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「NPCをコロせます。しかも二度と復活しません。」これほど要らない要素ないよな?

1: 2021/04/26(月) 07:43:47.87 ID:sUEt7qap0
つまり誤って○してしまったら新しいデータを作らない限り二度とそのNPCには会えないわけで

77: 2021/04/26(月) 13:41:01.92 ID:fRU3tWTR0
>>1
死んだら会えないのは当たり前だろ
何いってるの?

 

3: 2021/04/26(月) 08:00:03.09 ID:nzJzf8GO0
むしろイベントの都合だからって不死化させるのやめろよ

 

4: 2021/04/26(月) 08:01:26.44 ID:X4BLrXFh0
○せる事と、○さない事でゲーム性が生まれるので全然アリだよ
○したらどうなるのか?○さなかったらどんなことが起こるのか?それさえちゃんとゲーム側が用意しておけば良い
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9: 2021/04/26(月) 08:28:48.94 ID:KMf9JC0tM
>>4
無限のパターンを用意しろと?

 

13: 2021/04/26(月) 08:52:52.96 ID:JgXsOVS3a

>>9
無限とは言わんまでも大量にイベント用意しといて
死んだNPCが必要なイベントは起きませんでも良いと思うぞ

ぱっと浮かんだの鬼畜王ランスだったけど

 

71: 2021/04/26(月) 12:52:41.29 ID:KMf9JC0tM
>>13
何故か出来ないやつと出来るやつがいるんだろ、それ
ストーリーが無いおつかいオンリーのゲームが出来上がるね

 

95: 2021/04/26(月) 20:15:55.02 ID:17GjRTAca
>>4
いや、例の会社、イベントキャラが、意図的に死にやすい理不尽設定している場合があって、結局wiki を観て回る観光ゲー要素がさらに強くなったのよ

 

7: 2021/04/26(月) 08:08:01.27 ID:GFSD4bx60
くだらない詭弁よりNPCに厚みを持たせてほしいからな

 

8: 2021/04/26(月) 08:11:37.35 ID:jiGa4KnZ0
暴力やりたい放題=自由度高い はなんか違うとは思ってる

 

10: 2021/04/26(月) 08:30:34.00 ID:zF8vXfdm0
誤ってなくても、人知れず勝手に死んでてイベント消滅とかある

 

54: 2021/04/26(月) 10:51:27.72 ID:FJiyJPTor
>>10
オブリかな

 

11: 2021/04/26(月) 08:49:26.36 ID:WUFZlCXHr
ウォッチドッグスレギオンみたいのは、簡易的でかつ人間関係とかに繋がるから、ゲームシステムの一環として有りだと思うで

 

17: 2021/04/26(月) 08:58:33.45 ID:bIXctVGUd
NPC一回遊びで殺したらロードして殺してないデータでやり直すだろ?
無意味な機能

 

18: 2021/04/26(月) 09:02:46.00 ID:iGIR4zR70
何の恨みもない相手を急に〇す気にはならないし
明らかに憎たらしい奴が出て来たらコイツはそういうために用意された人なんだなって思っちゃうし
なんかあんまり自由が与えられてるとは感じないんだよな

 

19: 2021/04/26(月) 09:02:56.76 ID:72WDg5Zvd
死んでるNPCに他のNPCが反応するから没入感として意味がある

 

20: 2021/04/26(月) 09:03:24.80 ID:9fSKdjFk0
操作理解してなかったころダクソ2で最初のBBAやショップや武器や〇して詰んで投げた

 

22: 2021/04/26(月) 09:05:54.00 ID:S5PofiKUp
スレタイならまだ良いけどプレイヤー関係ない所で勝手に死ぬのはヤメロ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619390627/

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