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ハード性能を限界近くまで使ったゲームあげてけ

1: 2021/03/21(日) 21:36:31.58 ID:1jtz5HWQ0
どのハードでもいいので何かある?

4: 2021/03/21(日) 21:37:15.38 ID:vw01e+Cl0
ベイグランドストーリー
シェンムー2

 

7: 2021/03/21(日) 21:38:00.67 ID:/QBtkcZd0
PS5のスパイディとか
あそこまで行くとマジで実写にしか見えん

 

8: 2021/03/21(日) 21:38:02.52 ID:uCrOHDkU0
Switch版APEX

 

12: 2021/03/21(日) 21:39:20.27 ID:LwktmlzWM
処理落ちするものは大体が
ハード性能を限界近くまで使ってるのでは

 

14: 2021/03/21(日) 21:39:29.50 ID:eKcxka7qM
ps4のサイパン
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16: 2021/03/21(日) 21:40:13.29 ID:h3v6e0y90
ゴーストオブツシマ

 

17: 2021/03/21(日) 21:41:11.64 ID:hn0ZFySB0
ドラゴンボール カカロット

 

19: 2021/03/21(日) 21:42:17.15 ID:ZgixgBLAa
第二次スパロボα

 

24: 2021/03/21(日) 21:51:57.16 ID:A7lINIhGM
ホライゾンはPS4無印であの絵を出せてるのは奇跡的

 

25: 2021/03/21(日) 21:52:18.77 ID:DaLZ15cOd
PS3のMGS5はPS4世代の光源処理とオープンワールドを両立してしまった

 

26: 2021/03/21(日) 21:53:07.86 ID:FQx3GYsr0
スターフォックス

 

29: 2021/03/21(日) 21:56:50.03 ID:Jjc/l39+0
PCエンジンのR-TYPE
メガドライブのトイストーリー
サターンのソニックR
PS1のリッジレーサーR4

 

31: 2021/03/21(日) 22:00:27.61 ID:NYygXxF30

>>29
R-typeはそもそも使っちゃいけない所まで使ってたんじゃなかった?

限界ならPCEのグラディウス2だろう。

 

30: 2021/03/21(日) 21:59:08.01 ID:xkNyF4e1M
4K60fps出てないゲームは殆どそうじゃね
性能に余裕が無いから妥協してフレームレート下げたり解像度落としてるわけで
最適化とは別の話

 

35: 2021/03/21(日) 22:08:13.02 ID:Lu8Q2EQP0
PS2→FF12、Gow2、BLACK
PS3→ラスアス
PS4→ラスアス2、デススト、ホライズン
プレイしてる限り

 

36: 2021/03/21(日) 22:09:54.35 ID:wYBcGBuw0
>>35
PS2ならGT4、VP2、GTASAもかなり凄い

 

37: 2021/03/21(日) 22:11:20.14 ID:q+e54Q9m0
絵的なセンスが良くて凄く見えているものと、単純にプログラミング技術が凄いのとでも違うからなー

 

38: 2021/03/21(日) 22:12:08.83 ID:fTOHwbOO0
最近のゲームはどの辺が限界かよく分からん

 

40: 2021/03/21(日) 22:14:58.66 ID:uZelOLVt0
イラン出身の天才プログラマーがメインプログラムを手掛けたFF3はファミコンの限界を超えてるらしいけど

 

43: 2021/03/21(日) 22:21:38.10 ID:/Lhs441bM
>>40
スペック的には不可能だけど可能にしてしまったナーシャを手放したスクエアってアホよね
国に帰ったナーシャに電話して問題の解決法聞いてるとか当時から無能感あったスクエア

 

50: 2021/03/21(日) 22:36:24.48 ID:OUGL69Ic0
拡張チップ載せてると限界突破した感じ

 

54: 2021/03/21(日) 22:40:20.53 ID:wYBcGBuw0
3DSのモンハン4は
メモリが足りなくて本体起動用のメモリまで借用する力業を用いた

 

62: 2021/03/21(日) 23:05:56.15 ID:GXNAz5l00
ラスアス2凄過ぎるのにあれでロード速いとか謎だった

 

76: 2021/03/22(月) 02:15:28.45 ID:rsAJ9oUTr
MHP2G
PSP1000から跳び出すUMDはまさに限界凸破

 

82: 2021/03/22(月) 05:32:35.37 ID:ucg2ljhi0
PS版スカイリムは、やればやるほど重くなる、オートセーブ外さないといけない、後半はコマ送りになる、本体が壊れた!等の報告が結構あった

 

90: 2021/03/22(月) 07:59:12.11 ID:eFxV3Fm+d
PS4のHORIZONとVitaのPSO2

 

91: 2021/03/22(月) 08:10:49.95 ID:oyQ7ANiR0
消費電力測って比較すればよくね

 

93: 2021/03/22(月) 08:24:26.08 ID:kmOQkYA/0
PS2のFF12はPS2だけでは足りなくて
PS1互換チップまで利用した変態仕様

 

97: 2021/03/22(月) 09:01:20.94 ID:C/hwQXGk0
PS2のR-TYPE FINAL
エミュで動かすと処理落ちしないからある意味限界まで動かしてる

 

101: 2021/03/22(月) 09:43:24.32 ID:KQaG6CBVp
VP2はPS2で1080iまでいけたんだっけたしか

 

112: 2021/03/22(月) 22:04:27.73 ID:iJSAoEx4M
>>101
あれは実際は出力信号は1080iだが640×540を拡大してるだけ

 

103: 2021/03/22(月) 13:13:37.63 ID:kcNCC3b30
ノーティドッグのPSのゲームは
ロード時間もないのに、あんなキレイな映像だせるのすごい。
限界といえばノーティ

 

65: 2021/03/21(日) 23:14:59.56 ID:8uO9mgb40
ハード末期ってハードの性能フル活用したソフト出るから好き

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616330191/

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