新着ゲーム関連記事

トレンドタイムライン

まとめ

途中で「俺、何やってんだろう…」となったゲーム

1: 2020/08/28(金) 12:24:37.88 ID:cm7q4LfFa
デススト

2: 2020/08/28(金) 12:27:42.24 ID:MkSiZclb0
桃鉄のひとりプレイ

 

3: 2020/08/28(金) 12:27:44.29 ID:w2t4Mlb2a
モンハン

 

4: 2020/08/28(金) 12:27:54.73 ID:Ut65HB780
人生における全て

 

5: 2020/08/28(金) 12:28:09.36 ID:5d3uPVncr
格ゲー
どのキャラ使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた

 

7: 2020/08/28(金) 12:28:38.33 ID:3rPsB0xoa
ソシャゲ

 

8: 2020/08/28(金) 12:29:24.77 ID:3E4Gb4Sgd
無双
ただの繰り返しに気づいた

 

9: 2020/08/28(金) 12:30:13.81 ID:5d3uPVncr
>>8
これもだわ
管理人おすすめ記事

 

10: 2020/08/28(金) 12:32:52.84 ID:hsMimAKy0
モンスト 運極

 

11: 2020/08/28(金) 12:33:25.42 ID:SzMUb82va
なにかと嫌われがちな一本道ゲーは逆にスレタイのような感情にはならないイメージ

 

14: 2020/08/28(金) 12:35:01.70 ID:5d3uPVncr
>>11
ゲームの本質がシナリオを読むことになるからやろね
アクションゲーは本質が「タイミングよくボタンを押す」だから一気に飽きる

 

16: 2020/08/28(金) 12:38:05.69 ID:3E4Gb4Sgd
>>14
そこは対人になることでマンネリ回避になる
ただCPUを倒すアクションだと飽きやすい時代だよな

 

87: 2020/08/28(金) 14:50:25.63 ID:w56wIMQN0
>>16
むしろ、対人戦が1番「俺、なにやってんだろ」になりやすいだろ
ゲームの勝ち負けなんてどうでもいいのに

 

90: 2020/08/28(金) 15:07:49.67 ID:fyFDB2Nfa
>>87
それ言い出したらゲームのクリアもどうでもいい気が

 

92: 2020/08/28(金) 15:13:00.32 ID:w56wIMQN0

>>90
誰かと競わんでも海で泳いだりバイクで走ったりすれば気持ちいいだろ
ゲームなんて楽しけりゃいいんだよ

ついでにいうならクリアもどうでもいいというのはその通り
アクションなんかはクリアしなくても面白いとこだけやってりゃよい

 

98: 2020/08/28(金) 15:24:52.89 ID:fyFDB2Nfa
>>92
対戦ゲーも別に勝たないと楽しくないってのも大きな誤解だぜ
ゲームシステムの駆け引きを楽しめるいい試合がしたいのが本質よ

 

122: 2020/08/28(金) 19:40:52.06 ID:W9StCXRm0
>>87
対戦相手に興味持たないとかサイコパスかな?

 

12: 2020/08/28(金) 12:34:14.47 ID:rD2aJzLad
対人やMMO、今ならソシャゲは大半そうなってやめるもんじゃないかな

 

13: 2020/08/28(金) 12:35:00.88 ID:DpczjRkY0
ドラクエ10のあるイベント中にこう思ってそこで辞めた

 

15: 2020/08/28(金) 12:37:42.40 ID:CrxbPyna0
対戦協力ゲーム
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども

 

17: 2020/08/28(金) 12:38:15.52 ID:sSjpUKkQa

ポケモンルビーの孵化厳選

性格固定とか、遺伝先選択とか無かった上に3つ貰える遺伝先が被るバグ(例:父のHPと母のHPとランダム3つ目で母のHPが遺伝→母のHP1つしか遺伝しない)があったせいで
どんなに状況揃えても、最適個体の確率は1/4100万だった

 

19: 2020/08/28(金) 12:39:26.05 ID:sdKagsLT0
一人オセロ
一人野球盤は案外楽しい

 

20: 2020/08/28(金) 12:39:55.53 ID:dHjaiCzl0
今年のウイイレはそうなる可能性が高いなあ。

 

21: 2020/08/28(金) 12:40:52.40 ID:UwgAqXZJd
アクションゲーの敵のステだけ上がるタイプ高難易度モードで2周目遊んでた時はふと
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども

 

25: 2020/08/28(金) 12:43:28.70 ID:TyoW8nxfa
>>21
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き

 

31: 2020/08/28(金) 12:45:28.46 ID:UwgAqXZJd
>>25
わかる
そういうのはやりたい

 

22: 2020/08/28(金) 12:41:48.73 ID:4+5vS4/LM
メンバー全員抜けた後のバトロワソロプレイ

 

23: 2020/08/28(金) 12:41:54.37 ID:9lBQh0rl0
ソシャゲのクエスト周回

 

24: 2020/08/28(金) 12:43:00.60 ID:OT58qMmRM
クリア状況をメモしながら延々とwin標準のフリーセルやってた時だな

 

26: 2020/08/28(金) 12:43:44.94 ID:OX8C+0Ue0
ソシャゲ、周回どころかその場のクエストを
延々とやらせる奴はきついな

 

30: 2020/08/28(金) 12:44:47.03 ID:dWwP3vg8d
デススト
重い荷物一生懸命運んでる最中に思った

 

32: 2020/08/28(金) 12:46:30.70 ID:th7SlIE+a
パワプロの栄光ナイン

 

34: 2020/08/28(金) 12:47:00.11 ID:32kYTno40

MH4G
段差とか斜面とかをものともせず攻撃してくるモンスと戦ってる時にそう思ったわ
そら北米人もクソゲって言う罠

俺が唯一最後までやらなかったモンハンだわ

 

35: 2020/08/28(金) 12:47:17.00 ID:PChSkdtWa
レースゲームで車じゃなくて地面が動いてるように見えてきたらヤバい

 

36: 2020/08/28(金) 12:47:52.76 ID:r4Kf3lpN0
ソシャゲとかMMO続けられる人って
そういうのとは無縁なのかな

 

39: 2020/08/28(金) 12:52:04.22 ID:jnHVOJIG0
トロフィーのために作業

 

42: 2020/08/28(金) 12:54:18.36 ID:pAsM36SAd
ラブプラス

 

47: 2020/08/28(金) 12:59:14.06 ID:6iCQlCTz0
パターン性が強いゲームはそうなりやすいな
途中で展開読めてしまうというか

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598585077/

まとめポータル

<みんなに読まれた記事>

合わせて読みたい

-まとめ

© 2020 PS5速報:プレステ関連まとめサイト