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おい、モンハンワールドアイスボーン面白いやんけ

1: 2021/02/15(月) 01:47:02.95 ID:BW89wiF60
steam版買ったけど面白い
なんで不評なんだ?
ダブルクロス以来だけど楽しい

3: 2021/02/15(月) 01:55:20.44 ID:UTYagkxda
エンドコンテンツ周りが不評かな?
俺も歴代1好きな作品だけどなー

 

4: 2021/02/15(月) 01:58:58.87 ID:ltmLkxeJ0
>>3
導きの地の仕様が圧倒的にアカンかったな
それ以外は傷つけも壁ドンもメインランスだったからあんま気にならんかったわ

 

5: 2021/02/15(月) 01:59:04.75 ID:e0NkDyCp0
傷つけ2回必須で産廃化した武器種専使いに不評だった

 

6: 2021/02/15(月) 01:59:41.10 ID:TM49691B0
俺は発売直後本スレ覗きながらやってたけど一部の武器以外は楽しんでたよ
叩かれだしたのは導きの仕様が判明してからでその後後付けみたいに凍てギエナとかアイボーのモンスターまでやつあたりされた
管理人おすすめ記事

 

9: 2021/02/15(月) 02:04:11.12 ID:IkLnBZtcd
導き素材は錬金できるようになったし地帯レベルも上がりやすくなったし傷つけは削撃珠が追加されたからIBで追加された不満要素はほぼ改善されてる

 

10: 2021/02/15(月) 02:06:07.40 ID:r56fMmvG0
俺も歴代1楽しめたけど今からだとマムやベヒ遊べなそうだな
苦痛なのは導きだけで他は最高

 

11: 2021/02/15(月) 02:10:36.15 ID:eoSGt9Zw0
壁ドンで常に怒り状態の戦いなのがアカン
こっちまでイライラや

 

12: 2021/02/15(月) 02:19:32.60 ID:ltmLkxeJ0
怒り状態なのは挑戦者でこっちにもメリットあるから気にならんかな

 

13: 2021/02/15(月) 02:25:59.09 ID:P6PomxWh0
アイスボーンだけで800万売れそうな勢いなのにゲハ以外の世界でホントに不評の声なんてあるのかな?
ゲハの連中が工作してるだけのような気がしてきた

 

15: 2021/02/15(月) 02:35:00.10 ID:XjgW7cjQ0
俺もワールドアイスボーン1000時間越えでやってて好きではあるけど、それでも不満はけっこうあるよ
導きの仕様もフレがいりゃ許せるレベルなんだけど、戦闘中に落とし物拾わせるってアクションを著しく阻害する要素だけはマジに許せんわ

 

16: 2021/02/15(月) 02:48:40.15 ID:St6g2I0cd
スリンガーの弾や落とし物をクラッチで拾えれば納刀で流れを切ることなくテンポ良かったんだろうけどな

 

21: 2021/02/15(月) 03:17:17.45 ID:3DmJklYy0
ワールドの部分までは多少不満あっても面白いのよ
アイボの部分に入ると本当に嫌がらせしか考えてないんだなって分かる
特に近接武器には嫌がらせが過ぎる

 

22: 2021/02/15(月) 03:30:34.64 ID:oDr2QOnD0
それアボーン部分までいってないじゃん…
アプデで改善されつくしたあとのもの擁護するの無理あるって

 

23: 2021/02/15(月) 03:32:32.85 ID:IkLnBZtcd
太刀使ってたけどクソだと思ったのは銀クシャだけだったな
近接虐めを感じる奴は下手くそを自覚してボウガン使ってろと思う

 

28: 2021/02/15(月) 06:18:36.25 ID:koAUr7n5d
>>23
ライトユーザーの逃げ道としてボーガン残してるから、近接でまともに立ち回れるようになりたいならそれなりに練習しないとダメだよな

 

24: 2021/02/15(月) 03:34:52.04 ID:n1V3D/dD0
最初はいいんだよ
そのうち痕跡集めを延々やらされるようになって疑問符が浮かび始めて
エンドコンテンツの虚無さで心が折れる

 

26: 2021/02/15(月) 03:49:48.07 ID:RjJOEL770

>>24
アイスボーンは痕跡集めする必要ないぞ

エアプがバレるような発言するなよ

 

25: 2021/02/15(月) 03:40:53.48 ID:+2jTHrr60
イベクエのおかげで歴戦調査はもうお役御免だから痕跡集めする必要ないよ
エンドコンテンツも今は臨界ブラキ激昂ラージャンマムアルバムフェトミラ歴戦王がいるから充実してる

 

27: 2021/02/15(月) 06:15:32.63 ID:koAUr7n5d
導きはダメだったな
あれはライトユーザー逃げる

 

29: 2021/02/15(月) 06:56:04.26 ID:sSQZKQfq0
切っ掛けはベヒ、マム、ナナ、クラッチ、ウツケジョーといろいろあったけど
トドメは狩王に対してバグを揺らいでるだの怯みすぎとか言い出したところかと

 

32: 2021/02/15(月) 08:29:21.19 ID:r56fMmvG0
>>29
ベヒ1番面白かったやろ!
ナナは強いけど何が叩かれてるのか分からん
狩王云々はゲームプレイに関係ない
マムと導きは叩かれていい

 

37: 2021/02/15(月) 09:21:13.26 ID:sSQZKQfq0
>>32
つまんねえぞ
なんでモンハンで即死ギミックだのアホなことしないといけないんだ
お前みたいなのが持ち上げた結果アイスボーンで即死ばっかになったし

 

39: 2021/02/15(月) 10:46:07.46 ID:LDB1j7Wbd
後半から実装された敵が
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
ってバランスだったなー

 

17: 2021/02/15(月) 02:48:48.09 ID:vSCTi/4h0
ワールド1000時間やったのにアイスボーンで心折れかけたけど近接は回避距離3付ければある程度快適に狩れると2、300時間プレイして気づいた思い出

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613321222/

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