが通らなかったな

 

12: 2020/12/12(土) 04:49:29.36 ID:4XeSzUX70
ワンパン回避までは防御が大事
それ以降は攻撃

 

14: 2020/12/12(土) 04:50:18.73 ID:uI1j7spB0
TRPGやないねんからせーので自分と敵のダメージ計算したらええのにな

 

16: 2020/12/12(土) 04:50:49.78 ID:tbIrV3oV0
HPは防御力に入る?

 

18: 2020/12/12(土) 04:52:49.75 ID:31v0ZU/P0
ローグライク系は防御力優先したら安定する

 

19: 2020/12/12(土) 04:53:19.75 ID:hS92Pc5np
不思議なダンジョン系は守備ありきだな

 

25: 2020/12/12(土) 04:56:54.36 ID:XfEGT5T/0
>>18
>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ

 

21: 2020/12/12(土) 04:55:10.18 ID:ByTunfSaM
30年前くらいのジャンプハガキ企画で100ポイントを各ステータスに振って自動で戦わせるやつで
優勝したのがノミ1号とか言う名前の素早さ全振りのやつやったな
どうやら全ての攻撃を素早さで回避して攻撃力1でジワジワ削って全勝したらしい

 

23: 2020/12/12(土) 04:56:14.18 ID:aCA1HaWZ0
ドラゴンズドグマなんて盾で敵の攻撃を防ぐと相手にダメージが入るというしまつ

 

26: 2020/12/12(土) 04:57:03.35 ID:BrigIyAV0
タンクは1人必要だろ

 

27: 2020/12/12(土) 04:58:19.01 ID:pxPWq67+0
slay the spireのアイアンクラッドとか
バリケとボディスラムがあればの話やけど

 

28: 2020/12/12(土) 04:58:58.67 ID:XfEGT5T/0
RPGとかのカタルシスって、より威力の高い技や武器を手に入れて敵を無双することやろ
重要かどうか以前に守備を固めるという戦略はまず楽しくない

 

29: 2020/12/12(土) 04:58:59.30 ID:TLzrdVIw0
攻撃力よりも防御力よりも回避率が重要なゲームはある

 

31: 2020/12/12(土) 04:59:51.39 ID:BrigIyAV0
攻撃力最大でも1ターンで相手のHPこせるダメージ与えれないのなら相手の攻撃で死ぬ

 

32: 2020/12/12(土) 05:00:15.60 ID:Qmwg33Af0
ラックあげれば高回避に更にクリティカルボーナスも付いてくるから防御自体は紙でいンだわ

 

33: 2020/12/12(土) 05:00:57.12 ID:IVQzj60g0
そもそも防御力だけじゃターンとかだとめちゃくちゃ時間かかるって事だろ
要するに時間がかかる勝ち方なんやから強くても使わんわ

 

34: 2020/12/12(土) 05:02:00.29 ID:XfEGT5T/0

あまり最近のゲームやらんけど
そもそも防御と火力の二択を迫られるような仕様のゲームって多いんか?
RPGとかは時間かければどっちもええ装備が買えるやろ

スパロボの強化みたいなのならまだわかる

 

39: 2020/12/12(土) 05:03:04.72 ID:7ASmwYnZd
>>34
ポケモンの努力値とかやろな

 

41: 2020/12/12(土) 05:03:24.45 ID:XfEGT5T/0
>>39
なるほど

 

35: 2020/12/12(土) 05:02:35.89 ID:7ASmwYnZd
ポケモンだって攻撃力高くてもカウンターやミラコされるからな

 

53: 2020/12/12(土) 05:06:50.60 ID:blK8pLsld
シレン言うやつ多いが
あれって装備や巻物含め剣盾どっちが強くなるかは運やろ
強いて言えば白紙の使い方くらい

 

47: 2020/12/12(土) 05:05:07.19 ID:XfEGT5T/0
パワプロのマイライフで守備型の選手やった時のつまらなさは異常

 

66: 2020/12/12(土) 05:09:16.29 ID:blK8pLsld
パワプロは理論上
打力Gの選手でも完璧に操作すればヒットは打てるが
守備Gの選手では処理できない打球が増えるのでプレイヤーの能力で手に負えなくなる

 

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607715718/

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