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正論言うね、レイトレーシング不要派は「レイトレを体験したことがない」←これさぁ

1: 2021/02/28(日) 09:56:02.49 ID:DCKGGM5ba
水面の反射だけだと思ってるでしょw

2: 2021/02/28(日) 09:57:34.00 ID:ziAkbzqFa
あっても良いけどフレームレート下がるなら要らない派。

 

4: 2021/02/28(日) 09:57:37.74 ID:W4itTd0KM
光源を現実と合わせるから水の反射だけじゃないわな。それがゲーム的になにか関係するかというと困るが

 

6: 2021/02/28(日) 09:59:23.53 ID:ircbJeH8d
レイトレ無しで実現できる高フレームレートを捨ててまで実装するものではないと言ってるだけだぞ
30fpsのレイトレに有り難みなんて無いわ

 

11: 2021/02/28(日) 10:02:15.16 ID:+m5JkSWW0

フルフレームで使えるのはまだまだ未来の話

こないかもしれないけど

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14: 2021/02/28(日) 10:06:06.94 ID:/c0Rx4e+M
リアルに拘って落ちてるアイテムや操作可能ギミックが分かりづらくなるのはNG

 

16: 2021/02/28(日) 10:09:44.20 ID:gKfKg0XW0

個人的にレイトレって「開発費用の低減」が最大のメリットだと思う

だからレイトレだけ対応したゲーム以外は
別にいらない感

 

17: 2021/02/28(日) 10:11:34.32 ID:DCKGGM5ba
セルフシャドウもテッセレーションも当初は重いだけで要らねwwww
って言われてたけど、今では当たり前に使われてる

 

23: 2021/02/28(日) 10:18:22.84 ID:W4itTd0KM
>>17
次世代になれば使い物になるでしょレイトレ。今は60fpsでもギリギリじゃん

 

20: 2021/02/28(日) 10:14:35.29 ID:rxTNB35+p
あまり負荷上げずに実行できるようになれば
あるいはハード側の処理能力が上がって
相対的に負荷が軽くなっていけば
当たり前に使われるようになるんだろうさ。

 

35: 2021/02/28(日) 10:25:51.89 ID:XNg0+fe+0
そもそもレイトレーシングってユーザー側じゃなくて開発側のための技術なんだけど

 

36: 2021/02/28(日) 10:26:53.66 ID:dfLYTgt/0
レイトレないと鏡がある公衆トイレとか違和感あるからな
レイトレは公衆トイレをリアルに描写するためにあるようもの

 

44: 2021/02/28(日) 10:31:28.24 ID:mBFKaLbFd
照り返しなどはオートHDR でもかなり良い感じだからな

 

47: 2021/02/28(日) 10:33:19.37 ID:m0L2CrdV0
開発者が楽になるとか言う割に
今は両方対応するために手間食うハメになってるものな

 

48: 2021/02/28(日) 10:33:23.70 ID:Ju+Afx0G0
開発の手間が激減するなら必要
そうでないならイラネ
これで結論出ただろ

 

58: 2021/02/28(日) 10:42:04.31 ID:+dqcbSLk0

60fps≪≪≪≪≪≪≪≪レイトレ

これぐらい優先順位低い

 

60: 2021/02/28(日) 10:43:22.12 ID:lydRnYEIp
>>58
グラフィック至上主義者の人?

 

62: 2021/02/28(日) 10:43:43.41 ID:+dqcbSLk0

>>58
訂正
レイトレ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪fps

これ

 

81: 2021/02/28(日) 10:56:31.88 ID:m0L2CrdV0
10年後には普及してる当たり前になってる
って10年間ずっと言われ続けてるものは結構あるよね
VRとか

 

84: 2021/02/28(日) 10:58:04.20 ID:7tkgUunY0
>>81
デバイス技術とソフト技術は全く違うからなー

 

85: 2021/02/28(日) 10:58:49.76 ID:UGy32jH3M
>>81
Oculus Questとかいう神機の登場で悪くない選択肢にはなってるけどな

 

89: 2021/02/28(日) 11:00:43.04 ID:JueyhZWT0
技術を楽しむんじゃなくて
楽しむために技術があるのよ
そこを根本的に勘違いしてるんじゃないかな

 

91: 2021/02/28(日) 11:06:20.30 ID:PkbvocKma
レイトレはガラス素材で囲まれてるところだと差が出やすいな

 

92: 2021/02/28(日) 11:06:26.58 ID:6dpWvzYfM
昔みたいにポリゴン数が増えただけで見違える変化にならなくて大変だな

 

96: 2021/02/28(日) 11:10:59.45 ID:BCfbdKyRa

レイトレは最適化されて当たり前になるでしょ
手作りライティングが出来なくなるわけでも無いし

両方駆使したホラーとかはよ出ないかな

 

98: 2021/02/28(日) 11:19:49.85 ID:sH2ZfCrQd
体験したけど時期が早すぎる
重さがVRの比じゃない
現代のグラボじゃ実用には耐えられない

 

128: 2021/02/28(日) 12:14:25.41 ID:gHcCtpJFM
静止画で比較して「大したことない」とか言ってる奴はマジで哀れとは思う
サイバーパンクとかレイトレ切ると一気に物足りない絵面になるし
動かさないと違いがわからない

 

135: 2021/02/28(日) 12:28:17.81 ID:jExAeYYm0
ゲームによるだろ
マイクラは視認性が悪くなるからピースフルで観光する時ぐらいしか使いようがない

 

121: 2021/02/28(日) 12:03:29.77 ID:M+R9t+jga
レイトレ不要って言ってる人達はレイトレいれると30fpsになるからイラネっていってるのでは?
60fps出るなら是非やってほしいよ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614473762/

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