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ボスの攻撃待ってカウンターするのを3回繰り返すと勝つみたいなゲームのボス戦

1: 2021/03/13(土) 17:56:48.385 ID:UM3YcoAxr
これ面白いか?

2: 2021/03/13(土) 17:57:15.891 ID:8kjafp2V0
SEKIROの悪口はやめろ

 

3: 2021/03/13(土) 17:57:22.844 ID:t42hUq220
カービィの悪口言うな

 

5: 2021/03/13(土) 17:59:05.654 ID:UM3YcoAxr
>>2
せきろはそれ以外にも戦い方あるからよい
>>3
任天堂ゲーにありがち

 

4: 2021/03/13(土) 17:57:47.428 ID:xtW0S8FQd
何十回も同じような攻撃脚とかに当てまくって倒すよりかは

 

7: 2021/03/13(土) 17:59:58.826 ID:UM3YcoAxr
>>4
敵が硬いだけのもうんざりするけど戦いの幅があればいいわ

 

28: 2021/03/13(土) 18:04:30.217 ID:xtW0S8FQd
>>7
頭何十回斬りつけてヘッドショットしまくっても倒れないとかアホじゃね
管理人おすすめ記事

 

34: 2021/03/13(土) 18:08:23.511 ID:UM3YcoAxr
>>28
ゲームによるけど能動的に攻撃できるならまだマシ

 

6: 2021/03/13(土) 17:59:56.321 ID:JUJpha7vr
(´・ω・`)アクションゲームは殆どそうじゃない

 

9: 2021/03/13(土) 18:00:14.880 ID:UM3YcoAxr
>>6
まぁそうなんだけど面白い?

 

13: 2021/03/13(土) 18:01:04.585 ID:JUJpha7vr
>>9
(´・ω・`)パターン読むまでは面白い

 

8: 2021/03/13(土) 18:00:13.198 ID:nrSXwmZUp
攻撃し放題でひたすたら火力と体力で引き算させてるだけの工場作業の方がしんどい

 

16: 2021/03/13(土) 18:01:33.338 ID:UM3YcoAxr
>>8
どんなゲームのことかわからんがスレタイみたいな作業よりはマシだろ

 

32: 2021/03/13(土) 18:06:58.310 ID:nrSXwmZUp
>>16
有名じゃない和製メーカーのアクションゲームにありがち
CPUの行動に一切の意味が無いやる前からステータスで全てが決まってる数字のやり取りゲーム

 

37: 2021/03/13(土) 18:10:06.783 ID:UM3YcoAxr
>>32
それもクソだな

 

10: 2021/03/13(土) 18:00:43.883 ID:NL2ptx3a0
パターン掴んだときの底が知れる感な

 

18: 2021/03/13(土) 18:02:43.497 ID:UM3YcoAxr
>>10
初見で掴めるタイプのやつ
というかわざとわかりやすくしてるんだと思うけど

 

11: 2021/03/13(土) 18:01:01.617 ID:JuGkn8bh0
メタルギアライジングの悪口はやめろ

 

20: 2021/03/13(土) 18:03:21.292 ID:UM3YcoAxr
>>11
やったことないけどそうなの?

 

14: 2021/03/13(土) 18:01:13.159 ID:OkkXI0a20
マリオ

 

17: 2021/03/13(土) 18:01:42.175 ID:CncAZMeYa
敵の攻撃喰らいながらでも攻撃連打してれば勝てるやつよりは

 

19: 2021/03/13(土) 18:02:44.042 ID:/FMKdYb20
そうしないと倒せなくて、その攻略法を自分で見つけられるように絶妙なヒントが用意されていれば面白い

 

22: 2021/03/13(土) 18:03:49.404 ID:z/88aDBB0
やってるときは面白い

 

31: 2021/03/13(土) 18:06:27.169 ID:UM3YcoAxr
>>22
決まった作業みたいにならない?

 

23: 2021/03/13(土) 18:03:52.054 ID:Mam2XwZS0
ラスボスは演出がよければいいわ

 

27: 2021/03/13(土) 18:04:27.406 ID:7q2GjHpJ0

いっちはアクション得意なのかもしれないけど
世の中にはタイミング良くボタン押すのさえ難しいとか
複数のボタン、防御なのか前転なのか攻撃なのかジャンプなのか
使い分けるのが難しい人がいっぱいいるんやで

マリオが流行った何十年前も
ジャンプボタン押すのがやっとな家庭でブームになって
Bダッシュとか超テクニックだったんだから

 

33: 2021/03/13(土) 18:07:51.522 ID:UM3YcoAxr
>>27
得意なわけじゃないけど誰がやっても同じ作業になるんじゃねーかなって思う

 

30: 2021/03/13(土) 18:05:34.837 ID:dvMJ9G0fa
ハメやらを作業とは言うがその作業になるまでは楽しめると思うぞ
攻略情報見てハメてクリアして何が面白いの?とか言ってる奴なら頭湧いてんのか?とは思うがそのハメ作業をマラソンさせられるなら間違いなくつまらん

 

35: 2021/03/13(土) 18:09:17.428 ID:UM3YcoAxr
>>30
ハメと言うよりボス戦自体が決まった戦い方強いられるやつ

 

47: 2021/03/13(土) 18:14:52.433 ID:dvMJ9G0fa
>>35
なんか具体例出して欲しい所だが確かに操作キャラが出来る多彩な行動をかなり制限されるボスはそこそこいると思うがそれを全ボスでやるわけじゃないだろ?
と思ったがスレタイでも誤解してたがあくまでゲーム全体じゃなくてピックアップしたボス戦のみに言及してんのか
どう足掻いてもほぼ全てのプレイヤーが同じ攻略法を強いられるボス戦単品なら確かにつまらん

 

74: 2021/03/13(土) 18:27:30.820 ID:7q2GjHpJ0
>>35
うん、まぁ

 

36: 2021/03/13(土) 18:09:48.851 ID:o28ysFxK0
いまだにそういうのあんの?

 

38: 2021/03/13(土) 18:10:51.473 ID:9qDDeBkHd
鬼武者の一閃でしか倒せないハードモードは大変だったわ

 

108: 2021/03/13(土) 18:57:05.934 ID:/xZknajR0
>>38
解体新書無しではクリアできなかったわたぶん

 

39: 2021/03/13(土) 18:11:00.616 ID:OhGy25Uu0
ベストな戦法はあるけれど別にそれでなくても倒せるならね

 

43: 2021/03/13(土) 18:14:01.756 ID:2X5zX/l+0
スレタイっぽくないアクションゲームは
デビルメイクライくらいしか思い浮かばないわ

 

57: 2021/03/13(土) 18:20:56.341 ID:DqRfv7nOa
>>43
カプコンは大体そうじゃね
ロックマン然りファイナルファイト然り大抵正攻法

 

46: 2021/03/13(土) 18:14:16.258 ID:5DUxWwkCd
ブラボのゴースの意志だな

 

56: 2021/03/13(土) 18:20:52.310 ID:XJfBsNg5H
メタルギアソリッドのボス戦は1ぐらいレールが敷かれてる方が好き

 

65: 2021/03/13(土) 18:23:30.080 ID:nrSXwmZUp
アクションゲームの真髄はプレイヤーの取れる選択肢の多さ
これが結論だな

 

引用元:・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615625808/

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