新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

まとめ

【Youtube】ヒカルさん、例の純金PS5を購入してしまう

1: 2021/05/11(火) 10:20:16.76 ID:CAP_USER9

5/11(火) 8:00配信
J-CASTニュース

YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」の動画より

YouTuberのヒカルさんが2021年5月8日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で、およそ140万円かけて純金仕様のPlayStation 5を手に入れたことを報告した。

■注文から半年以上を経て到着した純金PS5

「【世界に250台】140万円の純金製PS5が半年待ってようやく届きました...」と題して公開された動画の冒頭、ヒカルさんは「いやー、ついにきました!」と言い、大きな段ボールを抱えて登場した。

中身に入っている純金(24K)仕様のPS5は、世界で250台の限定モデルという。昨年、視聴者から「ヒカルさんっぽいPS5がある」との連絡を受けたヒカルさんは、この限定品をすぐに注文。この度、半年以上の期間を経て、ようやく届けられたと話した。

値段についてヒカルさんは、「海外から取り寄せたりするので、関税とかだけで7万円取られた。なんか色んなお金取られて、合計で140万円ぐらいかかりました」と説明した。段ボールを開封すると、いかにも堅牢そうな黒いトランクケースが出現。ヒカルさんは「バチくそかっこいいぞ!なんやこれ!? 」と感嘆する。

管理人おすすめ記事

「僕が特別扱いするのは億から」
そして、ついにトランクをオープン。中に収められていたのは、本体のほか、コントローラー2個とヘッドセット。もちろん、いずれも純金の装飾が施されている。お目当ての品とご対面を果たした瞬間、ヒカルさんは「うわぁー!」と思わず歓声を上げて、「かっこよすぎん?」と興奮気味に語った。

さらにヒカルさんは「ほとんどの人がコレクティングとして使うんじゃない?(純金仕様の)PS5で遊ぶやつあんまおらへんやろ」としたうえで、「だから逆に俺はあえて遊んでいく」と宣言。そして、「こいつは普通のPS5やと思って接していこうと思っています。僕が特別扱いするのは億からなんで」と言い放ち、その後、YouTubeの撮影スタッフとともに「ぷよぷよ」をプレイしていた。

コメント欄には「買って保管するんじゃなくて、しっかり遊ぶところが好き」「140万円のゲーム機でぷよぷよなんて富豪の戯れ」といった称賛の声が寄せられている。

2: 2021/05/11(火) 10:21:10.37 ID:IJJg8o890
とっとと炎上しねえかなこいつ

 

3: 2021/05/11(火) 10:22:17.56 ID:qhW1FlCy0
これの何が面白いのか

 

5: 2021/05/11(火) 10:23:19.55 ID:Yi3pOfQC0
なんか人相変わった?

 

7: 2021/05/11(火) 10:25:12.21 ID:eiV4X2al0
これのせいでヒカキンのダイヤ入りコントローラーがお勧めに来たのかな

 

10: 2021/05/11(火) 10:28:28.26 ID:gvidRLik0
140万円くらい出せるけど、メッキ感が強すぎるな

 

13: 2021/05/11(火) 10:30:00.43 ID:2NRYPwS80
この動画見たけどヒカルの仲間内に公式が発売してると勘違いしてる馬鹿いたな

 

14: 2021/05/11(火) 10:30:07.67 ID:hQ0p4n3z0
すぐ傷だらけになりそう

 

16: 2021/05/11(火) 10:30:49.33 ID:kxtfJfst0
動画で1500万円相当の高級ブランド買い漁っても全部経費ですむんだっけ

 

32: 2021/05/11(火) 10:43:50.61 ID:VOeRg8Y90
>>16
そうだよ
ただし資産扱い

 

17: 2021/05/11(火) 10:30:56.01 ID:QGgHgrIQ0
再生数、落ちてるよな

 

18: 2021/05/11(火) 10:31:12.93 ID:iKKvxIQx0
中身入ってるんだから純金製じゃなくね

 

22: 2021/05/11(火) 10:33:15.95 ID:0sCNQxbq0

この成金感の何が楽しいんだろ?

最初は面白いんだろうけど
見てないけどさ

 

24: 2021/05/11(火) 10:37:41.78 ID:w+4HvNAp0
金持ってるぞ無駄遣いするぞ自慢って全く共感できんのですわ
見る気がしないYoutuberの一人だな

 

25: 2021/05/11(火) 10:39:47.91 ID:P8ZZglnc0
放送作家に動画の脚本料金を数百万円払うより、
純金PS5を買った方が安いんだわ

 

31: 2021/05/11(火) 10:43:03.45 ID:gFrC8IEh0
ぷよぷよで笑った

 

33: 2021/05/11(火) 10:44:20.08 ID:UWKaC9Lc0
こいつの動画は散財系だけでつまらんけど、金が金を産む状態になってるよなぁ

 

38: 2021/05/11(火) 10:46:00.72 ID:6nfzz/Rk0
これは富豪ではなくて成金だよな。
お金でやりたいことがこれか。

 

44: 2021/05/11(火) 10:47:25.10 ID:tmfjUuoP0
成金でずっとやってるけどこいつのは中身がない

 

54: 2021/05/11(火) 11:00:07.56 ID:IlUo1j5V0
これ純金メッキじゃないの?
外装パーツの素材の芯まで金じゃなかったら純金と呼ぶのはおかしいぞ

 

62: 2021/05/11(火) 11:06:33.19 ID:ubnyzsF90
お前らの年収のPS5か...

 

79: 2021/05/11(火) 11:22:12.54 ID:32eQ+Q5M0

金ピカPS5にあるSONYのロゴ見てSONY純正だと騒いでたヒカルがバカすぎて笑えた

実はひかるってハッタリだらけで一片の知性もないんだよな

 

84: 2021/05/11(火) 11:25:05.28 ID:4yg0Kip30
どうせやるなら自分で「PS5に金箔貼ってみた」って動画出せよ

 

89: 2021/05/11(火) 11:28:47.83 ID:roR61a210
予想どおり低所得な貧乏人の嫉妬スレになって安心した。
こうでなくっちゃ。

 

92: 2021/05/11(火) 11:29:11.11 ID:bAZbrrPs0
こういうの子供みちゃ駄目だよ

 

98: 2021/05/11(火) 11:32:45.16 ID:8sh6k0Wn0
土下座したら10万くらいくれそう

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620696016/

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-まとめ

© 2021 PS5速報:プレステ関連まとめサイト