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アクションゲームの『回避』ってなんで全部『でんぐり返し』なの?w

1: 2021/01/10(日) 18:01:21.059 ID:Ihdfx9vt0
よく考えたらくっそシュールじゃね?

2: 2021/01/10(日) 18:01:53.032 ID:0YzXe4W/d
ダセェよな

 

7: 2021/01/10(日) 18:02:45.276 ID:Ihdfx9vt0
>>2
まあ、うん
よく考えたらダサいわ

 

4: 2021/01/10(日) 18:02:12.647 ID:Fqj1fTBhr
(´・ω・`)でんでんでんぐり返ししてバイバイバイ

 

6: 2021/01/10(日) 18:02:36.181 ID:R6+y7e4f0
ブラボのステップ回避かっこいい

 

9: 2021/01/10(日) 18:03:22.728 ID:HjKH4Iek0
>>6
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ

 

41: 2021/01/10(日) 18:11:13.036 ID:R6+y7e4f0
>>9
ステップ回避は様式美だぞ
つまらない回避はそれだけでよい回避ではありえない
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8: 2021/01/10(日) 18:03:07.035 ID:qqTSAJyId
ステップもあるじゃん

 

11: 2021/01/10(日) 18:03:35.836 ID:xKEejXOG0
でもブラボもローリングの方が強いぞ

 

12: 2021/01/10(日) 18:04:15.234 ID:gymZJzMWr
ゴッドイーターのは

 

13: 2021/01/10(日) 18:04:27.086 ID:qLBsqQXG0
モンハンでもステップ回避クソ雑魚だしな

 

15: 2021/01/10(日) 18:04:56.200 ID:+20Lra6d0
一瞬だけ無敵になれる儀式

 

16: 2021/01/10(日) 18:05:00.839 ID:Ihdfx9vt0
てかどっから始まったのこの文化
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの

 

19: 2021/01/10(日) 18:05:40.260 ID:Jwc6joJPa
>>16
文句ばっかり言ってないで代案出せよ

 

18: 2021/01/10(日) 18:05:27.750 ID:2q1FUeUf0
イケメンや美女が地面ばちーんって叩いて受け身取ってたらいやだろ

 

22: 2021/01/10(日) 18:06:17.658 ID:/1dfM/oma
背中とかケツに大怪我して立てなくなるだけの気がしなくもない

 

23: 2021/01/10(日) 18:06:34.471 ID:utuETRqB0
回転中はあたり判定ナシという謎

 

25: 2021/01/10(日) 18:06:55.554 ID:RReJfnYh0
モンハンは飛んでる時は無敵だな

 

26: 2021/01/10(日) 18:07:13.392 ID:+DbjXiccp
セキロは前ダッシュとか横ステじゃん

 

27: 2021/01/10(日) 18:07:33.969 ID:utuETRqB0
((((((´・ω・`)…スッ

 

28: 2021/01/10(日) 18:07:48.461 ID:QwecPGqiM
リンクの真似して逆にダメージ受ける小学生は当時多かったと思う

 

29: 2021/01/10(日) 18:07:57.778 ID:Yd/16c2Za
側転が一番カッコ良かった

 

35: 2021/01/10(日) 18:09:30.831 ID:8rdDwDjEa
視覚的な派手さのためかも

 

38: 2021/01/10(日) 18:09:57.395 ID:2cR37tNM0
でんぐり返し回避のゲームて何があったっけ?

 

43: 2021/01/10(日) 18:11:26.076 ID:83Dg0KeM0
>>38
レンジャーとエアレイダー

 

39: 2021/01/10(日) 18:10:24.151 ID:3ZCMbukZa
バク転だろ?

 

57: 2021/01/10(日) 18:21:49.801 ID:Ry/0GwKKr
>>39
これはむしろダサい

 

40: 2021/01/10(日) 18:10:49.769 ID:HjKH4Iek0
紙一重で避けるという行動を記号的に表現してるのがドッジロール
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的

 

42: 2021/01/10(日) 18:11:19.540 ID:utuETRqB0
回転中なんか普通はすっげえ無防備だよな
回転して足で攻撃するならわかるが

 

45: 2021/01/10(日) 18:11:45.944 ID:Ft3tEeLc0
アニメやゲームで当たり前のようにやるけど実際やってみると色々と反動でかいよな、慣れればマシになるのか知らないけど

 

52: 2021/01/10(日) 18:15:52.932 ID:8qqWRGT5d
ニーアオートマタの回避はカッコいい

 

53: 2021/01/10(日) 18:18:41.071 ID:RReJfnYh0
ニーアは全ての動作がおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ

 

70: 2021/01/10(日) 18:31:11.317 ID:62rqIp5u0
ボクシングよろしく屈んだりステップしたりして交わせれば良いのか?
途端にゲーム難易度上がりそうだけども

 

82: 2021/01/10(日) 19:02:00.878 ID:cAzrqJR+r
MGSVのスライディングはゴミ

 

86: 2021/01/10(日) 19:53:23.141 ID:kz6T8/O/0
>>82
わかる
あのヘッドスライディング糞過ぎ
ローリングのままでよかった

 

68: 2021/01/10(日) 18:26:03.039 ID:w0zes3ru0
どこから始まったのかは興味あるね
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする

 

84: 2021/01/10(日) 19:18:39.635 ID:2mWXWoj/0
1991年発売のスーファミのウルトラマンには前転と無敵状態のバク転があった
しかし初出がバンダイのゲームとは思えんから探せばもっと古いのが出てくるだろう

 

引用元:・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610269281/

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